• ベストアンサー

女性へのクリスマスプレゼントは?

知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その相手の方はどんな感じの方なのでしょう?普段が派手傾向な場合、難しいかもしれませんが…真面目な感じの方なら、贈り物はohjiro23さんの考えてらっしゃる通りでいいと思います(アクセやブランドはやはり彼氏以外から貰うのは私も重い気がします)。  甘いものが好きな方ならチョコレートやクッキーなどでいいのではないでしょうか?香水などお休みの時や仕事後等に身に付けるような方なら香水でもいいと思います(普段付けてる香りを参考にして店員さんに相談するといいかもしれません)。  後はワインを飲むならばワインの赤白セットとかどうでしょう?後はインテリア雑貨なども好まれるようでしたら、友達に私が送ったものですがクリスタルアート等もあります。  ガラスのキューブに特殊レーザーで3Dアートを施すもので、雑貨等好む女性にはいい気がします。(私が購入したのは東急ハンズですが^^;) (例:http://www.glass-iris.co.jp/contents17.html)  食べてなくなるものか、消耗品のようなものが気軽だと思います。後に残らないですからね。

ohjiro23
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 インテリア雑貨あたり良いですね(^^)。URL 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

御礼なら、クリスマス関係の花で充分だと思います。 それか焼き菓子とかで充分では? 物品だとお互い負担ですし。 マキシムドパリのナポレオンパイが良いんじゃないですか?あとはワインなんか。

ohjiro23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

看護師って高給取なんで、20歳でビトンのデカイカバン、使い飽きて妹にあげちゃう人種なんで、気張って洒落たメ~カ~、研究した方が良いですよ。 店員に相談した方が無難です・・・ 彼女達は稼ぐから、自分達で普段充分買ってるし。

ohjiro23
質問者

お礼

お金を持っているかどうかはともかくとして、お礼という形をしたいのです。それとも看護師さんにはお礼でも気張ってしゃれたメーカー研究しないといけないんでしょうか?1万円以下のお礼はだめなんでしょうか?。 全看護師があなたの思ってる「人種」なんでしょうか?。 少なくともその女性はブランド品持ってないとは言いませんが、普通の生活をして派手では有りません。 そのような普通の女性へのプレゼントを探しているのですが・・。ちなみにどのようなお店(何屋さん)の店員さんに聞けば良いのでしょうか?