happyseasonのプロフィール

@happyseason happyseason
ありがとう数603
質問数4
回答数687
ベストアンサー数
180
ベストアンサー率
36%
お礼率
94%

  • 登録日2004/11/16
  • 皮膚がかゆい・・・

    題名のとおり皮膚がとてもかゆいです。 背中、足、顔など・・・。 これはなんでしょう? やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね? 行こうと思うのですが、病院は嫌いなんです・・・ このような症状で皮膚科へ行った場合どのように治療というか検査みたいなのされるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#30438
    • スキンケア
    • 回答数6
  • 体に悪い食品食材教えて

    ください

  • ブランド品のプレゼントを拒否する女性

    昨日彼に突然百貨店に連れて行かれ、COACHのお店に入るなり「好きなバッグを買っていいよ」と言われました。私はなぜ突然このような行動をするか彼に聞いてみたのですが、「OLになるとブランドバッグ位持っていないとバカにされるよ」との事でした。私の身なり、着なりを見て彼は私を情けなく思ったのでしょうか?特に恥ずかしくない身なりをしていたと思うのですが。。 私はもともとブランド品に興味が無いのと、彼の経済状況を思い購入を拒否しました。特に記念日でもありませんし、いきなりの彼の行動に戸惑いました。そして彼のためを思って「自分のためにお金を使って」と言ってしまいました。 拒否してしまった為か、彼はその後機嫌が悪くなってしまい、私の方から謝りました。しかし「その話はもうしたくない」の一点張りで、かなり彼を怒らせてしまったようです。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)OLはブランド品を身につけていないと見下されてしまいますか? 女性、男性双方のご意見が伺えると嬉しいです。 (2)男性にお聞きしたいのですが、ブランド品のプレゼントを拒否する女性をどう思いますか?それから彼に対してどのように謝ったらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これは本当に友達?(彼が人妻とメール)

    いけない事とは思いましたが、最近ちょっと様子が変だと思っていたので、 付き合って1年の彼の携帯を勝手につい見てしまいました。 ショックでした。 取り乱して彼に問い詰めると、 私と付き合う前からの友達だと言うのです。 大声で泣いて、メールをやめてと言うと 「こっちから出してないし、向こうから来たら 返事してるだけ。友達関係まで縛られたくないし、 俺も○(私)の友達関係まで束縛したくないし」 これってどうなんですか? 人妻と友達って・・有りえるんですか? アドバイスが欲しいです。お願いします。 私は29、彼は36、人妻は32で隣の市に住んでいます。

    • 締切済み
    • noname#26077
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)