• ベストアンサー

女性、クリスマスプレゼントどうする?

もうすぐクリスマスですが、付き合い始めて約半年の彼女がいます。 クリスマスは二人で食事する予定で、何らかのプレゼントも渡したいと思っているのですが、優柔不断な性格と、それ程そのような機会があまりなかったためどうして良いのか正直悩んでいます。 自分も彼女も20代後半 予算は1~1.5万くらい 自分も彼女も結構現実的で落ち着いた感じで、休日はスポーツとかしています。高価なブランド品とかは興味がなさそう、ほとんど見かけません。ちなみに自分はあまりカッコつけた事は恥ずかしくて出来ません。 まあありがちなところでアクセサリー 普通すぎでしょうか?それに予算的にもこれくらいの予算だと厳しいのかな・・・自分はまったくこちらの方面はウトイのでどれも同じようにしか見えません。彼女の趣味とかも良くわからないので完全なアウェーの世界です・・・^^; 彼女はネックレスとピアスはしていますが、そこから彼女の気に入りそうなデザインのモノを連想するのは自分にとっては至難の業です(笑)どれも同じに見えるわけですから・・・ あと、ぱっと思いついたのがフードプロセッサーです。 彼女は料理が趣味で、自分にもよく作ってくれるのですが、以前欲しいと言っていました。ただ、あまりに実用的なモノなので、もっとロマンチックなものや記念になるようなモノの方がよいのか?自分は機械系は強いのでこちらは使いやすそうなモデルを探せそうです。 誕生日は彼女が欲しいと言っていたバッグをプレゼントしました。 女心としてはどうでしょうか?どちらが良いですか? その他にも良さそうなモノがあれば是非ともご紹介ください。やはり自分らしいモノで相手にも喜んでもらいたいのが本音ですので・・・ 女性の方の厳しいご意見もお願いします。もらって嬉しかったものなど教えてください。 どうかお助けください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

25歳女性です まだプレゼントしたことがなければ、アクセサリーがいいです フードプロセッサーでも喜ばれると思いますが、クリスマスにもらうのは少しさみしいです デザインはシンプルなものでしたら当たり障りないと思いますが、 不安でしたら彼女さんのつけているネックレスやピアスのデザインをメモしておき お店で店員さんに見せればぴったりのものを見つくろってもらえると思いますよ。 まあそこまでしなくても最近の人気商品を教えてもらえばまずハズさないと思います 本音を言えば 「君に似合うと思って」 と言いながら渡されたらたとえどんなデザインのものでも喜んでずっとつけます!

agjhnf4
質問者

お礼

回答ありが問うございます。 女性からのご意見、大変参考になります! やはりアクセサリーの方が良いのかもしれませんね。店員さんに聞けば間違いもなさそうです。あと購入はデパートなどに入っているショップで良いのでしょうか?どのようなブランドが良いのでしょうか?あまりこれまでこのような店とは縁がなくて・・・ よろしければ教えてください。

その他の回答 (2)

  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

No.2です、引き続き お二人とも20代後半とのことですので、お店はデパートが無難だと思いますよ 路面店やセレクトショップにもおしゃれでいいものがありますが、ブランド詳しくないとハズすおそれが… ですので、勝手が分からなければデパートがいいです。 店員さんも間違いなくきっちりしてます。(売りつけられることも少ないです) ブランドは彼女さんの読まれてる雑誌にもよりますが、その年代でしたら 「agete」「4℃」「VENDOME AOYAMA」 などが落ち着いていていいのではないかと思います 蛇足として、スポーツ時にもつける可能性があればプラチナのものがいいですね シルバーだと汗ですぐにくすんでしまい管理が大変です(いただいて毎日お手入れをしていたことがあります^^;) ただどうしてもプラチナのほうが高いのでお財布と相談してください

回答No.1

28歳♂既婚です。 真剣に悩んで選んだ物であれば 値段やブランドには関係なく喜んでもらえますよ。 要は気持ちが大切なんですから。 私もファッションやデザインに疎くて ピアスやネックレスばかりプレゼントしてましたが 今回初めて服をプレゼントしようと思い 思い切って買ってみましたw 今からドキドキですw agihnf4さんのプレゼントが喜んでもらえるよう心から祈ってます(^人^)

agjhnf4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。服ですか。さらに難易度は高そうですねー!もちろん値段やブランドではないんでしょうが、そうとわかっていても難しいものですね。あまり時間がないんで急ぎで探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

  • 28歳女性へのクリスマスプレゼント

    20代後半の女性の皆さん。是非お力を貸して下さいm(__)m 今週末に3ヶ月ほど付き合った年上の彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女は、  28歳(僕の2個上です)  オシャレ(cancamよりもJILLとかそっち系です)  ブランド物はまあまあ好き(クロエとか好きです)  営業職っぽいお仕事です こんなかんじです。 僕のほうが年収が2倍くらい多いので、けっこう良いブランド物を買おうと思っています。 予算は8~10万円くらいで、ネックレスorペンダント(ん?同じか)です。 そこで、相談ですが、 どこのブランドのネックレスであれば、彼女の友人に少しでも自慢できそうでしょうか? せっかく買うので、そこそこのモノよりも、良いモノを買おうと思っているのですが。。 今考えているのはカルティエのネックレスですが、妥当かどうか判断つきません。 ティファニーは大学生っぽいし、フォリフォリも違うしな… とは言え、グッチ、 ヴィトンの高いやつは背伸びしすぎ?どうなのかな…と。 女性にとって、誇らしく身につけることができるネックレスのブランド名があれば、 是非教えて下さい!

  • クリスマスプレゼントについて

    もうすぐクリスマスですね。 今年はクリスマスが土日という事もあり、楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。 余談はさておき、皆様に少し相談したいのですが… 私は今高校1年生で、ひとつ年上の彼氏がいます。 少し前から彼に贈るクリスマスプレゼントを考えているのですが、何が良いか未だに迷っています。 一応ケーキを作って渡すつもりですが、日頃すごく支えてもらっているお礼に、ケーキ以外に何かもうひとつプレゼントを、と考えています。 彼は声優志望な為、よく私のiPod Touchのボイスメモでボイストレーニングをしているので、高音質なICレコーダーなども良いかな、と考えているのですが… 小さい頃からずっと同じお財布を使っているのでお財布も良いかな、と思ったり…(笑) 何分優柔不断なもので、全く決まらないんです。 そこで、皆様があげて(もしくはもらって)嬉しかったプレゼントを教えて欲しいのです。 勿論アドバイスでも構いません。 あ、因みに、あまり高いとかえって相手が困りそうなので、 予算はあまり高すぎない程度(~8,000円)を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    初めまして自分は17歳の高校生です。 彼女は5歳年上の大学生です。 今までクリスマスなどにプレゼントを贈ったことが無いので、何をあげたらよいのか分かりません。 彼女は、「私に毎日使ってほしいモノ」がほしいな。と言われたのですが、どのようなものだと喜ばれますか教えてください。 予算は3000~7000くらいしかありませんが…… 良い回答をお待ちしております。 お願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの 商品などあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。