• ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

自分は男子の学生です。 今年、彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 指輪などをあげるのはなあ・・・と思っています。 そこで実用的なものをプレゼントしようと思い、考えた結果、 彼女はTSUTAYAが好きなので、TSUTAYAのギフトカードをプレゼント しようと思いました。 しかし一般的に考えて、クリスマスにこのようなプレゼントは、 いまいちでしょうか? またほかにこのようなものはどうでしょうか? などの回答もしていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに女性は実用的なものを好みますが ムードもやっぱり出してあげてください。 TUTAYAが好きなら少し違うけど2人で 映画見に行くとか、彼女の好きなアーティストの チケットを取って後日2人で見に行くのも クリスマスプレゼントになるだろうし。 彼女なら形より思い出が欲しいんじゃないかな。 アクセサリーも貴方が必死に悩んで買ってきてくれたものが 嬉しいだろうし。彼女と1泊2日で旅行もいいだろうし。 時間とお金が行動するにもついて回ってくるから 無理しないで彼女の素敵な思い出になるように 頑張ってあげてください。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる意見でした。 時間の許す限り、一生懸命選びたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ギフトカードはちょっとあれですね・・・。 やっぱり思い出に残る品がいいのでは。 実用的とかそういうのよりも、あなたが悩んで買ってきてくれたアクセサリとかマフラーのほうがうれしいと思います。 別に高いブランドや高いアクセサリでなくていいんですよ。 一生懸命選んでプレゼントすれば喜んでくれるはずです。 でもいきなり指輪はやめておいたほうがいいですね。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になる意見でした。 まだ時間はあるので、一生懸命選びたいと思います。

noname#112512
noname#112512
回答No.1

親戚からの入学祝じゃないんだし、クリスマスプレゼントにギフトカードはやめましょうよ…。 しかも彼女でしょ? 実用的と言うならマフラーだって手袋だって色々ありますよ。 時計だってペンダントだって女の子には実用的です。 どんなタイプの女の子で予算がいくらかわかりませんが、もうちょっとムードのあるものがいいんじゃないかなぁ。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにムードに欠けていましたね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って三ヶ月になる、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼント、 何にしようか今から悩んでます;^_^ 指輪はまだ早すぎますかねぇ? 今のところ指輪が第一候補なのですが、指輪の場合、 どこのブランドのものが一般的に喜ばれますか? そして、プレゼントの値段の相場って大体幾らくらいなんでしょう? 自分は29歳の社会人ですが安給料な方です(笑) そして彼女は26歳のクラブ好きな社会人です。 アドバイスお願いします!!

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • クリスマスプレゼントに

    お伺いしたいのですが、 もうすぐクリスマスなので、彼女にプレゼントに指輪が欲しいと言われ、 買おうと思うのですが、私はアクセサリーに無頓着で、店など全然知りません。 ぜひ東京都内のアクセサリー(指輪)類のオススメのお店を教えて頂きたいのですが。 オススメの店はありますか? 学生なので財布の中身を分かってくれてるので、安物でも全然いいと言ってくれてるのですが。 予算は大体5、6千円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    中2の男子なんですが、同い年の彼女がいます。 クリスマスになんかプレゼントしようと思ってるんですが、なんかいいものはないでしょうか? 初めてプレゼント渡すんですよ。 だからわかんなくて…。 自分が貰ってうれしいものでもいいんで!

  • 思わぬクリスマスプレゼントのお返しは?

    昨日、友人からクリスマス・カードと小さなギフト(500円程度のキャンディ)が送られてきました。 去年は12月中旬に会う機会があったのでなんとなくお互いクリスマス・プレゼントの交換をしたのですが、今年はしばらく連絡しておらず、私もうっかり忘れていました。 今からだと年賀のタイミングですが、同額程度でお返しの品を送るのも難しい気がして悩んでおります。 このような場合、どういう形でお返しするのがスマートでしょうか? ※とりいそぎ、昨夜、クリスマス・メールにお礼を添えて送りました。