• ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

自分は男子の学生です。 今年、彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 指輪などをあげるのはなあ・・・と思っています。 そこで実用的なものをプレゼントしようと思い、考えた結果、 彼女はTSUTAYAが好きなので、TSUTAYAのギフトカードをプレゼント しようと思いました。 しかし一般的に考えて、クリスマスにこのようなプレゼントは、 いまいちでしょうか? またほかにこのようなものはどうでしょうか? などの回答もしていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに女性は実用的なものを好みますが ムードもやっぱり出してあげてください。 TUTAYAが好きなら少し違うけど2人で 映画見に行くとか、彼女の好きなアーティストの チケットを取って後日2人で見に行くのも クリスマスプレゼントになるだろうし。 彼女なら形より思い出が欲しいんじゃないかな。 アクセサリーも貴方が必死に悩んで買ってきてくれたものが 嬉しいだろうし。彼女と1泊2日で旅行もいいだろうし。 時間とお金が行動するにもついて回ってくるから 無理しないで彼女の素敵な思い出になるように 頑張ってあげてください。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる意見でした。 時間の許す限り、一生懸命選びたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ギフトカードはちょっとあれですね・・・。 やっぱり思い出に残る品がいいのでは。 実用的とかそういうのよりも、あなたが悩んで買ってきてくれたアクセサリとかマフラーのほうがうれしいと思います。 別に高いブランドや高いアクセサリでなくていいんですよ。 一生懸命選んでプレゼントすれば喜んでくれるはずです。 でもいきなり指輪はやめておいたほうがいいですね。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になる意見でした。 まだ時間はあるので、一生懸命選びたいと思います。

noname#112512
noname#112512
回答No.1

親戚からの入学祝じゃないんだし、クリスマスプレゼントにギフトカードはやめましょうよ…。 しかも彼女でしょ? 実用的と言うならマフラーだって手袋だって色々ありますよ。 時計だってペンダントだって女の子には実用的です。 どんなタイプの女の子で予算がいくらかわかりませんが、もうちょっとムードのあるものがいいんじゃないかなぁ。

kokoan32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにムードに欠けていましたね。 参考にさせていただきます。