彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

このQ&Aのポイント
  • 友人から彼女へのプレゼントをもらえなかったことに寂しさを感じている
  • 彼女とのクリスマスを楽しむために、自分からプレゼントを用意したが、彼女からは何も貰えなかった
  • プレゼントをあげることが愛情の表現ではあるが、プレゼントを期待し過ぎるのは良くないかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miracle7
回答No.1

辛口意見すみません。率直に言うと、 彼女はまだそこまであなたにゾッコンじゃないのでしょうね・・。 プレゼントするほどは惚れてないんです。 ホントに惚れてて大好きな相手なら、プレゼントいろいろ探しますよ。 私もそういう経験あるので、何か彼女の気持ちがわかる気がします。 彼女のこと好きなら、まだそこまで惚れられてないんだなーということで だまってましょー。間違っても、「なんで俺にはプレゼントないの?」 なんて言わないように。そういうこと言う男性はちょっと女々しい感じしますし、 もしかしたら、こっそり考えてくれてたりするかもしれないし。 ちなみに、私が彼女だったら、彼氏が子どもにプレゼントくれたらなお嬉しいと思います。 やっぱり子供を大切にしてくれる人はすっごく嬉しいです! 子どもは宝ですから。