• 締切済み

クリスマスプレゼントについて。

ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://pupukettu.exblog.jp/ http://plaza.rakuten.co.jp/mihokonkotisivu/ 質問者さんは現地にお住まいの日本人に頼ってはいかがですか。 もし彼と付き合う事になっても、現地在住の方とメールでやりとりが できると心強いと思います。 コメント欄にメールアドレスを加えコメントです。

baby-tomx2
質問者

お礼

遅くなりすいません。 ありがとうございます(^o^)☆ やってみます!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • 彼へのクリスマスプレゼント。

    付き合って数ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 私は20代後半、彼は4歳上です。 社会人カップルのプレゼント相場はいくらくらいがいいのでしのうか??定番ですが、マフラーかセーターをあげようかと思っています。 まだ付き合って間もないので、あまり高くても引かれてしまいそうですよね。 彼は値段は気にしないタイプだと思いますが、せっかくなので長く使えるものをあげたいです。 1万くらいが丁度いいでしょうか??予算としては3万くらいまで頑張れます。 また、メンズの服を買ったことがないのですが、オススメのお店はありますか??

  • クリスマスプレゼント3千円から5千円くらいで!

    こんばんは。 今年のクリスマスは交際して二年四ヶ月の彼氏と北海道旅行に行く予定です。 今回のクリスマスは旅行に行くこともあり、あまりお金がない大学生カップルの私たちです。 そこで三千円から五千円くらいで良いクリスマスプレゼントって何かないでしょうか?? 形に残るものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント(男性に)

    私は付き合って2ヶ月近くなる彼氏がいます。 私は21歳で彼は25歳です。 私にとっては始めての彼氏でしかも男性にプレゼントをあげるなんて ことも初めてなんです。 人それぞれとか、その人の趣味による、っと言われるのは承知の上で、 参考でよいのでクリスマスに男の方は何を貰ったら嬉しいのでしょう? 学生なのでそこまで高価なものは買えないです。 できれば残るものがいいとは思っているのですが・・・。 どうか教えて下さい。

  • 大好きな彼女のクリスマスプレゼントです

    クリスマスプレゼントにストールを贈りたいです お互い学生です 彼女はいつも深い灰色のPコート着ています 1、こういう時の値段の相場はいくらぐらいでしょうか 2、オレンジ・緑のチェックかグレー・白のチェックかどちらが使いやすいでしょうか 3、赤のストールも迷っていますが使いやすいですか 4、何か他にもらってうれしいものってありますか 5、あと、彼女のこと大好きなんですけどどうすればいいですか

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。