• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに

クリスマスに何をプレゼントするか迷っています 今月から付き合い始めたこともあり、今回が初めてのプレゼントです ベタに指輪?と考えましたが、彼女が飲食店で働いていることもあり 付ける機会がほとんど無い(仕事中無理&休み少ない)のでこれは自分の中では順位は低いです というかまだ付き合って間もないのにいきなり指輪は重い気がします… 次に候補として出てきたのがまたベタですがマフラーです これは他に良い物がなければマフラーでいいやって程度の考えです 最後に、自分が好きな女性物の香水です これは「彼女が喜びそうな物」というよりは、「自分が渡したい物」なので正直迷っています 仕事終わりにご飯を食べに行ったり、家に来たりする機会は多いので 会う前にちょっとでもつけてくれたら相当喜びます(←自分が) 皆さんなら何を選びますか? 他にも候補があれば是非お願いします ちなみに2人とも20代前半で、自分は学生、彼女は社会人です 予算は最高でも2万くらいでと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 候補から選ぶとすれば、マフラーです。 指輪は付ける機会が少ないとのことですし、重いと感じる場合もあると思います。 香水は、質問者さんの自己満足なだけですし、彼女のことを思ってというわけでないので、プレゼントとしてはどうかと思います。 それに香水は好みが別れますし、香水が嫌いな人もいます。彼女の趣味と合致すればいいですが、そうでない可能性もありますので。 (付き合いが浅いみたいですし、趣味を知っている感じではないので) 他に候補をあげるとすれば、ネックレス・ピアス・帽子・手袋・ストラップ・定期入れ… プレゼントはあくまでも「気持ち」です。 相手が喜ぶだろうと思ってじゃなく、自分が喜びたいだけのプレゼントならやめておいたほうがいいですよ。 逆に、相手を思ってのプレゼントならどんなものでも喜んでもらえると思いますよ(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

貴方は学生だしね。相手は社会人だからさ。 自分が身に付けるものや欲しい物は自分でやりくりしますからね。 それ以外の部分に貴方なりの色を付けてプレゼントにする。 飲食店の仕事でストレスが溜まる彼女を考えて、ハーブティーやフレーバーティーのセットやインセントも面白いでしょうし。後は友達として交流している中で貴方が得た彼女の情報を会話等から思い出して、彼女の好みや趣味に配慮できたチョイスだと嬉しいかもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

指輪:確かに重いかも△ マフラー:無難で○ 香水:ん~、微妙。完全に好みの世界なので、好きじゃない香りだと    「付けなきゃいけないの?」って困るかもしれないし、単純に    「彼氏のクラッとする香りなんて良いアイテムだ」と思うかも     しれないし。諸刃の刃。イチかバチか。◎or× 他だと ・プチネックレス(指輪より軽いし受け取りやすい) ・時計、アクセサリーウォッチ ・フラワーアレンジメント ・キーケース ・お財布 あたりでしょうか。 質問者様が1人暮らしでしたら ・合鍵(これも諸刃の刃かな。もう少し親しくなったら☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

指輪でも、ネックレスみたいに付けられるものなら良いと思いますよ♪ ただやっぱり付き合って間もないタイミングで指輪はちょっと違うかなって気もしますよね(^_^;) 香水良いと思いますよ(^o^) 好きじゃない香りだったら・・・と思うと怖いですけどねw 彼女さんが社会人の方なら、仕事終わりにご飯作って待ってたりとかしては? そんで、部屋を折り紙で飾り付けて、トナカイになって待ってましょうw プレゼントは、お揃いのケータイストラップにして、料理やお酒、衣装、部屋の飾りつけにお金をかけて、「付き合って初めてのクリスマス」を思い出の残るものにしてはどうでしょうか(^o^) それなりに値段のする物はそれなりに嬉しいですが、大好きな彼女さんに時間や労力をかければ、彼女さんも喜んでくれると思いますよ♪ ただ、彼女さんがどんな方で、上記のような事をして、テンション上げてくれるような人なのか分からないですが(^_^;) 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?

  • クリスマスプレゼント

    付き合って三ヶ月になる、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼント、 何にしようか今から悩んでます;^_^ 指輪はまだ早すぎますかねぇ? 今のところ指輪が第一候補なのですが、指輪の場合、 どこのブランドのものが一般的に喜ばれますか? そして、プレゼントの値段の相場って大体幾らくらいなんでしょう? 自分は29歳の社会人ですが安給料な方です(笑) そして彼女は26歳のクラブ好きな社会人です。 アドバイスお願いします!!