• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに

クリスマスに何をプレゼントするか迷っています 今月から付き合い始めたこともあり、今回が初めてのプレゼントです ベタに指輪?と考えましたが、彼女が飲食店で働いていることもあり 付ける機会がほとんど無い(仕事中無理&休み少ない)のでこれは自分の中では順位は低いです というかまだ付き合って間もないのにいきなり指輪は重い気がします… 次に候補として出てきたのがまたベタですがマフラーです これは他に良い物がなければマフラーでいいやって程度の考えです 最後に、自分が好きな女性物の香水です これは「彼女が喜びそうな物」というよりは、「自分が渡したい物」なので正直迷っています 仕事終わりにご飯を食べに行ったり、家に来たりする機会は多いので 会う前にちょっとでもつけてくれたら相当喜びます(←自分が) 皆さんなら何を選びますか? 他にも候補があれば是非お願いします ちなみに2人とも20代前半で、自分は学生、彼女は社会人です 予算は最高でも2万くらいでと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 候補から選ぶとすれば、マフラーです。 指輪は付ける機会が少ないとのことですし、重いと感じる場合もあると思います。 香水は、質問者さんの自己満足なだけですし、彼女のことを思ってというわけでないので、プレゼントとしてはどうかと思います。 それに香水は好みが別れますし、香水が嫌いな人もいます。彼女の趣味と合致すればいいですが、そうでない可能性もありますので。 (付き合いが浅いみたいですし、趣味を知っている感じではないので) 他に候補をあげるとすれば、ネックレス・ピアス・帽子・手袋・ストラップ・定期入れ… プレゼントはあくまでも「気持ち」です。 相手が喜ぶだろうと思ってじゃなく、自分が喜びたいだけのプレゼントならやめておいたほうがいいですよ。 逆に、相手を思ってのプレゼントならどんなものでも喜んでもらえると思いますよ(^-^)o

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方は学生だしね。相手は社会人だからさ。 自分が身に付けるものや欲しい物は自分でやりくりしますからね。 それ以外の部分に貴方なりの色を付けてプレゼントにする。 飲食店の仕事でストレスが溜まる彼女を考えて、ハーブティーやフレーバーティーのセットやインセントも面白いでしょうし。後は友達として交流している中で貴方が得た彼女の情報を会話等から思い出して、彼女の好みや趣味に配慮できたチョイスだと嬉しいかもね☆

• lalulalun
回答No.2

指輪:確かに重いかも△ マフラー:無難で○ 香水:ん~、微妙。完全に好みの世界なので、好きじゃない香りだと    「付けなきゃいけないの?」って困るかもしれないし、単純に    「彼氏のクラッとする香りなんて良いアイテムだ」と思うかも     しれないし。諸刃の刃。イチかバチか。◎or× 他だと ・プチネックレス(指輪より軽いし受け取りやすい) ・時計、アクセサリーウォッチ ・フラワーアレンジメント ・キーケース ・お財布 あたりでしょうか。 質問者様が1人暮らしでしたら ・合鍵(これも諸刃の刃かな。もう少し親しくなったら☆)

• ya-cha
回答No.1

指輪でも、ネックレスみたいに付けられるものなら良いと思いますよ♪ ただやっぱり付き合って間もないタイミングで指輪はちょっと違うかなって気もしますよね(^_^;) 香水良いと思いますよ(^o^) 好きじゃない香りだったら・・・と思うと怖いですけどねw 彼女さんが社会人の方なら、仕事終わりにご飯作って待ってたりとかしては? そんで、部屋を折り紙で飾り付けて、トナカイになって待ってましょうw プレゼントは、お揃いのケータイストラップにして、料理やお酒、衣装、部屋の飾りつけにお金をかけて、「付き合って初めてのクリスマス」を思い出の残るものにしてはどうでしょうか(^o^) それなりに値段のする物はそれなりに嬉しいですが、大好きな彼女さんに時間や労力をかければ、彼女さんも喜んでくれると思いますよ♪ ただ、彼女さんがどんな方で、上記のような事をして、テンション上げてくれるような人なのか分からないですが(^_^;) 頑張ってください!!