クリスマスプレゼントに悩む高校2年生の彼氏への候補とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩む女性。一般的なラブラブなカップルとは雰囲気が違うため、香水やアクセサリーは候補にならない。彼氏が文房具や雑貨が好きなことから、そういったアイテムを考えているがクリスマスに買うのか迷う。
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントには財布が候補となっている。彼氏が物をよくなくす傾向があるため、財布の選択も慎重に考えなければならない。彼氏に喜んでもらえるプレゼントを選ぶために、意見を求めている。
  • クリスマスプレゼントに迷う女性。彼氏との関係が他のカップルとは違うため、一般的なプレゼントアイテムは役に立たない。彼氏の好みを考え、文房具や雑貨を候補にしているが、クリスマスに買うかどうか迷っている。彼氏が失くしやすい性格であるため、財布も候補になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!

noname#144630
noname#144630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.3

まず,彼氏に{今持っていない物ってある?}と聞いて,持っていないものを彼氏にクリスマスプレゼントとして,あげられたらどうでしょうか?私は あなたが言っている文房具や,雑誌でいいのではないでしょうか?

noname#144630
質問者

お礼

なるほど…けっこう高度な技ですね(笑) ちょっと頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

貴女様のお気持ちという事で、財布、小銭入れ、貯金箱…でどうでしょうか?

noname#144630
質問者

お礼

実用的なものが結局いいんですよねー… ありがとうございます!

noname#153338
noname#153338
回答No.2

高校なのでバックはどうですか(5000円くらい)?最近は通販などでカッコいいのもありますし、肩掛けなら日常でも困らないし。いかが?    まあ彼氏さんの趣味もあるとおもいますが

noname#144630
質問者

お礼

バックいいかもですね! うわわ…迷います(笑) ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

良いじゃない?別に周りのカップルとは違っても。 多少ひねくれモノ「同士」。 ある意味貴方と彼「だから」成り立っている 独特のバランスなのかもしれない。 だったら。 そのひねくれ方を「楽しめば」良い。 真っ直ぐ伝えて、真っ直ぐ喜び合える二人じゃない。 貴方なりに考えて考えてプレゼントしても。 思ったようなリアクションを見せない可能性も十分ある。 もちろん彼から見た貴方も含めてね。 それも「折りこみ済み」で動きたいよね? お互いに素直じゃないのに。 折角プレゼントしたものを、思った様に受け取ってくれなかったと。 寂しい気持ちになってしまうような事は避けたい。 表面的なリアクションに捉われない。 仮に反応が微妙でも。 でも内側では「凄く凄く」嬉しいなと感じている場合もある。 貴方が考えるならシンプルに。 私は一番傍にいる彼女として、 私なりに良いなと思えるチョイスをしてみたと。 気に入るかどうかはわからないけど、 喜んでくれたら嬉しいなと。 そういう気持ちでプレゼントする。 文房具でも雑貨でも財布で何でもいい。 それって雑なセレクションでは「ない」じゃない? 貴方なりに付き合ってきて、 彼という情報を得てきたからこそ。 それらに「絞れて」いる訳でしょ? 既に彼女力が働いている。 モノに時期を感じさせる必要も無いんだと思う。 気になるなら、 包装を可愛くして、グリーティングカードでも付ければ良いじゃない? 「素直じゃない」メッセージも一緒に書いて渡す。 素直じゃないんだけど、 その内側に「ある」部分を素直に感じられる同士。 それが特別な二人でしょ? まだ時間があるし、迷っていいと思うけど。 正解は無いんだ、という事。 お互いに心地良くクリスマスを分かち合える為に、 貴方は貴方として出来る事をしようと。 そのシンプルな気持ちから動いていけばいい。 貴方が気負ってしまうと、 彼にも伝播してしまうからね? 身軽な貴方を大切に、二人で楽しい時間を☆

noname#144630
質問者

お礼

なるほど。。。 相手もそう思ってくれてたら嬉しいですね なんかすごく勉強になりました。要は何をあげてもそれが考えた結果ならいいってことですよね…? がんばります!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 友達へのクリスマスプレゼントに悩んでます…

    中3女子です。 12/21までにクリスマスプレゼントを3人の女子友達にあげたいと思ってます。 でも、何がいいのか思い付きません… 今さら文房具をあげるのも微妙だし、第一クリスマスっぽくないし… ・もらっても困らないもの ・12/21までに間に合うもの ・お財布に優しいもの ・学校に持っていけるもの この条件に合うようなプレゼントってありますか?? 教えてください!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 高校生彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校生の同い年のカップルです! 付き合ってもうすぐ1年半が経ちます。 クリスマスプレゼントなのですが 付き合ってから今まで撮った写真をアルバムにまとめて飾ったりして渡そうかと考えているのですが、 やはり男性からすると重いですか? それプラス、ストラップと手作りのお菓子を考えています。 またアルバム以外に何かいいプレゼントがあれば教えていただけると嬉しいです。 マフラーや手袋はもう既に渡したことがあるのでプレゼント候補ではありません。 ご協力お願いします。m(_ _)m

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • クリスマスプレゼントのことで。

    29歳同士で付き合って半年、私は女性です。 初めてのクリスマスなんですが、何をあげようか迷っています。 今頃悩んでるって遅いのかもしれませんが。 今までプレゼント交換の経験がないもので・・(^^; 一応財布か、ネックレスにしようかなぁと思ってるんですが、 値段は1万円以内でネットショッピングを見ているとカルバンクラインの財布とか良いかなぁと思ったり。彼は財布は黒が好みです。 ネックレスは刻印が出来るようなのを探してはいるんですが。 お勧めの品を教えてください。 後、アクセサリーはデパートで近い内に買った場合クリスマスまでに 間に合いますでしょうか。

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?