• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

どうでもいい内容なので、お暇な方だけお付き合いください。 今まで、彼氏へのプレゼントは一緒に買いに行くor大まかに物を指定されている、というシチュエーションしかなかったため 今、クリスマスに何をあげるか悩んでいます。(ドキドキ感を楽しみたいらしい) 悩んでいると書きましたが、実際問題としては、いろいろ考えた結果、 まだ購入はしていませんが、なんとなく買うものを決めています。 ここでは、アンケートということで、皆さんだったら 相手から物を指定されていない場合、何を買うか聞いてみようかな?と思った次第です。 (変にかたいですね。。。) 年齢とか、男性女性で違うと思うので 嫌でなければ、合わせてお答えください。 あ、ちなみにサービス的な(食事に行く、旅行に行く)プレゼントは対象外です。 あくまでも、「もの」で、お願いします。 ちなみに私は、30歳目前女性で、洋服を考えています。 今はコートか、外にはおるものを考えていますが 買いに行っていいものがなかったら、コート以外にするかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「びっくり箱サンタ」(1995円)に「メッセージ&洋服の引換券」を添えて。 たまには、いつもと違う「小物」で、「思い出に残る」演出を! 49歳・男です。 「クリスマスらしい、珍しい小物」で、「メインのプレゼントを演出される」とうれしいです。 妻には「新機種の携帯電話」を、メインにしました。 一緒にいると「普段、どんなものをほしがっているか」わかりますもんね。

ari999
質問者

お礼

「びっくり箱サンタ」がわからなかったので調べてみました。 かわいい! 私が欲しいです。 素敵なアイデアありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.3

子供が塾に行っており帰りが遅くなるので私か奥さんが駅まで迎えに行ってます。 子供が駅までチャリで行くので迎えのこちら側もチャリで行きます。 私は時間的に合わない事もあり奥さんが行くことが圧倒的に多いです。 この時期は寒さが厳しく迎えも大変だと常々思っていたので ミズノのブレスサーモと言うアンダーウェアを数枚買って渡したところ妙に喜ばれました。 価格的にもそれほど高いわけではないので結構意外な反応でした。

ari999
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 人によりますが、こういったプレゼントは値段的にも内容的にも プレゼントの響きのロマンチックさからは少し遠い現実的なものですが 捉えようによっては、非常に相手のことを思いやった結果であることは伝わってくるので 非常に嬉しかったりします。 あ、いつの間にか貰う側のコメントに。。。 ちなみにまだ若かりし頃、当時の彼氏から「腹巻き」をもらったことがありました。 最初はなんで!?と思いましたが、よくよく考えると 腰が痛いと呻いていた私への、照れ屋な彼からの愛情表現だということに気づき とても嬉しかったことを覚えています。 ドキドキ感が欲しい今回の場合ではちょっと使いづらい手ですが もっと互いの関係が深まったら、是非使ってみたい方法です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3382)
回答No.1

よくあるネクタイやライター等は避けたほうがいいかもしれません。 案外、こういう小物には趣味があり、気に食わないと文句をいったりはしませんが使われないなんていうこともあります。 もちろん、趣味がわかっていて使ってもらえるなら別ですが。 プレゼントは「自分で買うほどではないが気になるもの」が一番うれしい気がします。 たとえば、いつも飲んでいるお酒のワンランク上のものとか、オツマミとか。 これを部屋で二人で飲むためのグッズ(ぐいのみとか)もいいかも。

ari999
質問者

お礼

趣味!そうですよね。 それがあるので、小物系は避けています。 欲しいものは買ってしまっているんですよ。。。 自分で買うほどではないけど…、というのはまさにその通りだなと思います。 自分でもそう感じますから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

  • クリスマスプレゼント!

    今気になっている人に今度クリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。僕は今まで付き合った女の人もいなくて、プレゼントを渡したことすらありません(泣 それで女性にクリスマスプレゼントを渡す場合、どんな物をプレゼントするのがいいですか??ちなみに相手の年齢は19歳です。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 洋服のクリスマスプレゼント

    僕は20歳の男です。今付き合って9ヶ月の彼女がいて、今年初めてのクリスマスということで楽しみにしています。 しかし、ひとつだけ心配なことがあります。プレゼントのことです。 彼女→僕へのプレゼントが洋服みたいなんです。 僕はすごく洋服にこだわりがあって、好きなブランドの物で気に入ったものしか基本的に着たくないのです。彼女とは一緒に買い物に行ったりしていて、彼女は僕の好きなお店はわかっているはずなんですが、何故か僕の趣味ではない洋服のお店でプレゼントを買ってくれたみたいです。 プレゼントを選んで買ってくれる気持ちはとても嬉しいんですが、正直言ってあまり着たくありません。 こういった場合、やはりデートのときくらいは我慢してでも着るべきでしょうか? 彼女をがっかりさせる、悲しませることはしたくないんです。 男性女性問わず回答していただければ嬉しいです。

  • クリスマスのプレゼント

    ボクは今彼女にあげるクリスマスプレゼントで悩んでるんですいけど、女性がクリスマスにもらって嬉しい物は何ですか?

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • クリスマスにプレゼントするもの。

    皆さん始めまして! わたしは、もうすぐクリスマスなので、中二の彼女にプレゼントしようと思います!付き合ってちょうど六ヶ月目なので、クリスマスと兼ねてペアネックレスプレゼントしたいのですが、初めてなので、どれをプレゼントしてよいかわかりません。。テストも近いので、買いに行けないので、なるべくならネットで買おうとしてるんですけど、どういう物をかってよいかわかりません。。なので、簡単なアドバイスをください!私も中二の男子です。 彼女の性格は、いつもはひかえめで、騒ぐときは騒ぐ感じです! いろんんなアドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏29歳私29歳 付き合って5ヵ月です クリスマスに買い物行こうって彼氏が言ってきたから、何か買ってくれたり、お互いプレゼント買いあったりするのを期待してたけど、 彼氏はただ自分の物だけを買っていました。私も悔しいから自分で物を買いました。 指輪が欲しいと言ったら形にこだわると疲れるって言われるし、なんだかなあ。。 プレゼントをくれなかっただけで愛情がないとかは思いたくないけど、少し不安になって悲しくなりました! 客観的にみたらこれは愛されてないんでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    タイトル通り、彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女とは3年ほど付き合ってます。 私は学生で、彼女は社会人です。 私はバイトをしていますが、生活費だけでも苦労しています。 そのことを彼女も認識しているため、お金をかけたプレゼントを素直に喜んでくれないと思います。 (実際に今までのプレゼントでそういうことがありました。) そこで何をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか? ちなみに私は車を持っているので、ちょっと遠くへ連れて行くことも可能です。 クリスマスの日は二人とも休みなので一日暇です。 ご意見お願いします。