• ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

タイトル通り、彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女とは3年ほど付き合ってます。 私は学生で、彼女は社会人です。 私はバイトをしていますが、生活費だけでも苦労しています。 そのことを彼女も認識しているため、お金をかけたプレゼントを素直に喜んでくれないと思います。 (実際に今までのプレゼントでそういうことがありました。) そこで何をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか? ちなみに私は車を持っているので、ちょっと遠くへ連れて行くことも可能です。 クリスマスの日は二人とも休みなので一日暇です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

チェーン店とかではない、デパ地下とかホテルのちょっと高級なケーキとかはどうでしょう? 滅多に食べられないものだしお金もたくさんかからないので、甘いものが嫌いでなければ嬉しいと思いますよ☆

mango_love
質問者

お礼

ケーキ好きなんで、いいかもしれません。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ドライブと食事・・・甘い思い出として残ります。品物は用意する必要はありません。

mango_love
質問者

お礼

思い出をプレゼントってのもいいですね。 今までにないパターンなので考えてみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 誕生日、クリスマスのプレゼント

    彼女へのクリスマスと誕生日のプレゼントを探しています。 彼女の誕生日は1月のはじめで、どうしようか迷っています。遠距離で普段つらい思いもさせているから、形にして示したいという思いが強いです。 ですが、自分は学生で、国家試験をひかえていてバイトもできない状況で、正直お金も全然ありません。そして手造りなどができる時間もありません(><) 彼女は社会人で前の自分の誕生日には5万くらいするデジカメを贈ってもらいました。僕の予算は、クリスマスと合わせて5万・・・も正直厳しい状況です。クリスマスに1万弱のものを贈って、誕生日に3~4万のものを贈りたいと思ってます。 誕生日はネックレスか実用的なものでいえば家電、クリスマスは何を贈るかもきまっていません。 なにかアドバイスあるかた、お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼へのクリスマスプレゼントに悩んでます…

    19歳の女です。一応社会人です。もうすぐ、クリスマスです!わたしにとって初めての彼氏のいるクリスマスです。プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげたらいいのか迷っています。最近、なんでもない日にシルバーアクセをあげました。彼はキーケースは使わないみたいで、煙草も吸いません。何がいいのか、アドバイスお願いします!お金の限度はありません!

  • クリスマスプレゼント

    私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼントについて

    付き合って1年になる彼へのクリスマスプレゼントについて考えています。 彼氏は28歳で職業は接客業→誕生日はネクタイを渡しました。気に入ってもらえたようで、仕事の際に使ってくれているようです。 しかし、私に恋愛経験はほとんどなく、年も離れており(私は20です)、欲しいものを聞いても「ない」。 何をプレゼントすればいいのかいまいち分かりません(´;ω;`) 趣味に関するものが良いのでしょうか?(ガンプラなどの収集が趣味のようですが、それは私としてはあげたくないのですが・・本人が喜ぶものが一番?) ちなみに私は学生で今はバイトもしていないので、あまりに高額なものは難しいです( ノД`) 何かありましたらよろしくお願いします。ご助言お待ちしております。 また、クリスマス彼氏、彼女とこんな風に過ごしたよ、こんなことしてあげたしてもらった、etc 何かクリスマスにまつわる素敵なエピソードがあればお伺いしたいです(^^)/

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • 付き合って間もないクリスマスプレゼント

    まだ、付き合って1ヶ月もたっていない彼氏に クリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 お互い、専門学生で彼は22歳、私は18歳でバイトはしていません。 BEAMSが好きなようなので今日行ってみたのですが 若い男の人って、腕時計をしますか? また、付き合ってあまり日もたっていなく、 バイトをしてないとしたら、あなたは予算をどれくらいかけますか? また、今までそういう状況で渡したプレゼントと予算を教えてください。