• ベストアンサー

微妙な相手へのクリスマスプレゼント

彼氏・彼女のいない相手へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか。 お互い相手がいないけど、 「クリスマスの浮かれ気分を味わいたいよね。」 という具合でどっか遊びに行くことになりました。 向こうがどうかはわかりませんが、 私はせっかくだから何かあげたいと思います。 しかし「付き合う」という空気でもないので、 いきなりアクセサリーはキツイかなとも思っています。 どういったものがいいでしょうか。 私は♂27歳、彼女も同い年です。 24~29歳の女性へのクリスマスプレゼントとして、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • opo7
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125220
noname#125220
回答No.3

NO1 の者です。 高級お菓子 いいですね♪ 焼き菓子や ゴディバの高級チョコレートなど いかがでしょうか? 生菓子は絶対に ダメです。 賞味期限が短いものは返って迷惑な事もあります。   ちゃんと、プレゼント包装をしてもらうのを忘れないで下さいね。 女の子はプレゼント包装をしてくれてる!!ってだけで 開ける前から 嬉しいものです☆

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうどゴディバを考えていました。 しかし、異物混入のニュースがあったので、 一応他にも候補を探したいと思っています。 が、「高級お菓子=ゴディバ」という認識しかないもので、 他に思いつきません。 もし 「ゴディバ以外ならココがいい!」 というオススメがあれば教えていただけますか? プレゼント包装は忘れないようにします。

その他の回答 (3)

noname#125220
noname#125220
回答No.4

すみません!! ↓↓↓  NO2 の者です。の間違いです!! 

noname#125220
noname#125220
回答No.2

20代女性です。 確かに付き合ってない男性から指輪は頂けないですが、ネックレス、 ブレスレットなら喜んで頂きます。 しかし、これがまた、ティファニーなどになると身構えてしまいますので、インポートブランドでは無い方がいいと思います。

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の回答者様への内容と同じなのですが、 彼女は金属アレルギーだそうで、 アクセサリー類をつけられないそうです。(昨日知りました) 周りの友人に聞いてみたのですが、 「クリスマスっぽい(高級な)お菓子はどうだ?」 と言われました。 私としても最初だしアクセサリーはどうかな、と思っていたので、 友人のアドバイスのようなお菓子を考えています。 受け取る側としてはどうでしょうか。

回答No.1

それほど高くもないネックレスぐらいだったら、 いいんじゃないかなと思いますが。 私も以前、質問者様と同様のノリで、 付き合っていない相手とクリスマスを過ごしたことがありますが、 相手からネックレスをいただきました。 正確な値段はわかりませんが、だいたい5000円ぐらいかなって感じのものです。 私も似たような値段の香水をあげました。 リングは重いですが、ネックレス、ブレスレットぐらいだったら、 友達の女の子にあげるものとしても、妥当だと思いますよ。

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答頂き恐縮なのですが、 彼女は金属アレルギーだそうで、 アクセサリー類をつけられないそうです。(昨日知りました) 周りの友人に聞いてみたのですが、 「クリスマスっぽい(高級な)お菓子はどうだ?」 と言われました。 私としても最初だしアクセサリーはどうかな、と思っていたので、 友人のアドバイスのようなお菓子を考えています。 受け取る側としてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • クリスマスプレゼントのお礼について

    30代女性です。交際半年の同い年の彼氏にクリスマスに2万円弱(たぶん)のアクセサリーをもらったのですが、私は何も準備していませんでした。 彼は俺のはいいからとほほえんでくれましたが、内心は「無いんかい?」だったのかも!? 今度会ったときにプレゼントを渡そうと思っていますが、そのときのセリフは 「クリスマスプレゼントのお礼」と素直にいうのがいいのか、 それともお正月3日間勤務していたので「よくがんばりました!」とご褒美名義で渡すのがいいのか どっちがうれしいと思いますか? きっとどうでもいいことなのでしょうけど、参考までに男性のご意見をお聞きしたいです。 もちろん同性からのご意見もお聞きしたいです。 あと私が買ったのはたまたまバーゲンで半額で購入した合計5000円の物です。 ケチっぽいでしょうか?(バーゲンは狙って買った訳では無いのですが^^;)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!

  • 彼氏にクリスマスプレゼントを・・・

    中2女子です! 同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを あげたいのですが…!! 何をあげたらいいでしょうか・・? 彼はテニス部ですが、 アクセサリーも付けないし・・ 人気のマフラーとか?! も、そんなガラではないというか(笑)。 クッキーはいい手ですね♪ って感じもしますが・・ バレンタインありますしね・・。 携帯も持ってないみたいなので ストラップもな~だし・・。 何かいいものはあるでしょうか?! 教えてください!! おねがいいたします。

  • クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    彼氏に初めてクリスマスプレゼントを贈るのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 男性の方に質問です。彼女からどんなものをもらえたらうれしいですか? また女性の方はどんなものをプレゼントしたことがありますか? ちなみにお互い大学生なのであまり高価でないものでお願いします。