• ベストアンサー

付き合ってない男性に贈るクリスマスプレゼントは?

友達の紹介で知り合った男性と今度クリスマスに遊びます。その人とはまだ2回しか遊んだことがなくて趣味や好きなものがわかりません。私が学生で彼が社会人ということもあり、何を渡したらいいかわかりません。まだ付き合ってないしあまり高価な物だと気が引けてしまうかもしれないのでブランド物のハンカチを渡そうと思うのですがいいでしょうか? また皆さんだったら付き合ってない男性になにを渡しますか?

noname#176920
noname#176920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

懐かしくなりました^^ 私も、当時18歳、相手35歳と、親子程年が離れている人に贈ったことがあります。(現夫) ブランドのハンカチ、良いと思います。 要は気持ちなので、学生さんでしたら数千円程度の、重たくないモノ、そしてもし気に入らなかったら使っているふりができるようなものをおすすめします。 例えばネクタイとか、ストラップとかだと、あげたのにつけてもらえないと寂しくなっちゃいますし、相手も無理してつけなくていはいけなくなりますから、交際していないのであれば、目立たない物が良いと思います。 また、実家暮らし・1人暮らしにもよりますが、私の場合、相手の性格がすっごい面白い人で1人暮らしでしたので、冗談交じりに「枕」をプレゼントしました。 正確には、枕にも使える、ライオンのぬいぐるみです。笑 開けた瞬間に大爆笑でした^^ あとは、ボールペン(万年筆・シャープペン)等の文具。 マグカップ等の自宅での小物。(使わなくても、かざっておくにもいいですし) また、学生さんでしたら、手作りのお菓子等もいいと思います。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

年下の可愛い学生からもらえるのなら何だって嬉しいですよ(^^) ハンカチでもいいし、靴下でもいいし。スーツ着るならネクタイとかでもいいし。 なるべく荷物にならないような小物系がいいですね。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性からのプレゼントで本当に欲しいものは一つもありません。 女性からプレゼントされたと言う行為に意味があるんですね。 何でも良いんですよ。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

あくまで男性から見てですが。 もちろん、ブランド物のハンカチでもいいですよ。 正直何でもいいんです。 学生のあなたに高価な物なんて、期待していません。 相手の好きな物がわからないなら、自分が好きな物をあげるという手があります。 ぼくは好きな女性には、本をプレゼントしました。 ぼくが学生で相手は社会人です。 あなたとは逆ですね。 ぼくが気に入っていて、読みやすい本です。 あとは、直筆のお手紙を一緒に渡しましたね。 これは喜んでいただけました。 「そんなこと言ってもらえるなんて、私はしあわせ者です」 とお礼のメールもいただきました。 結局、告白したら、フラれましたけどね。(笑) プレゼントが原因でもないし、嫌われてもいないから、 その点はだいじょうぶですよ。 あなたのご健闘をお祈りしております。^^

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

私だったら…まだ付き合ってない男性なら、形に残るものをあげる勇気がないので、手作りのお菓子とかにします。幼稚かもしれませんが^^;一応クリスマス仕様に多少凝ったものにします。 自分に置き換えると、それくらいの方が気楽に受け取れるかなーと思うので…。 でもハンカチ程度のものだったら、重くないと思うし、いいと思います!

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント(男性に)

    私は付き合って2ヶ月近くなる彼氏がいます。 私は21歳で彼は25歳です。 私にとっては始めての彼氏でしかも男性にプレゼントをあげるなんて ことも初めてなんです。 人それぞれとか、その人の趣味による、っと言われるのは承知の上で、 参考でよいのでクリスマスに男の方は何を貰ったら嬉しいのでしょう? 学生なのでそこまで高価なものは買えないです。 できれば残るものがいいとは思っているのですが・・・。 どうか教えて下さい。

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて(男性の方に・・)

    今年のクリスマスは今の彼と2回目のクリスマスです。 彼に、「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので、「指輪が欲しい!」と伝えていました。 で、もう欲しいリング(ブランドも物も)も決まっていて、今度の連休のときに一緒に買いに行くことになっていました。 今日、たまたま一人でそのショップを覗いたら、欲しいリングが置いてあって、 店員さんと話していると「クリスマスの頃には、もしかしたら売り切れちゃうかもしれません」と言われてしまいました。 どうしてもそのリングが欲しくて彼に内緒でお取り置きしちゃったんです。。 そのあと彼には正直に話して、いいよーって言ってくれたのですが、男性的には正直どんな気持ちなのかなぁと思って・・・。 自分の欲しいものだけ確保してしまって、可愛げもない女って思いますか? くだらない質問だと思いますが、回答いただけたらうれしいです。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • 付き合っていない男性からのクリスマスプレゼント

    初めまして、質問させていただきます。 入社してから数回メールをしている男性の友達がいます。 今回、久々に彼から連絡があり、クリスマスに食事をすることになりました。 私がいつでもいいと言っていたのでこの日になったのですが、私はあまりクリスマスを重視していません。今回も久々に会うので食事をしながら話す、というニュアンスでした。 しかし、彼のほうは違うようで、「せっかくのクリスマスだから、素敵な一日にしたい」と言って色々とプランを練っているようです。 その彼から先日、クリスマスプレゼントは何がいいかとメールで聞かれました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが、付き合っていない男性からクリスマスプレゼントを貰うのは、どういう意味があるでしょうか。 私個人としては、異性の友人からのクリスマスプレゼントというのは、少し重い気がしてしまいます。 こちらが相手に対して友人感情しか抱いていない場合、クリスマスプレゼントは受け取らないほうが良いのでしょうか。 男性とはあまり個人的に出かけたりしたことがないので、どうするべきかわかりません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。