• ベストアンサー

付き合ってない男性に贈るクリスマスプレゼントは?

友達の紹介で知り合った男性と今度クリスマスに遊びます。その人とはまだ2回しか遊んだことがなくて趣味や好きなものがわかりません。私が学生で彼が社会人ということもあり、何を渡したらいいかわかりません。まだ付き合ってないしあまり高価な物だと気が引けてしまうかもしれないのでブランド物のハンカチを渡そうと思うのですがいいでしょうか? また皆さんだったら付き合ってない男性になにを渡しますか?

noname#176920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

懐かしくなりました^^ 私も、当時18歳、相手35歳と、親子程年が離れている人に贈ったことがあります。(現夫) ブランドのハンカチ、良いと思います。 要は気持ちなので、学生さんでしたら数千円程度の、重たくないモノ、そしてもし気に入らなかったら使っているふりができるようなものをおすすめします。 例えばネクタイとか、ストラップとかだと、あげたのにつけてもらえないと寂しくなっちゃいますし、相手も無理してつけなくていはいけなくなりますから、交際していないのであれば、目立たない物が良いと思います。 また、実家暮らし・1人暮らしにもよりますが、私の場合、相手の性格がすっごい面白い人で1人暮らしでしたので、冗談交じりに「枕」をプレゼントしました。 正確には、枕にも使える、ライオンのぬいぐるみです。笑 開けた瞬間に大爆笑でした^^ あとは、ボールペン(万年筆・シャープペン)等の文具。 マグカップ等の自宅での小物。(使わなくても、かざっておくにもいいですし) また、学生さんでしたら、手作りのお菓子等もいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

年下の可愛い学生からもらえるのなら何だって嬉しいですよ(^^) ハンカチでもいいし、靴下でもいいし。スーツ着るならネクタイとかでもいいし。 なるべく荷物にならないような小物系がいいですね。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性からのプレゼントで本当に欲しいものは一つもありません。 女性からプレゼントされたと言う行為に意味があるんですね。 何でも良いんですよ。

質問者

お礼

noname#183245
noname#183245
回答No.2

あくまで男性から見てですが。 もちろん、ブランド物のハンカチでもいいですよ。 正直何でもいいんです。 学生のあなたに高価な物なんて、期待していません。 相手の好きな物がわからないなら、自分が好きな物をあげるという手があります。 ぼくは好きな女性には、本をプレゼントしました。 ぼくが学生で相手は社会人です。 あなたとは逆ですね。 ぼくが気に入っていて、読みやすい本です。 あとは、直筆のお手紙を一緒に渡しましたね。 これは喜んでいただけました。 「そんなこと言ってもらえるなんて、私はしあわせ者です」 とお礼のメールもいただきました。 結局、告白したら、フラれましたけどね。(笑) プレゼントが原因でもないし、嫌われてもいないから、 その点はだいじょうぶですよ。 あなたのご健闘をお祈りしております。^^

質問者

お礼

• mao_2012
回答No.1

私だったら…まだ付き合ってない男性なら、形に残るものをあげる勇気がないので、手作りのお菓子とかにします。幼稚かもしれませんが^^;一応クリスマス仕様に多少凝ったものにします。 自分に置き換えると、それくらいの方が気楽に受け取れるかなーと思うので…。 でもハンカチ程度のものだったら、重くないと思うし、いいと思います!

質問者

お礼