• 締切済み

初彼へのクリスマスプレゼント

22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

彼の趣味の物が1番だと思いますが・・・・ まずいくつ持ってても良いと思うものを書きます。 タバコを吸うのであれば、ジッポやターボライター 時計、車を運転するのであれば、サングラス、等が定番ですね。 サプライズ的な事を考えているのであれば、 ・まずどちらか1人暮らしであるなら、1人暮らしの家で。 (ホテルでも可) ・ケーキ等を食べた後(クリスマスカード交換後がベスト) ・プレゼントを用意するのでちょっと見えないとこに行ってて♪と 彼を質問者様が見えないとこに移動して貰う。 ・女性用サンタの衣装に着替える。(男性用でも可)衣装の下は裸。 準備出来たから来て~と可愛く言う。 ・私がプレゼント~と とっても可愛くセクシーに彼に抱きつく^^ いかがですか?!w 衣装代が多分~5000円前後だと思います。 (時期的な物なのでホテルにも貸し衣装としてあると思いますが 彼氏にバレちゃうので・・・まぁ まさか 下が裸だとは思わない から 借りたのがバレても良いならレンタル代1000円~3000円) ステキなクリスマスを過ごせると良いですね^^

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

趣味もなにもわからないからなんとも。 一緒に選ばなくても、話のはしばしに、欲しいものとか出てきませんか。テレビや雑誌をみていて、「これいいね」といったものとかないですか。 ネクタイ・マフラーはいやだ、は全員がそういうわけではないでしょ。そういう人もいるってだけ。普通にサラリーマンの人と付き合っていたときは、ネクタイ欲しがってましたのでよくあげてました。 手編みのマフラーが欲しい人もいれば、手編みは重いという人がいるんです。けっこうおしゃれな人なら、ワイシャツとかネクタイはいいのでは?自分じゃ買わないけどしゃれた感じの。 あげて喜んでくれたのは、コート、時計、釣り道具かな。 面白いところで、葉巻をプレゼントしたことあります。量はすいませんが、タバコを吸う人で、誰かに一回もらったことがあるらしく「おいしかったんだよ」って言っていたので、葉巻タバコセット(先端を切る道具や葉巻用マッチなど)をあげました。これは1万円以内だったような。自分じゃなかなか買えないので喜んでましたよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

傍にいる彼女として、貴方だから選べたものなら何でも嬉しいはず。 彼がどういうものが好きで、どんな色が好きで、何が必要で、何があれば良いなと思っているのか?近くにいるからこそ分かる情報があるはずだからね。そこから貴方なりに考えて選んであげれば良いんだよ☆

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • クリスマスプレゼントいまだに悩んでます;;

    彼氏へのクリスマスプレゼントでいまだに悩んでます;; 彼氏は前学校用に"OUTDOOR"のバックが欲しいと言ってたので 全く同じではありませんが似たようなものを購入しました☆ しかし、この間2人で買い物してたときに "トミー"のバックが欲しいと言い出してすぐにでも買うつもりと 言うようなことを言っていました;; それから会っていないしお互い忙しくてメールもあまりしていないので もしバック買ったばっかでバックになってしまったときに それだけではあんまりなので他に何か添えたいと思っていて できればバックの中から違うプレゼントが出てくるみたいにして 渡したいと思っています!!! そこでその添えるものなんですが (1)手作りのお菓子(生クリーム系はさすがに厳しいのでクッキーなど) (2)買ったお菓子(クリスマス用みたいなやつ) (3)手袋(彼氏がそのうち買うつもりと言ってたので;;もし買ってても2個あって困らないかなとおもって;;) (4)ネックウォーマー(マフラーは去年あげたけどあまり使ってないようです;;) (5)ぬいぐるみのキーホルダー(シンプルなバックなのでバックにもつけれるかな?と思って;;) (6)その他(もし他の意見があれば教えてください;;) 皆さんなら(1)~(6)どれにしますか? いろんな意見聞きたいのでお願いします;; ちなみに高2同士のかっぷるで付き合って1年半。 お互いバイトしてます。 皆さん意見お願いします;;

  • クリスマスプレゼント(>_<)

    大学生の男性へしつもんです! クリスマスプレゼントに、 靴下屋タビオのくつしたをもらったら うれしいですか? 手作りのクッキーも一緒に あげるつもりです(^_^;) 私は高校生でおかねがあまりなく 、 こまってます。 二人はカップルではありません

  • クリスマスプレゼント

    かなり早いですが彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中&リサーチ中です。 わたしは高校生ですが彼氏は社会人なので 無難なものをあげようと思った結果、手作りクッキーとマフラーにすることにしました。 社会人だからちゃんとしたものをあげようと思うけど年代が違うのでブランドとか全くわかりません。 しばらく調べた結果、ポールスミスというブランドを見つけました。 そこで質問です。 (1)まず手作りクッキーとマフラーって貰ったらうれしいですか? ちょっとしたメッセージも添えようと思ってます。 (2)社会人の男性でポールスミスってどうなんですか? わたしは高校生だからそこらへんの感覚がわかりません…。 (3)マフラーをあげるとしたら http://item.rakuten.co.jp/j-pia/paul-acxa-181g-s16/ こんなのがいいかなと思ってるけどダサくないですか? よろしくおねがいします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 初彼女とのクリスマス(プレゼントと過ごし方)

    こんばんは。 半年前に生まれて初めての彼女ができました。 僕=25才学生、彼女=21才学生です。 間もなくその彼女と初めてのクリスマスがやってきます。 そこで初めての彼女と過ごすクリスマスのプレゼントと過ごし方について質問があります。 1、 彼女へのクリスマスプレゼントは何が良いと思いますか? 一応候補としては、 ・MP3プレーヤー(¥16,000くらい、彼女が持ってるものが壊れていて欲しいと言っていたため) ・マフラー(¥4,000~¥9,000くらい、マフラーすれば寒くても一緒に外歩けるといいなという思いから) です。 ただ、MP3プレーヤーは、彼女にとって機能を使いこなせるかわからないし、現在ストレスで片耳が聞こえないそうです。 マフラーは、マフラーだけだと¥4,000くらいで買えてしまうので少し寂しい気もしてます。 ちなみに、レディース服を買ったことがないのですが、男性用・女性用って違いますか? それとも他に何か良いものありますか?予算は¥20,000までかなって思ってます。 アクセサリーとかも考えましたが、彼女が普段からアクセサリーしないタイプなので今のところ考えるの止めてます。 2、 クリスマスって何すればいいでしょうか? プランとしては、イルミネーション見て一緒にご飯って思ってますが、 お互いに普段のデートから「ファミレスでいい」って感じのタイプで、レストランとかは入りにくいって思ってるので、 今回もファミレスになってしまうと思います・・・。 彼女とクリスマスを過ごすのが夢でしたが、いざ現実となるとどうして良いのやらわかりません。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。