hulagirl3のプロフィール

@hulagirl3 hulagirl3
ありがとう数90
質問数3
回答数63
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/18
  • 海外への飛行機で出産した場合、赤ちゃんの国籍は?

     先日テレビで、飛行機の中で出産した場合、分娩費用はただになるというのを見ました。  臨月の妊婦さんが飛行機に乗ることはめったにないと思うのですが、もし、アメリカ行きとか、海外へ向かう飛行機の中で赤ちゃんが生まれてしまった場合、赤ちゃんの国籍はどうなるのでしょうか?  知り合いでアメリカに在住中にお子さんが生まれた方がいて、その子は、日本とアメリカの2つの国籍が選べると聞きました。飛行機の中は、免税になっていたりして、日本でも外国でもない空間ですよね?  主人とお酒を飲み、いいかげんに酔っ払いながら、ああだこうだと話をしていたのですが、主人は、「乗ってる飛行機が、JALなら日本国籍で、ユナイッテットならアメリカ国籍だ」といいかげんなことを言っています。  これから出産の予定もないし、どうでもいいこととは思いながら、やっぱり気になって仕方ありません。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • イスラム教徒の礼拝について

    イスラム教徒の方は一日5回、寺院に赴きメッカの方向へ礼拝をするとよく耳にしますが、 なんらかの理由があって寺院に赴けない時などはどうするのでしょうか? たとえば遊びに出掛けていたり… いつでもどこでもかならず寺院に赴くのでしょうか? なんとなく不思議に思っています。

  • ANA株主で安く旅行に行く方法を

    会社の同僚が姉がANA株主の何か?でルスツ2泊3日を1人20,000円でスキーツアーに行ってきました 関西から新千歳までのANAの飛行機代はもちろん、ルスツのホテル代(朝食付き)送迎までついてトータル20,000円でいけるのかなぁっと思うのですが本人に聞いても姉がとったのでわからないと他人事。 どこでどうしたらこの価格で行くことができるかご存じの方おられますでしょうか

  • 以前シアトルタコマ空港に到着と同時に別室送りになり、結局Refused

    以前シアトルタコマ空港に到着と同時に別室送りになり、結局Refusedとパスポートに捺されて成田に帰された者です。(理由:中東渡航履歴有り、ムスリムの知人が多いことからテロ組織に関与している疑いがあるとのこと) その後東京の米国大使館で観光ビザを申請しましたが、半年してビザ発給不可の連絡が来ました。 初めはテロ撲滅のためには仕方ないか...と納得していたものの、書類を揃え大使館に出向きできるだけの説明をしているにも関わらずこのような待遇を受けることに現在は腹立ちすら覚えます。 確実に渡航できると確信の持てないままでは出張にも行けず業務に支障をきたすので、近く試しにどこかヨーロッパに入国できるか試したいと考えています。 とりあえず目の黒いうちにアメリカへ行けることはないものと悟りはしましたがせめて他の国には自由に行きたいものと思います。 過去ヨーロッパ中心に30カ国以上を旅行しているので他の国ならまず大丈夫だろうと思っておりましたが、今年になりさらにチェックが厳しくなっているようでまた違う国でも強制帰国させられるのでは、と最近非常に心配です。 そこで、ヨーロッパで入国できる可能性の高い国、低い国が挙げられるとすればどこか、もし何か情報ありましたらご教示頂ければ幸いです。 その他にも本件に関するアドバイスでしたらどんな些細なものでもお聞かせ頂けると有難いです。 尚、安易に各国の大使館に聞くと藪蛇になるかと思いますので、それは避けたいです。 パスポートは先日ICチップ入りのものに切り替えました。 シアトルタコマ事件以来外国への渡航はしておりません。 知見ある方々のアドバイスお待ちいたしております。

  • ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。

    ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。 1月に家族のお祝いでハワイに行きます。アランウォンズに行ってみたいのですが、海外で高級レストランに行ったことがないし、このお店は舞浜にも支店があるので、迷っています 下記のようにいくつか質問があるので、ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 Q1:日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? Q2;予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? Q3:メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 Q4:雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? Q5:舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? Q6:ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか?