• ベストアンサー

彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

noname#101705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.4

こんにちは。 えっと、男性にもよると思いますよ。私の旦那や旦那の友達は、きついことをいいますが、バーバリーは大嫌いです(半端じゃなく大嫌いです)。ですので、彼がブランド物に興味がないのであれば、無理してブランド物を買う必要ないと思いますよ。 私の旦那ですけど、かなりうるさくて、まだ、恋人同士の頃にあげたブランド物は、全て返却されました(すごくきつかったですけど:涙)。確かに、一生懸命プレゼントを選んでくれたのはうれしかったようですけど、でも、私の好きなブランドのなかから選んだものだったので、だから、旦那は、旦那のことを考えて買ってくれたものではなく、私が好きなものを旦那にあげたということだったので、それが嫌だったようです(っていうか、そういってます) クリスマスプレゼントで、しかも、喜ばせてやりたいっていう気持ちがあるのは、分かりますけど、でも、本当に喜んでもらいたいんだったら、彼と一緒に財布を選んでみればいいんじゃって思いますよ。確かに、値段は分かってしまうと思いますけどね。でも、そのほうが、彼も自分のほしいものがもらえるんで、そっちのほうがいいと思います。 それから、女性の考え方と男性の考え方って違いますから、そのことは忘れずに。「彼」のことをよく考えてプレゼントを選んでみてくださいね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、バーバリーとかブランド物は嫌いな男性もいますよね。 それに、やっぱり自分が好きだから相手に買うというのは、嫌がる男性もいますよね; ご主人の反応は、まさしく私が心配している通りで、とても参考になりました。 ただ、一緒に選ぶのは提案したのですが、デザインなどはそれほどこだわりはないし、選んでくれるのが嬉しいから、とやんわり断られてしまいました; 彼のことをよく考えて、頑張って選ぼうと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#108105
noname#108105
回答No.3

財布って難しいですよね 私だったら財布の機能性、つまり使いやすさは人によるので 一緒に選びに行きますよ。 他のものだったらサプライズでいいかもしれないけど 財布だけは…難しいので^^; 私も財布のプレゼントだったら、自分で選びたいので… 彼の誕生日に同じく財布を探したんですが やっぱり財布は手にとってみないと~と思って、選ばせました^^; 長財布と折りたたみの財布ってだけで本当人それぞれじゃないですか。 バーバリーとポールスミスとコムサを押して(私が好きなので(笑)) 彼が選んだのがポールスミス。 私的にはバーバリーと思っていたのですが、結局思ってたのと違うのを選んだので うぅ~一緒に買いに来て良かった!と思いました。 好きな人からもらったらなんだって嬉しいとは思いますが… 私は「財布だけは本人に選ばせる」のがいいかなーって思います。 (それか、今使っている財布となるべく近い形に!)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません; 実は彼からプレゼントは財布がいいと言われ、私も財布は人それぞれかなりこだわりがあるだろうと思い、結構いろいろ指定してもらいました。 ただ、それでも同じような物がブランドごとにあるので、どれにしようか迷ってしまって。 でも、確かに一緒に買いに行くのが一番ですよね! 検討してみます。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.2

女性ですが失礼します。 >彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって 「お揃いがよかったんだもん」っていえばOKなのではないでしょうか。 押し付けだとは思われないと思います。 それに質問者さんが一生懸命選ばれたものなら彼氏さんも喜んでくださるのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お揃いがよかったんだもん」ですかぁ!可愛いですね(笑) 頑張って言ってみます! 参考になりました。 ご回答、本当にどうもありがとうございました。

• lineson
回答No.1

バーバリーでいいと思います。 個人的にはポールスミスの財布が好きですけど、これはもう彼の服装とか雰囲気に合うものがいいんじゃないかと。 ブランドに興味がないのであれば、シンプルで機能的なものが良いのでしょうし、バーバリーなら適度にシックだし。素敵ですよね。 私は結婚前に国内ブランド一本槍の夫にいきなりキャサリンハムネットの財布をプレゼントしましたが、愛用してくれていますよ。 コツは「これ、すごく格好いいし、機能的でピッタリだと思って。あ!やっぱり似合う!」という言葉を添えることです。笑 喜んでもらえるといいですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バーバリーでいいですかぁ! できれば同じバーバリーをあげたかったので、安心しました。 「これ、すごく格好いいし、~」という言葉を添えるというのも、ぜひやってみます。 大変参考になりました。 ご回答、本当にどうもありがとうございました。