• ベストアンサー

彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

noname#101705
noname#101705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.4

こんにちは。 えっと、男性にもよると思いますよ。私の旦那や旦那の友達は、きついことをいいますが、バーバリーは大嫌いです(半端じゃなく大嫌いです)。ですので、彼がブランド物に興味がないのであれば、無理してブランド物を買う必要ないと思いますよ。 私の旦那ですけど、かなりうるさくて、まだ、恋人同士の頃にあげたブランド物は、全て返却されました(すごくきつかったですけど:涙)。確かに、一生懸命プレゼントを選んでくれたのはうれしかったようですけど、でも、私の好きなブランドのなかから選んだものだったので、だから、旦那は、旦那のことを考えて買ってくれたものではなく、私が好きなものを旦那にあげたということだったので、それが嫌だったようです(っていうか、そういってます) クリスマスプレゼントで、しかも、喜ばせてやりたいっていう気持ちがあるのは、分かりますけど、でも、本当に喜んでもらいたいんだったら、彼と一緒に財布を選んでみればいいんじゃって思いますよ。確かに、値段は分かってしまうと思いますけどね。でも、そのほうが、彼も自分のほしいものがもらえるんで、そっちのほうがいいと思います。 それから、女性の考え方と男性の考え方って違いますから、そのことは忘れずに。「彼」のことをよく考えてプレゼントを選んでみてくださいね☆

noname#101705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、バーバリーとかブランド物は嫌いな男性もいますよね。 それに、やっぱり自分が好きだから相手に買うというのは、嫌がる男性もいますよね; ご主人の反応は、まさしく私が心配している通りで、とても参考になりました。 ただ、一緒に選ぶのは提案したのですが、デザインなどはそれほどこだわりはないし、選んでくれるのが嬉しいから、とやんわり断られてしまいました; 彼のことをよく考えて、頑張って選ぼうと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#108105
noname#108105
回答No.3

財布って難しいですよね 私だったら財布の機能性、つまり使いやすさは人によるので 一緒に選びに行きますよ。 他のものだったらサプライズでいいかもしれないけど 財布だけは…難しいので^^; 私も財布のプレゼントだったら、自分で選びたいので… 彼の誕生日に同じく財布を探したんですが やっぱり財布は手にとってみないと~と思って、選ばせました^^; 長財布と折りたたみの財布ってだけで本当人それぞれじゃないですか。 バーバリーとポールスミスとコムサを押して(私が好きなので(笑)) 彼が選んだのがポールスミス。 私的にはバーバリーと思っていたのですが、結局思ってたのと違うのを選んだので うぅ~一緒に買いに来て良かった!と思いました。 好きな人からもらったらなんだって嬉しいとは思いますが… 私は「財布だけは本人に選ばせる」のがいいかなーって思います。 (それか、今使っている財布となるべく近い形に!)

noname#101705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません; 実は彼からプレゼントは財布がいいと言われ、私も財布は人それぞれかなりこだわりがあるだろうと思い、結構いろいろ指定してもらいました。 ただ、それでも同じような物がブランドごとにあるので、どれにしようか迷ってしまって。 でも、確かに一緒に買いに行くのが一番ですよね! 検討してみます。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.2

女性ですが失礼します。 >彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって 「お揃いがよかったんだもん」っていえばOKなのではないでしょうか。 押し付けだとは思われないと思います。 それに質問者さんが一生懸命選ばれたものなら彼氏さんも喜んでくださるのでは?

noname#101705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お揃いがよかったんだもん」ですかぁ!可愛いですね(笑) 頑張って言ってみます! 参考になりました。 ご回答、本当にどうもありがとうございました。

  • lineson
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

バーバリーでいいと思います。 個人的にはポールスミスの財布が好きですけど、これはもう彼の服装とか雰囲気に合うものがいいんじゃないかと。 ブランドに興味がないのであれば、シンプルで機能的なものが良いのでしょうし、バーバリーなら適度にシックだし。素敵ですよね。 私は結婚前に国内ブランド一本槍の夫にいきなりキャサリンハムネットの財布をプレゼントしましたが、愛用してくれていますよ。 コツは「これ、すごく格好いいし、機能的でピッタリだと思って。あ!やっぱり似合う!」という言葉を添えることです。笑 喜んでもらえるといいですね。

noname#101705
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バーバリーでいいですかぁ! できれば同じバーバリーをあげたかったので、安心しました。 「これ、すごく格好いいし、~」という言葉を添えるというのも、ぜひやってみます。 大変参考になりました。 ご回答、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日なのでお義父さんに父の日のプレゼントに ポロシャツ(予算10000円前後)を渡そうと思っている のですが、どんなものを渡していいのか悩んでいます。 ちなみに年齢は60歳なんですが、何かおすすめのブランド とかあるのでしょうか? バーバリーブラックレーベルや、ポールスミス、ラルフなども 探してみたのですが、若すぎるような・・・ デパートで買おうと思っているので、お勧めのブランドがあれば 教えて下さい! お願いします。

  • オススメのブランドを教えてください!

    プレゼントにグローブ(ニット系)をプレゼントしたいのですが、メンズブランドには全く詳しくありません… オススメのブランドがあったら教えてください(>_<) ちなみに相手は ブルックスブラザーズ グリフィンハートランド ラルフローレン トミーフィルフィガー バーバリーブラックレーベル などを好んで着ています!

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • 知らないブランドの財布をプレゼントあり?

    彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万円で、プレゼントの内容は当日までのお楽しみで、お互いプレゼントを用意しよう!となりました。 最初は、ゲーム好きなので、先日発売されたPSPVitaをあげようかと思ったのですが、予算オーバー。 靴もいつも同じものばかりはいているので、靴も考えましたが、履いてみないとわからないものなのでまたの機会にと却下。 そこで、お財布がけっこうボロボロなので、お財布をあげようと思いました。 男性のブランドをあまり知らないので、ポールスミスならシンプルでいいかな思ったのですが、 彼はファッションに興味がなく多分、ポールスミスを知りません。 知らないブランドのものをもらったらやはりうれしくないですよね? 友達に相談したら、ポールスミスわからないのにプレゼントしても、もったいないと言われました。 彼は、何を貰ってもうれしいとは言ってくれます。 でも、ファッションに興味はないですが、何でもいいと言うわけではないようです。 いわゆる草食系男子のようなファッションは嫌いなようです。 とっても悩んでいます。。 やはり、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか? ちなみに候補のお財布です!

  • ブランド商品の新古品を安く仕入れしたいのですが・・・

    メンズブランドのバーバリーブラックレーベルやポールスミス、レディースブランドのピンキー&ダイアンやバーバリーブルーレーベル、コーチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの衣類、バック、アクセサリーなどを安く仕入れしたいのですが、新古品でもいいのでルートがあれば、教えてください。

  • 30代男性へのプレゼントについて質問です。

    彼氏が30の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントにプライベート用のバッグを考えてるのですが、ハイブランドはなかなか手が届かないので、少し手軽な価格のオロビアンコを候補にいれています。 他のブランド、またはバッグ以外の物でお勧めがございましたら教えて頂けたらと思います。 因みに私の年齢は21で、今まで彼へプレゼントしたものは ネクタイとタイピン(バーバリーブラックレーベル) 財布(ロエベ) 手袋と下着(ポールスミス) イヤーマフ(トミーフィルガー) 彼はカジュアルめの格好なので、どれもシンプルな物を選んできました。 ブランドに強いこだわりは無く、オロビアンコも知らない可能性大です。 仕事は薬剤師をしています。 予算としては3万以内を考えているのですが、男性女性問わずなにかアドバイスございましたらお聞かせ頂けたらと思います。