• ベストアンサー

誕生日プレゼントの金額について

以前参考程度に友達に聞いてみたのですが周りの子達は ブランド物を買ってあげたりしていると聞きました。 (ヴィトンの財布、キーケースなどなど・・・) 去年のクリスマスプレゼントには 9000円程度のライターをあげたのですが 誕生日はもうちょっとお金をかけてあげた方がいいのか悩んでます。 ちなみに彼に欲しいものを聞いたところ車のハンドル(本気ではないと思いますが・・・)、ヴィトンの長財布でした。 ここで質問内容なのですが 恋人の誕生日プレゼントに高価なブランド商品を買うひとは多いのでしょうか? またプレゼント代にはいくらまでかけられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、女です。 年齢や収入によりけりだと思いますが、値段について言うならば『自分の身の丈に合ったもの』でいいのではないかなと思います。 とはいえ、相手がほしがっているものがわかっていて、それがブランド品などならばがんばっちゃうかもしれないです・・・。 何もわかっておらず、「これが似合うかも」と思って買う場合はブランド云々関係ないかなという感じですね。ケチと思われてもいいですが、自分がもらったもので買うものの値段・質を判断するかもしれません。 私の彼は手作りのお菓子を一番喜んでくれます。それがどれだけ手が込んでいるかっていう感じで見られてるのかも・・・(笑;; (のように、ブランド品よりも他のもののほうが嬉しいという人もいます) 一番はやっぱり気持ちかな。自分がこめた分の気持ちが相手に届いたらいいなといつも思っています。 参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。

marieru619
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 欲しいものの指定が無かった場合は、勝手に選んでも大丈夫だと思うのですが、 やはり欲しいものを知ってる以上彼が望んでるもの以外を贈るのはどうなのだろうか…と考えていました。 かといって収入も多い方ではないので高価なものをぼんと買うほどお財布は豊かではありません(笑) やはりkuronecosanさんのおっしゃる通り、「気持ち」って大事ですよね! 彼が望んでるものはあげられなくても喜んでもらえる方法をほかに考えてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 高価なものを買うか。それは貰うかどうかで決めます。 彼氏からのプレゼントが高価なら、それに見合うものをあげます。 ブランドもらったらブランドで。 貰ってないならそれ相応の値段のものにします。 大体5000~1万程度でしょうか。

marieru619
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 未だ付き合って数カ月しか経っていませんので お互いの誕生日を祝うのは今年が初めてです。 クリスマスのプレゼントを基準に考えるのが 無難なのですかね…