boo373guchiのプロフィール

@boo373guchi boo373guchi
ありがとう数615
質問数19
回答数846
ベストアンサー数
158
ベストアンサー率
27%
お礼率
34%

  • 登録日2005/07/27
  • 父と喧嘩しました

    中2です。 父は、私が勉強をしているところをゲタゲタとわらってこっちを見ていたり、私がちょっと転んだりしたときはもう、「どんくせぇ」だのなんだの言ってくる&ゲタゲタ笑ってる、世間からずれた感じの人です。 それだけで嫌だったんですが、もっと嫌いになりました。 なんかうっとおしいので、私の気持ちもわかってほしいと思い、同じ服を2つも買ってしまった父を鼻で笑いました。 そしたら、父は大激怒して、「親をばかにするなら家を出て行け」「お前なんかおれの子供じゃない」「おれの子供はOOだけ(私の妹の名前)」とか1時間くらい説教されました。 その日の晩は外食に行く予定でしたが、私だけ夕食抜きで妹と両親は、ホテルで食事だそうです。 なんかよくわかりません。普段父が私以上にバカげた行動をしてわたしは昨日まで我慢してきましたが、父は自分のことになると大激怒して家を追い出そうとしてます。意味わかりません。 私はまだ中学生だし、ホテルなどに泊まれるわけがないですし、祖父母の家も飛行機と、地下鉄など通ってかなきゃいけないのでお金がないです。第一スマホや携帯電話も持ってないので家出がしたくてもできないんです。 やはり、子供のくせに生意気な態度をとった私が悪いんでしょうか。謝りたくありません。私は鼻で笑ったことには反省しますが、父の態度をみると父親のほうが悪いのではないかと思ってしまいます。母親は私に謝らせようとしていますが、納得できません。 これからどうすればいいのかがわからなくなってしまいました。夜には父が帰ってくるので、それまでに回答いただけるとうれしいです。長々と変な文を書いてすいませんでした。

  • 友人のこと(主に携帯で)で悩んでいます。

    私より12歳年上の同性の友達がいます。 彼女に、メールをすると、2~3日は返事がありません。もうこれは常習化しています。 その内容としては「忘れていた」です。 しかし、私の親友、友達で忘れるという友達はいないし、正直、忘れられるくらいの 存在なのかな、とか、本当は忘れていなくて、私を嫌いで、わざとかな、って、考え てしまうようになりました。 明日、ランチの約束をしています。詳細は日が近づいたら連絡するね(彼女しか 知らない店なので)と最後のメールにはあるのですが、まだありません。 正直、落ち込んでもいるし、でも、わざとっぽいな、って悲しく思ったりもします。 わざと、忘れる存在くらいなら、もちろん明日は行きたくないので、私からは 連絡したくないんです。 親友は気軽にメールしてみたらと言ってくれるのですが、「忘れた」が常習なので さすがに、傷ついてきました。忘れることは悪いことではないのですが、常習化 すると、偶発的ではないですから。 私がどう思うようにして、どう行動したらいいか、どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼女は、私が結婚して新しい地で知り合った友達なので、親友ではありませんし、 交友関係も深くはないです。 宜しくお願い致します。

  • こんな映画を探しています。

    74歳男性です。 歳のこともあり、最近は、好きな映画が昔と異なってきました。 最近は、ストーリー自体は何と言う事もなくとも、登場する人々のごく平凡な日常生活をとおして、人生の苦楽・悲喜こもごもを描いた落ち着いた映画で、しかも、映画の中で、さりげなく、人生に関する教訓の言葉がちりばめられている映画が好きです。 私が最近好きになったのは、『ハリーとトント』、『ドライビングMiss.デイジー』、『ストレイト・ストーリー』、『ブルックリン物語』、『明日は来たらず』などの映画。また、『ナイト・オン・ザ・プラネット』の中のロサンゼルス、ニューヨーク、パリのお話や、『パリノ空の下セーヌは流れる』、『スモーク』なども好きです。 また、古い邦画ですが、『有りがたうさん』なども好きな映画です。 そこで、お願いがあるのですが、・・・。 これらの映画のように、ペーソス溢れる映画でお勧めの映画があれば見てみたいと思います。 何か、よいものがあれば、お教え戴きたく、よろしくお願い致します。 できれば洋画がいいですが、邦画でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 被害に遭ってます

    一年前ごろから家に誰かが入っているような気がしています。 警察にも相談しに行ったのですが、どうもらちが明かず困っ ています。 まずプロパンガスの使用量が異常に高くなっています。 一月一万円なんて横浜に住んでいた頃とはまるで違う金額に 驚かせられます。 風呂は三日に一回、ガスレンジは使っていません。カセット式 のガスボンベを使っています。水道のガス給湯器が唯一毎日 使うものです。 そして冷蔵庫の中の物も少なくなっていることもあり、気持ち悪 いですね。 昨日、仕方なく100円ショップでワイヤー式のダイヤルロックを 買ってきました。これで何日かは大丈夫でしょう。 以前から私に精神異常者が取り付いていて、本当に困っていま す。警察に捕まってもすぐに出てくるので何の効果もありません。 あるときなどリンガーハットで私の後ろに立ってビールやチャンポ ンをただ食いしていたこともありました。 店の人に叩き出されていましたが反省などないようでしたね。 名前も知りませんし、どこの誰かも分かりませんが迷惑な事です。 なにか対策はありませんか。本当なら私が実力行使をしたいので すが。

  • 彼氏がLINE

    はじめまして。 20代後半の男性がLINEを何日も続けるのは、やはり相手は女性ですよね? iPhone5sに変えてから、何日もLINEで誰かとトークしています。 元々携帯には無頓着だったのに、最近はよくLINEの画面を開いていて。 見たくなくても一緒に住んでいるのでチラッと画面がみえてしまう事があります。。 この前見えてしまった時は、何かの写真が相手から送られてきていました。 そもそも男同士でLINEなんてそんな何日もしないだろうし… あまり友達がいない彼氏なので、 浮気の心配をしています。 普段は、甘えてきたりスキンシップもとても多く、不安な部分はありません。 見ないように、と意識すると自然と私も態度がそっけなくなってしまうので悪循環… 携帯にはロックがかかっているので中は見れません。 私もロックかける派なのでそこはいいのですが… 直接聞いた方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイス下さい…