• ベストアンサー

一生ヒラかもしれない・・・・

返信は補足が多め(@happine)の回答

• ベストアンサー
回答No.21

私なら、やめさせられなくてよかったと大喜びするでしょう。 そして、ヒラ社員の中で一番できるヒラ社員になれるようになりたいと仕事をこなすでしょう。 リストラだけはされないように、仕事をこなすすべを身に付けていくでしょう。 そして、どうでもいい仕事にも、やりがいや得るものを見つけていくでしょう。 いきいき働くあなたを見た誰かがあなたを好きになる可能性もありますよ。 そして、定年を迎えたとき、仕事を楽しんでやれたなあと思って会社を退職するでしょう。 いいように考えようと思えば、いくらでもやれるのに、もったいないですよ。