• 締切済み

害虫などの駆除でも生き物を殺すことが結構辛いです

noname#108916の回答

noname#108916
noname#108916
回答No.2

回答になってないかも知れませんが。 m3o3mさんは心が広いんですね! そう考える事は凄いと自分は思います!だってそう考える人は少ないですから。 自分もたまに思う事ありますよ! そう考えるのは自分はいい事だと思います。 だから、その気持ちを処理と考えるのでなく、自分の長所と考えたらどうですか? それでも、気になるなら無理かも知れませんが少しだけしょうがないと思うしかないと思います。 自分はそうしています。 すいません、全然回答になってませんね。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。自分は逆に心が狭いか、自分の身勝手さに同情するウザイやつかと思ってましたので、少し安心しました。今日も小さめのゴキブリを退治した時、仰向けで両手足(6本)を丸めて、それでも死に切れない姿をティッシュで包むときに、もうやりきれなくなって質問してしまいました。そうですか、こんな気持ちがあって良いのなら鈍感にならずに、仕方なく殺してしまった時は、この気持ちのまま拝んで見送るしかないのかもしれません。小さい虫がお風呂の淵をさまよっていても、落ちないように逃がしてあげたりしてしまいます、私はバカなのか出家でもしたほうがいいのか、前世に何かあるのか・・時々あきれるときがありまして・・回答感謝します。