• 締切済み

どんなことが向いてるでしょうか?

na--tsuの回答

  • na--tsu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

適正検査は済んでましたか。 子供と関わるのが好きなら、学童保育で働いてみては?? 友達がやってるんですが、小学校で生徒の遊び相手のような仕事みたいです。朝から昼過ぎまでの仕事みたいなので、それをやりつつ他にも興味があるなら資格の勉強をする時間もできるし。 あまり詳しくは知らないので、適当な回答ですみません。

関連するQ&A

  • 診療報酬請求事務能力認定試験

    医療事務のお仕事に 転職しようと思っています. しかし今まで医療関係の仕事に就いた事もなく 医療事務のお仕事は未経験なので 資格を取ってから お仕事を探そうと思っています! そこで医療事務について 色々調べたのですが… 診療報酬請求事務能力認定試験 に合格して資格をもってると すごく有利だと知り 診療報酬請求事務能力認定試験を 受けようと思ったのですが すごく難関みたいですね(>_<;) 私みたいな未経験者でも独学でいけますか?? 診療報酬請求事務能力認定試験を受けた事がある人 合格した人 勉強方法など教えてほしいです(>_<) よろしくお願いします.

  • 医療事務について、お願いします

    22歳の女性です。 医療事務に興味があります。今仕事はしていません。通信や通学の余裕がないので、友達に医療事務管理士の教材をかりて独学で勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、この試験は来年1月と3月でよろしいのでしょうか? またパソコンが家にないのですが問題はありますでしょうか? 改正がもうじきありますが、もし受からなかった場合や改正後のために、来年四月以降から勉強したほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 医療事務認定実務者(R)の独学

    この度、医療事務認定実務者(R)を独学で勉強して取得したいと考えています。 ですが、本屋にはこの試験対策の本が無いような気がします。 通信講座を利用しなければ、医療事務認定実務者(R)は、独学では難しいのでしょうか? 又、医療事務認定実務者(R)を独学で取得した方はいらっしゃいますか?? 勉強法や、テキストなど教えて頂きたいです。

  • 男性で医療関係での仕事されてる方

     27歳男性高卒です。  3年ぐらい前に医療事務の勉強はしましたが男性と言う事も影響して実際医療事務員として働いた事ありません。  それに経験のある人の方が可也有利で資格持って無くても働かれてる方結構いらっしゃるそうです。  病院で臨時職員として1年間働いた事は、あります。 放射線科の撮影写真のフィルム現像や、その放射線科内の事務です。  従いまして医療点数を使った事務は、した事無いですし、3年間勉強してないので忘れているのが現状です。  医療関係での資格は、持っていませんし、資格と言える資格は、日本語文書処理技能検定2級ぐらいです。  男性で医療関係の仕事をされてる方(高卒で)医療関係と言ってもさまざまな職業があると思うのですが、どのような仕事がありますか?  後、男性に有利な医療関係の仕事はどのようなものがありますか?

  • 医療事務の仕事について

    医療事務の仕事に興味があり学校に通い資格を取るための勉強をしたいと思っています。「医療事務管理士技能認定試験」に合格するための学習内容か、「2級医療事務技能審査試験」に合格するための学習内容か…で学校選びを悩んでいます。病院・クリニックなどで働いている方はどちらの資格を持っている方が多いのでしょうか?もし資格をお持ちでしたら、なぜその資格を選んだのか など是非教えてください。

  • 高卒認定取得後 取得可能な資格

     はじめまして。私は現在27歳です。 扶養する子供が二人。四歳、下が生後六ヶ月の子供が二人います。 先々の事を考えて資格取得を考えています。  そこで、あたしは中卒ですし、現在手を伸ばせる資格といえば、ヘルパーや介護事務、医療事務。その他パソコン関係ですが、高卒認定を取得した場合は、どのような資格取得が可能になるのでしょうか。  やはり子供も小さいですし、金銭、時間は限られてきますし。高卒認定といいましても、それなりのお金がかかってくることなので、取得後の方向性を決めておきたいと思うのですが知識も薄く質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 高卒認定

    通信高校に通って高卒の資格をとるか、独学で高卒認定を取得するか悩んでいます。 小学校低学年レベルの学力しかなくても通信高校入学や高卒認定取得は可能ですか? まずどこから手をつけたらいいのか解りません。 高卒認定を取得したかたのアドバイスをお聞きしたいです。 どういった教材で勉強したらいいのでしょうか? 独学より高卒認定取得を目指す学校に通ったほうが確実ですか?

  • 医療事務の仕事に就いてる方に質問です

    今医科 医療事務管理士技能認定試験に向けて勉強しているんですが・・実際職務に就く場合パソコンは必須ですよね。 医療事務に就く場合認定とパソコン関連の資格持ってないとダメですよね?私はパソコン関連の資格何も持っていないのでパソコンの資格のどういう資格持っていると有利か教えていただけませんか? ちなみに今考えてるのはマイクロソフトオフィススペシャリストの資格取ろうと考えてるんですが・・他にもなんか資格持っていたほうがいいのか違う資格取ればいいのかアドバイスお願いします。

  • 中卒理由 医療事務面接

    初めまして。 高校中退した22歳の女です。 今日調剤薬局の面接があります。 私は高校中退して高卒認定をとりこの間医療事務の資格を取りました。 いまから就職活動なのですが、高校中退理由を聞かれるとおもいます。 高校中退したときは高校行くのが正直めんどくさくなり、それに加え高校に馴染めないので 中退しました。 面接のときには「自分の甘さで高校をやめました。同級生が卒業する時に自分も焦りを感じ高校認定試験を受けました。」で通用しますか? 高卒の方とは全然立ち位置が違うのは承知しています。 でも医療事務で働きたいので医療事務の資格をとりました。 やはり中卒じゃ医療事務の仕事にはつけないですか? よろしくお願いします。

  • 皆さんどんな資格を持っていますか?学歴に関係なく就職できる資格はありますか?

    今、小学生と1歳の子供がいる33歳主婦です。 私は家の事情で高校を卒業してなく中卒です。 独学で簿記2級と日本語文書処理技能2級は取りました。 下の子が小学生になったら働きに出たいと思っているのですが、中卒なのでいい仕事にもなかなかめぐりあえません。 他人の目は気にしなくていいと思うのですが、自信をもって言える職業に就きたいと思ってます。 簿記はやっと取得できたものの何年も前ですのでさっぱり分かりません。なので事務は無理です。 医療事務も気になっている資格ですが難しいのかな・・・と思ったり、病院なのでやっぱり高卒・大卒じゃないと難しいのかな、と思います。 パソコンは好きなので他に取得したらいいものがありますか? この何年かで就職するための資格を取りたいのですが中卒でも関係なく、何かいい資格があれば教えてください。