• ベストアンサー

NHK学園

ririka505の回答

• ベストアンサー
回答No.1

NHK学園専攻科修了生が一般系短大卒とみなされるのは、社会福祉士の資格要件においての話です。 高等学校専攻科卒業という条件ではNHK学園が特に大学と提携を結ばない限り、大学への編入はできません。

fukushisyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問の後も自分で調べていたのですが、社会福祉士の受験資格を得ようと思うと1年次からの入学しかないようですね(高卒ですので)。実務経験はつめそうにないですので(兼務で働いてはいるのですが、専任でないといけないとかもあるみたいでしたので・・・)、現状では、4年制の大学に進むしか方法がないみたいです。これからまた少し考えます。ありがとうございました。