• 締切済み

徹底的に避けてくる女子社員

greenlandの回答

• greenland
回答No.8

完全に大人のいじめですね。大人のイジメほど陰湿なものはありません。 今、仕事していて楽しいはずがありませんよね 給料や保険的なことで今の会社に居続けることを思い留まっているのなら、辞めたほうが貴方のためになると思います。 残念ですが貴方の会社のスタッフは男女ともにあまりいいメンバーでもなさそうです。大人としての良識がなく、男性にかぎっては部下を守る意識に欠けてます。 もう少し人数の多い会社に挑戦されてはいかがですか。人間が多い会社は 多種多様で 上司もそういうメンバーをとりまとめることに長けているので陰湿ないじめとかないと思うんですが。 それに社員の大きい会社だと何かトラブルが人間関係であった場合、他の部署に移してもらうことこもできますよね。 質問者さまは本当にかわいそうです。 どうかご自分の体と精神が悪くなってしまわないうちにいい解決方法を見つけてください。 正直貴方の上司はあまり頼りにならないような気がします。 傍観者で終わっているような気がして。 上手くいきますように。

az9assa846
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人のいじめ…ですか。 普通の状態ではないな、とは思っていたのですが、 多分、女性社員達も「キライだから避けているだけ」と思っていて まさか自分がいじめているという意識はなさそうですし、 私もいじめられているという感覚はなかったので意外でした。 (そんだけ怒らす事をしたのかなぁ…と) 大きい会社ですか…あまり若くも無いですし、 転職経験が一回も無いので、かなり不安はあります… 多分、数年以内に結婚するとは思うのですが、 そんな状況(子どもが出来たら退職予定なので数年しか働けない) でも雇ってもらえそうでしょうか… あと数年なら我慢しようかと悩んでしまいます。。。 今の会社でそういう転機を迎える心配もあるのですが…