carolinablueのプロフィール

@carolinablue carolinablue
ありがとう数510
質問数14
回答数683
ベストアンサー数
158
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2006/03/23
  • アメリカビザ申請用証明写真について

    こんにちは。 どなたか教えてください。 現在アメリカF1ビザ申請書類の準備をしています。 申請用写真の提出があるのですが、 エージェントからもらった内容を読むと「デジタルカメラで撮影したものは申請できません」とありました。 そこで地元の写真館に何件か問い合わせたのですが、いずれも 「証明写真はデジタルカメラのみで対応している」との回答がありました。 今まで申請された皆様、現在申請中の皆様、 証明写真についてはどちらで撮影されましたでしょうか。 来週までに書類をそろえたいので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 英語が原因で・・?少し長いです。

    質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。 どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします! 知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。 お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言われたらしいんです。 週1に1時間だけ英語に触れているだけで、そんなことってあるんでしょうか? それにお母さんが指摘されて気づく位なら、そんなにひどくないとは思うんです。 私が実際にそのお子さんの言葉を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが・・ 他のカテゴリーで調べてみると、舌が短いなどの原因は見つかりましたし、英語の講師をしている友人に聞くと、週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。 英語と幼児の発音の関係が気になり、質問をさせていただきました。 お母さんはこの発音で小学校になっていじめられたら・・と心配しています。 どうかそのお母さんを安心させてあげられるような情報をご存知の方はお返事をお願いします!!

  • 米人婚約者と観光目的でハワイへ

    私はF-1ビザで2年間アメリカに滞在中です。もうすぐ帰る日を控えておりますが、婚約をしているアメリカ人の彼がいます。一緒に住んでいます。彼とは来年から日本で生活をするつもりでまだ結婚をせずいました。アメリカに住むつもりはないので、来年日本で結婚をするつもりでいます。年内中、もしくは来年の1月にアメリカから完全に引き上げるつもりで彼の仕事の調節をしているところです。もちろん日本での彼の仕事も含めてです。私の家族は日本ではない国にいるため、来月私の家族に会うためにそのアジアの国に行きます。そこで、1週間のアジア滞在後、帰りは東京乗換えでハワイによって3泊ほどして元のアメリカの場所に戻ろうとしています。この際、私のビザはF-1ではなく、90日間の観光目的のもので滞在できればと思ってチケットを買いましたが、ちょっと心配になってきて、質問を書いてみました。 2年ほどの留学滞在後、1週間後にもう一度アメリカに入ろうとするとやはり怪しまれるでしょうか?できれば、サンクスギビングとクリスマスを彼の家族と過ごして帰ってきたくて考えたことですが、それだけの理由だとまだ結婚前の私たちの立場は認められないでしょうか? この全ての旅行は彼とずっと一緒です。どうしたら、怪しまれることなく、別室など連れて行かれることなく通れるか、これから準備できる何かがあれば、また、90日までもなく、60日でもください、と聞いてみていいことなんでしょうか? また良い方法がありましたらお聞かせくださいませ。

  • 彼女のカミングアウト・・・

    今日彼女にあんまりうれしくない話を聞きました。 俺は27歳、彼女は21歳です。 内容は付き合う前の話なのですが、こんな話です。 彼女とは同じ会社の違う課なのですが、俺が入社する前に同じ会社の妻子持ちの男と付き合っていたというものでした。 そんなに大した話ではないかなぁと思うんですが、実は今その男と俺は同じ課で働いてるんです。しかもその男は俺が彼女と付き合っているのを知っていて、よくデートの話を聞いてきたりします。 三人が同じ会社で働いていて、この話を知らずに俺はその男と話したりしてたし、彼女もまたその男の話を俺にしてきたりしていました。 正直複雑です。 明日からどう接していいのか・・・腹が立っているのも事実です。 俺が席を立って出て行ったら彼女は号泣していました。 俺と付き合う前の話しだし、彼女を責めるつもりはありません。 けど、すごく辛いのは確かでどうしていいのかわからないです。明日からもずっと三人は同じ会社で働いていかなくてはいけないし・・・。 ちなみにその男は今も同じ会社の別の人と不倫をしています。俺が話さない限りその男は普通に隠しているつもりで俺に話しかけてくるかと思うと・・・。 みなさんの意見が聞きたいです。どうかお願いします(泣)

  • 妊娠退職

    どなたか相談に乗ってください。 私は大学を卒業してすぐ今の会社に正社員として就職し、10月で1年半が経ちました。 しかし、3ヶ月ほど前、お恥ずかしいことに妊娠が発覚し、近いうちに退職し、結婚する予定です。 私事で且つ本当に無責任な結果となりましたが、今の職場は愛着もあり、人間関係も円満で、会社の不利益にならないよう、今まで働いてきましたが、なにぶんつわりもひどく、仕事の時間帯も不定期(7時~24時までのシフト制)ということもあり、7月末から毎月末、退職をしたい旨を上司に伝えてきました。 しかし、人手不足ということでなかなか辞めさせてもらえず、体のことも心配で困っています。 自分自身の身勝手な行動の結果ですが、生まれてくる命も守りたいです。 どうにか、せめて10月末でやめることは出来ませんでしょうか?