• 締切済み

35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない(

35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない( ; ; ) 結婚相談所に入会して活動しています。 35歳の1年頑張ろう!と意気込んでますが、 お付き合いに至る人は誰もいません。 派遣社員で2年半事務職しています。 ずっと同じ仕事してきましたが、私より1年後に入って私と同じ仕事してる25歳女性が、 中心になって動いています。 その25歳女性は別の仕事もしているので 私の方の仕事は自分がメインです。 それでも直属上司や女性社員は、私へは一切話しかけず、こちらの仕事の質問や状況を 全て25歳女性に聞いています。 女性はよく社内内線でも誰かと長話しています。 自分の方が詳しい事でも、直属上司は絶対に私には来ず全て25歳女性に聞くため、 私は上司や女性社員と一言も話しません。 本当に必要なことがあったら自分から報告するので、上司などから話しかけられることは一切ありません。 また、25歳女性は、情報通で、なぜか社内の色んな人の情報を持っています。 なので、そういった社内の人の話をしたり、プライベートな話も社員さんや上司としています。 自分が職場で必要とされていないため、 10月末で辞めたいのですが、婚活中で数人の男性と会っています。 辞めたら次の仕事が見つかるか?も分からず、無職になるのは怖いです。 婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.14

辞めてから次の仕事をするんじゃなくて、 有給とかうまく使って転職が決まってから今のところをやめたらいいと思いますよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.13

つまりは人生を変えたい、生活を変えたい・・・誰かいい人、白馬の王子様?ってことをいいたいのでしょうか? それにしても、比較対象として25歳後輩女性が登場するアタリで あなたご自身がすでにして負け組であることは自明でしょう? だれだって、いまから無職の35歳を絶対的にチョイスする作戦は進めないと思うけど。 あなただって、35歳無職の男性でいいとおもう? どうして女性のあなたは無職でよろしくて、男性無職はだめ(あなたは多分白馬の王子が無職とは考えないでしょう)なの? 職場の25歳女性の話もそうですが、考えていることが全て自分都合でしか 並ばないので、今の状況なのでしょう。 すでにして人生10年分はビハインドです、25歳女性と比べての社会性としてもです。 【印象が悪いですよね⁈】 ・・・と、わかっているなら、自らできることをするべきです。 でも嫌なんでしょう? 嫌なことから逃げて、スルーして、今だということにまだ気がつかないの?

回答No.12

 婚活で、もしかしたらいい人がいて  専業主婦になれるかもしれないと  思っているのでしたらちょっと考えが甘いかな。  今の仕事を頑張っていて  婚活していい人がいて主婦でいいよという人がいたら  その時にやめる方がいいのではないですか  無職で35歳だとお相手もちょっとどうしてかなと思うと思いますよ  

回答No.11

一般的な話を聞いてるならそりゃ良くないよ。 相談所でも性格を見極める材料の1つとして「(安易な)転職が多い人は付き合いや結婚でも安定しない傾向がある」と言われてる。 仕事を辞められないってさも特殊な不幸みたいに言うけど、極端にブラックじゃないなら大人なんだし富豪一族の生まれじゃないなら生活費稼ぐの普通じゃないか。 よく女が「普通の男性でいいのに」って言うのを高望みだって世間が言うのはそういうとこよ。 相手に普通を求めても自分が同等以上の普通の人なら全く高望みじゃないけどさ。 女は自分を評価する時は普通のハードルをものすごく低くして、相手を評価する時は自分がやる気もないようなことを当然のように設定するからそういう部分を高望みと言う。 ま、あとは「寛容な人に出会う」可能性、「悪く見えがちな条件でも良い解釈をしてもらえるほど、おたくが相手から見て魅力的な条件に見える力関係の出会いがある」可能性に賭けるかだね。 ただしそんなのは運だし、もし外れてますます立場が追いつめられても、その時は誰が悪いでもなく、ただ自分が岐路において保証もないハイリスクな道を選んだためなんだから泣き言言わないって覚悟しとくべき。

回答No.10

Q、婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈ A、仕事が長続きしないのは印象を悪化させる一番手の要素ですよ。 婚活中であれ、そうであれ印象は悪化の一途ですよ。だって、人間って働いていてなんぼですから。無職なんてのは、もっての他です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.9

質問文を見ていて、次の仕事見つけて決めてから辞めたらどうですかとしか言いようがないです。 仕事を辞めるだけなら婚活でもいいでしょうし 結婚相手が、無職というより専業主婦でもいいと思えばいいんじゃないですか? ただ、転職する理由で前の所を辞めた理由で婚活ですと言ったら、結婚したら辞めるんだと思われますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

今の世の中、就職していたほうが印象はいいのではないでしょうか。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.7

厳しい意見です。 仕事と婚活は全くものとして認識してください。 後輩の子が円滑に仕事しているのは「コミュニケーション」が上手なのでしょう。 あなたにも「コミュニケーション能力が備わっていますが?」 人をうらやむ前に、自分のスキルを上げてください。 結婚して退職しようなど、全く頼りにならないですよね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

ksr6 さん、こんにちは。 結婚と就活って別物ですよ。今ではね。今は25歳の人中心に回っているんですが、それほど脅威に感じなくてもいいみたいじゃないですか?10月にやめなくてもいいくらいですよ。早く、お相手が見つかればいいですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

婚活中に仕事を辞めることそのものはそんなに印象が悪くなるばかりとは限りません。今の世の中、雇い止めだって珍しくないですからね。 ただ、30代も半ばになって若い女ばかりを職場の男たちがチヤホヤして面白くないから仕事辞めますっていうほうが印象が悪いですかね。

関連するQ&A

  • 仕事も婚活も辞めたいです!

    仕事も婚活も辞めたいです! 36歳独身女です。 派遣社員で丸3年続けています。派遣先からは 「正社員になることに興味があったら 派遣満了の3年6ヶ月時点で、正社員化への面接を受けてもらったり検討します。考えておいて」 と言われ、挑戦することにしました。 今は会社全体の仕事量が増えてるのに辞める人がいたり、会社側は辞められたら困ると思います。 一方で、私とずっと隣で同じ仕事してる26歳派遣女性がいます。 その女性も3年になるので、会社からから同じように「正社員化か?派遣満了か」を言い渡されます。 その女性は、直属上司や更に上の男性上司方と毎週のように飲みに行っています。 直属上司が毎週「○ちゃん、今日も行ける?また役員の人が○ちゃんと話したがってるから今から飲みに来てくれる?」「あとでLINEする」 としょっ中飲みに行き、誘われています。 直属上司はこちらの仕事内容を全く分かっていません。何も分からず放置され、私やその女性がどういう仕事で、どう進めてるのか?も興味がなく 話しかけるのはその女性にだけです。 以前、「3年だからどっちかを選ばなきゃいけないん」と言ってるのを耳にしたことがあり、 その女性と私のどっちかが正社員になり、どっちかが落とされる可能性があります。 本当は来月辞めたかったけど、会社から「正社員化」の話をもらったから頑張るつもりでしたが、 結局はその女性と勝負になるなら、 自分が落ちる可能性が高いです。 半年間結果待って落とされるより、来月にでも早く辞めたいです!!(TT)

  • 35歳独身女、今後どうやって働いていけばいいのか?

    35歳独身女、今後どうやって働いていけばいいのか?! とても不安です。 事務職の派遣社員で丸2年勤めています。 元々紹介予定派遣だと思って入社しましたが、 自分の勘違いで「長期派遣契約」でした。 入社時から担当業務があり任されていて やりがいはあり、満期3年まで続けようかと思っています。 派遣から正社員になった女性もいますが、周りの正社員から認められている人で、能力も高い人です。 自分はコツコツ確実に処理できていますが 正社員とのコミュニケーションを取っていません。 取引先やお客様との関わりがほとんどのため、 社内では同じ仕事してる3人の人としか連携しません。 性格も元々大人しく、遠慮してしまうため 正社員さんたちとは距離があります。 あと1年勤めて、 ラッキーなことが起きれば正社員になれるかもしれない。 でも満了になって派遣契約切りになる可能性も高いです。 あと1年勤めようかと思ってましたが、36歳になってしまいます。 派遣社員歴の長い自分が、36歳で就活をして仕事が見つかるのか?! とても不安です。 正社員になるには、自分には社内でのコミュニケーション力や仕事能力が足りてないと感じます。 残り1年で、ファイナンシャルプランナーの資格勉強をして 資格取得しようか?とも考えてますが、 営業経験が全くなく、全く営業向きでない自分が その仕事が勤まるのか? 35歳のうちに今の仕事を辞めて 今のうちに転職活躍した方がいいのか? どうすればいいのか、分からなくなってしまっています(;_;)

  • 仕事を続けるか?転職するか?

    仕事を続けるか?転職するか? 迫られています。 何回か相談させていただいています。 35歳独身女 事務の派遣社員で丸3年になります。 派遣会社からは強く「正社員に挑戦して下さい」と言われますが、環境が好きでなく、特別続けたい気持ちがありません。 仕事は精一杯やってきましたが、全く評価されません。 隣で同じ仕事をする20代派遣女性は、整理整頓をせず、 来たメールを人がやっている案件も勝手に取って中途半端にしたり、荒らされてしまいます。 毎日20時まで残って残業しています。 私は「早く帰って下さい」と上司からよく言われます。 上司はこちらの仕事内容を全く分かっていなく、 媚びる女性やキャピキャピした女性を優遇し、 地味に真面目に仕事する女性をないがしろにします。いびって退職に追いやったりもしました。 同じ部署には20代の若い女性が多く、 直属上司や男性は 若い女性達との関係が親密です。 直属上司男性、更に上の上司と20代の女性達が、しょっちゅう飲み会に行き、仕事中に約束したりLINEをしたりしています。 上司の誕生日会に、20代女性たちを集め、女性たちがプレゼントをあげたり、飲みに行ったりしてます。 飲み会があるのをバレたくないのか?そういう日は私や、30代以上の女性に 「そろそろ帰れます?早く帰って下さい」 とキツく言われますが、 本当に仕事の内容を知らず、以前頼っても 「何言ってるか分かんない。俺わかんねえからさ、営業担当に聞いて。自分でやって」 と突き放され、頼りになりません。 環境があまり良くなく、ずっと続けたい気持ちはないですが、 35歳独身で、次の就職が決まる保証はないので 正社員に挑戦した方がいいのでしょうか?? 今の職場で仕事しても、仕事内容を上の人達に全く見てもらえず、 若さやキャピキャピや媚びたりする女性としか関わろうとしない男性達にとって、自分は不要なのでは?と感じます。 パワハラやイジメを受けてる訳じゃないですが、 なんだか報われない気持ちでいっぱいです。 実家暮らしのため、母親からは「そんな変なの無視して正社員になって堂々と仕事したらいいじゃない!とにかく正社員になりなさいよ」 と転職は大反対されます。

  • 一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、

    一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、 無視してしまいます。 事務仕事をして3年、派遣社員ですが 来月から正社員になります。 丸2年、派遣女性の方とずっと隣で同じ仕事をしてますがその方がいると強いストレスを感じ、 もう関わりたくもしゃべりたくもなく、無視してしまいます。 理由は、私達2人の仕事には補佐の正社員男性が1人入ってくれています。 その男性が共有事項で2人に伝えてくれた事に対し、私は確認しながら会話を進めていきますが その女性は「それってやらなきゃいけないんですか?超めんどくさくてそんなのやる時間ないですよ」 などといつも自分の意見を通し反論してきます。 例えば3人の業務が毎日どの位の分量で、チーム全体の業務のどの位の割合を占めてるのか? 売上はどの程度か? を出すために必要なことなのに、言っても分からず「えーめんどくさいめんどくさい」と甘えた声で騒いだりします。 また、ミーティングの場でも似たような態度で、 先輩方から聞かれたことに 「うん、そう。メーカーに投げたり、社内営業に投げてもやってくれない!」とタメ口で適当に答えます。 彼女は直属上司やさらに上の上司のおじさん方から気に入られているため、毎週のようにおじさん方と飲みに行っています。 自分から彼女に仕事の伝達するときもありますが、 基本的には3人でいつでも話しながら仕事しなきゃならず、彼女がイライラしてしまい話にならず、嫌なので最近はもう無視してしまいます。 正社員男性とだけ話し、彼女には正社員男性から伝えてもらいます。 私は36歳 派遣女性26歳→上司方のお気に入りのため、 同じく数ヶ月後に正社員になるようです。 大人気ない行動と分かってますが、 もう2年もずっと隣にいて変わらないので、 うんざりして無視してしまいます(;_;) いい歳で、正社員にもなる予定なので、 ちゃんと密に彼女に話しかけたり仕事の伝達を毎日しなきゃダメでしょうか?

  • 「仕事ができる」って

    現在派遣社員として働いています。人事、総務関連の仕事でもうすぐ1年になります。去年に比べると今年は忙しくなったのですが、慣れてないのでどうして良いかわからなく人に聞く事が多いです。周囲の人は私がもう勤めて1年だから知ってて当たり前、と思うのかもしれませんが、仕事量が少なかったため未経験の事ばかりに今頃になって直面しています。 聞く人によって違う指示が来たり、直属の上司の指示に従うと別の上司には怒られたり、とこれって上の連携が取れてないんじゃない?という場面も多いです。 直属の上司には「そんなこともできないの?」というような態度や言葉を返してくるので、へこんでいます。 以前は営業やサービス寄りの仕事を合計5-6年やってきて、そこではある程度仕事をきちんとこなしてきたので、ここへきて「仕事ができない人」扱いされるのがとてもつらいです。人事関連の仕事にやりがいが感じられないです。 最近「私って仕事ができない人なのかな」と真剣に悩むようになってしまいました。これって、今までの営業、サービス寄りの仕事と違うので、人事や総務の仕事の体質や職場の体質に合ってないということなのでしょうか。それともやっぱり私は仕事ができないのでしょうか。仕事ができる人って、どんな環境でもある程度できるんですか。どなたかコメント頂けると助かります。

  • 未だにお茶汲みは女の仕事だと思ってる人とかいるの?

    「お茶を入れるのは女の社員がする仕事。特に客が来たときは絶対女がいれるべきだ。他の仕事を後回しにしてでも客のお茶くみを優先しろ。それと朝一番にみんなのコーヒー入れるのも君の仕事だ!君はこの会社で1番かわいい。かわいい人に入れてもらうととても美味しいから。」 定年後、再雇用されてるハゲたジジイがこういう発言を女性社員にしたところ 「あなたのお茶を入れるのは私の仕事ではないのでやりません。飲みたいならご自分でどうぞ。お客様がいらした時もご自分でなさって下さい。私はあなたの秘書ではありませんから、あなたのお客様がいついらっしゃるのか把握しておりません。私は私の仕事で忙しいので。」 と女性社員にお茶くみを断られた上に「女性の品位を貶す発言をされた。これはセクハラ。」と上司に告げ口をされ、「コーヒー出すときにジロジロと手を見てくる。気持ち悪い。死んでほしい。」「なんかお茶出す時に臭いを嗅ぎにくる。ホントに殺したい。」こういうハゲに対してある事ないことを噂を流し、問題視した会社側にジジイは再雇用を打ち切られました。 というニュースがありましたが 未だに茶を出すのは女だ!と思ってる人多いんでしょうか? そんなもんは手が空いてる人がやればいいんじゃないですか?男だろうと女だろうと。 そもそも飲みたいなら自分でやればいいし。 来客がきたらわざわざ忙しい女性社員の手を止めさせてまでお茶くみをさせますか? 無駄でしょ。 身の回りを何でもやってくれる秘書がついているわけじゃないのなら自分の客なら自分が入れればいいじゃん。 質問ですが (1)上司や先輩、来客のお茶汲みは女性がやるべきだと思いますか?男では何がダメなんですか? (2)お茶汲みは女性の仕事、と決めることは今の世の中ではセクハラにあたるようですが訴えられる危険をおかしてでも女性社員にお茶汲みをさせたいですか?

  • 仕事の一貫のうちだと思いますか?

    直属の上司でもないのに、周りの男性社員の人に目撃されてしまうほど自分のことをずっと見ていたり、 仕事で落ち込んでいて周りに隠して気持ちを出さないようにしている時もなぜかそのタイミングで優しい言葉を交えたメールを送ってくる男性は 仕事の一貫としてやっているつもりなんでしょうか?(>_<)

  • コミュニケーションが取れません。退職しようか、悩んでいます。

    会社での立場: 27歳、既婚。転職暦が多いです。 1年間の契約社員で、2年目から能力が優れていれば正社員登用。 (業態悪化で、社員の給与見直しをしている会社なので、  自分が正社員になるのは、かなり厳しい感じです) ・あと3ヶ月程で1年になります ・男性社員数名が怖いです ・本人が悪い問題でも、怒り口調で謝ってきます ・内線で返事もしません ・基本的に皆さん冷たい口調です ・話をすると、顔が引きつっています ・社内での挨拶が少ないです ・社員との交流は一切ありません ・常に疲労を訴える上司が隣に居ます ・悩みを打ち明ける上司はいません ・女性社員は私のほかに2名いますが、そのうちの一人が、  社内の複数の男性と男女関係が有ります(社長等)  (社長60歳は、この女性40歳の言いなりです) ・1年こんな環境で来た為、人と話すのが億劫になり、  最近は胃酸過多な状況で、かなり苦しいです。  人の目をみて話すことが出来なくなりました。 ・営業と事務方(経理)の打ち合わせや、会議等無いようです  →1年もなるのに、何を自分の会社でしているのかが、よく分かりません 一見華やかな業界で、給与も仕事の割には良いのですが、 我慢すべきか、悩んでおります。

  • 仕事が多くて手が回りません

    私は社員数100名程の会社の総務部で仕事をしています。総務部と言いましても、私一人しかおりませんので、ありとあらゆる業務をこなさなければなりません。それに加えて、社長や上司からあれしろ、これしろという指示も常に出ます。しかも上司は複数いますので、それぞれの上司がそれぞれ別々の指示を、しかも急用ばかりを言ってきますので、とても手が回りません。それぞれの上司は、私が複数の上司や社長から指示を受けていることを知らず、自分だけが指示を出しているものと思い込んでいますので、仕事の進み具合が少しでも遅いと、「いつまでかかているのか」と、お怒りになるわけです。そんな毎日で私が困っていても、直属の上司は知らん顔で何も助けてはくれませんので、社内には誰も頼りにできる人間がおりません。業務を早くこなす努力をしていく必要はありますが、この状況を打破する何か良い方法があれば、アドバイス頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 仕事について

    入社1年目です。 A上司に直属の上司から教えてもらって無い事でも間違っている、いい加減にしろと怒られます。 それなら教えて欲しいと言っても直属の上司やA上司も教える気がありません。 教え方も適当すぎてその通りにするとまた怒られます。 リストラを恐れているのかいい加減に教えておきながら50才を過ぎて理不尽な対応をする方が幼稚に感じます。 そのA上司は自分の間違いや、立場が上の人が間違っても許して下の社員には厳しいというよりパワハラをします。 役員に以前、相談しても「自分で解決して欲しい」と言われました。 面接では役員に仕事を教えてもらえるという条件で入ったのに全く違います。 独学で勉強していますが実務経験をこなさないと限界を感じていています。 教える気が無いのでこのまま在籍するつもりは無いですが、それで依願退職はおかしいんじゃないかと思っています。(既に退社した方もいます) 労働組合はありますが形だけで機能していません。 アドバイス頂けると助かります。

専門家に質問してみよう