• 締切済み

35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない(

35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない( ; ; ) 結婚相談所に入会して活動しています。 35歳の1年頑張ろう!と意気込んでますが、 お付き合いに至る人は誰もいません。 派遣社員で2年半事務職しています。 ずっと同じ仕事してきましたが、私より1年後に入って私と同じ仕事してる25歳女性が、 中心になって動いています。 その25歳女性は別の仕事もしているので 私の方の仕事は自分がメインです。 それでも直属上司や女性社員は、私へは一切話しかけず、こちらの仕事の質問や状況を 全て25歳女性に聞いています。 女性はよく社内内線でも誰かと長話しています。 自分の方が詳しい事でも、直属上司は絶対に私には来ず全て25歳女性に聞くため、 私は上司や女性社員と一言も話しません。 本当に必要なことがあったら自分から報告するので、上司などから話しかけられることは一切ありません。 また、25歳女性は、情報通で、なぜか社内の色んな人の情報を持っています。 なので、そういった社内の人の話をしたり、プライベートな話も社員さんや上司としています。 自分が職場で必要とされていないため、 10月末で辞めたいのですが、婚活中で数人の男性と会っています。 辞めたら次の仕事が見つかるか?も分からず、無職になるのは怖いです。 婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.14

辞めてから次の仕事をするんじゃなくて、 有給とかうまく使って転職が決まってから今のところをやめたらいいと思いますよ。

• bekky1
回答No.13

つまりは人生を変えたい、生活を変えたい・・・誰かいい人、白馬の王子様?ってことをいいたいのでしょうか? それにしても、比較対象として25歳後輩女性が登場するアタリで あなたご自身がすでにして負け組であることは自明でしょう? だれだって、いまから無職の35歳を絶対的にチョイスする作戦は進めないと思うけど。 あなただって、35歳無職の男性でいいとおもう? どうして女性のあなたは無職でよろしくて、男性無職はだめ(あなたは多分白馬の王子が無職とは考えないでしょう)なの? 職場の25歳女性の話もそうですが、考えていることが全て自分都合でしか 並ばないので、今の状況なのでしょう。 すでにして人生10年分はビハインドです、25歳女性と比べての社会性としてもです。 【印象が悪いですよね⁈】 ・・・と、わかっているなら、自らできることをするべきです。 でも嫌なんでしょう? 嫌なことから逃げて、スルーして、今だということにまだ気がつかないの?

回答No.12

婚活で、もしかしたらいい人がいて  専業主婦になれるかもしれないと  思っているのでしたらちょっと考えが甘いかな。  今の仕事を頑張っていて  婚活していい人がいて主婦でいいよという人がいたら  その時にやめる方がいいのではないですか  無職で35歳だとお相手もちょっとどうしてかなと思うと思いますよ  

回答No.11

一般的な話を聞いてるならそりゃ良くないよ。 相談所でも性格を見極める材料の1つとして「(安易な)転職が多い人は付き合いや結婚でも安定しない傾向がある」と言われてる。 仕事を辞められないってさも特殊な不幸みたいに言うけど、極端にブラックじゃないなら大人なんだし富豪一族の生まれじゃないなら生活費稼ぐの普通じゃないか。 よく女が「普通の男性でいいのに」って言うのを高望みだって世間が言うのはそういうとこよ。 相手に普通を求めても自分が同等以上の普通の人なら全く高望みじゃないけどさ。 女は自分を評価する時は普通のハードルをものすごく低くして、相手を評価する時は自分がやる気もないようなことを当然のように設定するからそういう部分を高望みと言う。 ま、あとは「寛容な人に出会う」可能性、「悪く見えがちな条件でも良い解釈をしてもらえるほど、おたくが相手から見て魅力的な条件に見える力関係の出会いがある」可能性に賭けるかだね。 ただしそんなのは運だし、もし外れてますます立場が追いつめられても、その時は誰が悪いでもなく、ただ自分が岐路において保証もないハイリスクな道を選んだためなんだから泣き言言わないって覚悟しとくべき。

回答No.10

Q、婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈ A、仕事が長続きしないのは印象を悪化させる一番手の要素ですよ。 婚活中であれ、そうであれ印象は悪化の一途ですよ。だって、人間って働いていてなんぼですから。無職なんてのは、もっての他です。

• rikimatu
回答No.9

質問文を見ていて、次の仕事見つけて決めてから辞めたらどうですかとしか言いようがないです。 仕事を辞めるだけなら婚活でもいいでしょうし 結婚相手が、無職というより専業主婦でもいいと思えばいいんじゃないですか? ただ、転職する理由で前の所を辞めた理由で婚活ですと言ったら、結婚したら辞めるんだと思われますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

今の世の中、就職していたほうが印象はいいのではないでしょうか。

• 9133313
回答No.7

厳しい意見です。 仕事と婚活は全くものとして認識してください。 後輩の子が円滑に仕事しているのは「コミュニケーション」が上手なのでしょう。 あなたにも「コミュニケーション能力が備わっていますが?」 人をうらやむ前に、自分のスキルを上げてください。 結婚して退職しようなど、全く頼りにならないですよね。

• ithi
回答No.6

ksr6 さん、こんにちは。 結婚と就活って別物ですよ。今ではね。今は25歳の人中心に回っているんですが、それほど脅威に感じなくてもいいみたいじゃないですか?10月にやめなくてもいいくらいですよ。早く、お相手が見つかればいいですね。

• eroero4649
回答No.5

婚活中に仕事を辞めることそのものはそんなに印象が悪くなるばかりとは限りません。今の世の中、雇い止めだって珍しくないですからね。 ただ、30代も半ばになって若い女ばかりを職場の男たちがチヤホヤして面白くないから仕事辞めますっていうほうが印象が悪いですかね。