• ベストアンサー

普通自動車免許1種に挑むにあたって

zerochiの回答

• ベストアンサー
  • zerochi
回答No.5

私は2ヵ月半で遅めだったといいましたが、shadowwingさんは自分のペースで計画を立ててとろうとしているので全然気にすることないと思います。 ただ私よりあとに入校して私より先に卒業する人が数多くいたものですから; 余計なこといってすみません。 でも仮免から卒業試験、運転免許試験場までは出来るだけ早い方が良いと思います。仮免の試験で勉強したことの半分近くは卒業試験にも運転免許試験場でのテスト範囲なので、その期間を長くおくと勉強しなおさなければいけないので、他の資格を取ろうとしている勉強の妨げになるのではと思います。なので勢いにのって取る方が良いと思います。

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。勢いはやっぱり大切なんですね。言い方を替えれば一度勢いが付いたらそのまま一気に行ってしまえということでもあるのでしょうか?

shadowwing
質問者

補足

今月からスタートをするつもりなら出来る限り大学が休みの日や、学校の帰りにでも少しずつやったほうが良いという意味でしょうか? 実は8月の短期集中プランを申し込むために逆算して入校時期をずらすべきか、今からスタートするべきかまだ悩んでいます。