• 締切済み

ちょっと恥ずかしいですが

bontosiの回答

  • bontosi
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.6

あえて向こうの方もそんなデリケートな部分は聞いてこないと思いますよ・・・。 現在、質問者さんがどんな事を頑張っているとか、学校での事とか・・ 話題にしてみたらどうでしょうか? 質問者さんが元気で生活してる事がわかれば、親戚の方も安心するんじゃないでしょうか。 楽しい会食になるといいですね。

関連するQ&A

  • 学校でダイエット!

    私は中学生なので、ほぼl日学校にいます! そこで質問なのですが・・ 学校で気軽にできて、良く効く ダイエット方法ってなんカ あリますカね?? 食事制限はなるべくしないで・・ 部分痩せなど・・!ちなみに中3なので 部活は引退しました! 御願いします!

  • ひびき高等学校

    福岡県立ひびき高校についてなんですが 僕は今中3で私立に受かったんですけど 家庭の経済事情があって私立には行けなくなりました中3のころ病気にかかり学校にも行ってないので勉強のレベルも低いです公立高校はまだ受けていませんなので9月ぐらいにあるひびき高等学校の後期試験を受けようと思っています 質問ですがひびき高校はどのくらいのレベルでどのくらい勉強すればいいですか? もし受かったとして後期試験なんで皆より入学が遅いので学校で浮きますか? あと学校はどんな風な感じですか? 回答お願いします

  • こんなパターンって

    僕は中3です。 実は、友人が鬱病らしいです。 原因はたくさんあるそうです。 彼は一人息子で、彼の家庭は親戚づきあいも 密接だそうです。 彼は、幼稚園の頃からおとなしくて喘息を持っていたため体が弱く、苛められていたそうです。 小学校のころも苛められていたそうです。 中学に入り僕と同じ学校になってからは 僕は彼が苛められているのをかばっていたりして、 いじめは無くなりましたが3年になりクラス替えしてからは別のクラスになり彼はまた苛められているようです。僕や先生のいないところで・・・。 しかも、家庭のほうでは小6のときに父親が癌でなくなったんです!その父親も彼が小学校低学年の頃に リストラし、1年か2年ほど失業しちゃったらしいです。その頃、彼は親戚から父親の悪口を言われ 精神的に傷ついたようです。彼の父親の死後は 親戚からあんた長男だからしっかりしろとか、 いい高校に行けとか高いプレッシャーが係り 最近はリストカットもしてたびたび保健室に行き相談してます。 これってどうしたらいいでしょうか? また、彼の親戚との関係についても。

  • 欠席日数ギリギリ

    不登校気味の中3受験生の子どものことです。 あと1日でもズル休みをしたらアウトな状態です。 つい先日、担任と もう休みませんと 約束しました。 ですが、また明日スピーチがあり 遅刻して行きたいと言います。 せっかく約束したばかりで そうなると、先生も 呆れ果てると思います。 もうこれでは学校に見放されてしまうのではと不安です。 もう大丈夫かと思ったら、また休むの繰り返し… 病院にも行き、障害や病気ではありません。 私の育て方に問題があるんだなと責任を感じています。 カウンセリングに私が通っています。 ですが、もう怒ることしかできなくなっています。 みなさんなら こんな時どうしますか? 情けない質問ですが

  • なんの病気なんでしょうか?

    中3女子です 恥ずかしい話ですが、 小さい頃からで 明日イベント行事があるなぁ。とか 明日遊びに行くなぁ。と想像したり 考えたりすると便が弾みます。 そのほか、私は人に教える演技をすると頭に内容が入って賢くなるので 自主勉強がてら、先生になったつもりで解説や説明を一人でやってます。笑 すると必ず便が出ます。 これは病気なんでしょうか? 元々過敏性の病気で すぐに便がでたり お腹がいたくなったりします。 それと緊張なのか快楽なのか、 それとも趣味なのかこれらをやった時の気持ちも分かりません。 楽しいのは事実です。 わかる方いたらお願いします

  • ちょっと質問なんですが…

    こんにちは。わたしは高校2年生の女子です。わたしには、近所に、中3の友達がいて、よく遊んだり買い物したり結構仲良い感じなんです。 で、彼女、実は、ある芸能人と親戚らしいです。すると、彼女はこう言いました。「わたしは一般人じゃないよ。だって○○(芸能人の名前)と親戚だからさ」と。ここで、質問なんですが、芸能人と親戚・知り合いでも、自分が芸能人・有名人じゃなかったら一般人ですよね。特に中学生なんだし。この子は、2年くらい、学校が嫌で行ってない子で、芸能界入りしていません。くだらない質問ですみません。

  • 中3です

    中3です 明日学校の帰りに 彼女にキスしたいです! どのようなタイミングですればいいですか?

  • 今日お通夜、葬式参列者に祝い金を渡す事はOK?

    至急回答、アドバイスが頂きたい質問です。 本日身内(祖父)がなくなりました。 明日お通夜、明日葬儀があります。 親戚が地方からもくるのですが、その中に先日出産した夫婦と結婚をした夫婦がいます。 どちらとも少し遠いので、不幸がなければお正月に食事会があるのでその時に 渡そうかと思っていました。 でも、この状態なので親戚集まっての食事会は取りやめになりそうで そうなると当分は会うことはないかと思います。 結婚をした方については身内のこともあり、結婚式は取りやめて二人だけで海外でしてきたようで 親戚の中には(祖母宅)などには報告をかねて親戚まわりをしたみたいでお祝いを渡した人もいます。 うちにはきていません。 通夜、葬儀には参列するみたいです。こういう場合に渡せる場があったら渡してもいいのでしょうか。 それとも渡すべきではないのでしょうか。 教えて下さい。

  • 眉毛を整える年齢

    僕は中三の男子です。最近眉毛を整えることに興味を持っています。そこで質問なのですがみなさん何歳ごろにととのえましたか?僕の学校では男子は3、4人整えていますがほとんどは整えていません。

  • 痩せすぎて困っています

    自分はとても痩せています。本当に体、手足が枝のように細く、すぐに折れてしまいそうなくらいです。 体重も高2なのにもかかわらず40kgほどしかありません・・・ 親は「大人になったら、あの時は痩せててよかったな~って思うくらい太るよ」と言われあんまり心配していないようですが 学校の友達からは「お前、ガリガリすぎ」とか「ほっそ!!」とか言われます。 たいていは笑ってごまかしますが、内心大変つらいです・・・ 運動はまったくしていなかったわけではありません。 中3まで卓球をしていてそれなりに体は動かしてましたが、やっぱり中学の時もがりがりでした。 食事は、食べるのはすごく遅いですが、食欲はふつうにあります。 これは何かの病気でしょうか?病気だとしたら病院に行ったほうがいいのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m