• 締切済み

ちょっと質問なんですが…

こんにちは。わたしは高校2年生の女子です。わたしには、近所に、中3の友達がいて、よく遊んだり買い物したり結構仲良い感じなんです。 で、彼女、実は、ある芸能人と親戚らしいです。すると、彼女はこう言いました。「わたしは一般人じゃないよ。だって○○(芸能人の名前)と親戚だからさ」と。ここで、質問なんですが、芸能人と親戚・知り合いでも、自分が芸能人・有名人じゃなかったら一般人ですよね。特に中学生なんだし。この子は、2年くらい、学校が嫌で行ってない子で、芸能界入りしていません。くだらない質問ですみません。

みんなの回答

• Vwiyoonn
回答No.5

単なる登校拒否児童です。  そうした事実から自分自身の目をそらしたいから、芸能人に親戚がいることを口実にしている(実際のところ口実になってはいませんが)だけです。  もし、彼女が本当にその親戚の芸能人を誇りに思っているのなら、そんなことを得意げに吹聴するということは考えにくいのではないかと思われます。  そして、これは決してくだらない質問ではありません。心配してあげられる友人を持っていることは素晴らしいことではないでしょうか。

• m_inoue222
回答No.4

一般人ですが普通人では無いのでしょう  「少し頭の悪い人」 >わたしは一般人じゃないよ。だって○○(芸能人の名前)と親戚だからさ じゃあ...なに人? 芸能人でも一般人でも無い人って?  「芸能親戚人」...新種かな? こどもの言っていることですからあまり気にしないで良いでしょう 自分に劣等感が有れば少しでもそれをカバーしたくなるものです

• porianna
回答No.3

一般人ですね。確実に・・・ 自己主張をしたいだけなんじゃないでしょうか。 学校に行けない方のようですので 自分に自信が無い部分とか 不安要素があると思います。 でも、質問者さんが仲良くしてくれてうれしい。 自分という存在感を他者にも認めて欲しいゆえの言動という感じがします。 否定すると すごくいやがると思います。分かっている事を否定されると素直に認められないかも。 本人が一般人じゃないと言うことで自尊心を保とうとしているのかも。 質問者さんは年上のようですから その事には触れずかる~く受け流しておけばいいのではないでしょうか。 今までどおり付き合ってあげたらいいと思います。 たぶん本人が一番一般人であることを分かっているはずですから。 それに本当に芸能人の方は 自分は一般人じゃないなんていわないと思います。

• usa-13
回答No.2

一般人です。芸能人の家族も一般人です。

• yuura22
回答No.1

他に誇れる『何か』がないのでしょうから、深く考えずに ここは年長者の余裕でウンウンと相づちをうってあげましょう。 芸能人を見かけただけでも、自慢にする人もいるのですから。 (うんと遠い関係の親戚であっても、脳内の親戚でもです。)