都会の芸能人について

このQ&Aのポイント
  • 都会の人は芸能人をよく見かけるのか?見かけた場合のリアクションや接し方は?芸能人は街を歩いているのか?
  • 都会に住んでいる方に質問です。都会の人は芸能人をよく見かけるのでしょうか?もし見かけた場合、どのようなリアクションをするのでしょうか?また、ご近所の芸能人との接し方についても教えてください。
  • 都会に住んでいる方にお聞きします。芸能人をよく見かけることがあるのでしょうか?もし見かけた場合、どのようなリアクションをしますか?また、ご近所の芸能人との関わり方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都会の芸能人

都会に住んでいる方、またそういった事情に詳しい方について質問です。 よく東京には芸能人が多く住んでいますよね? そこで質問です! (1)都会の人は芸能人をよく見かけるのか? (2)見かけた場合どんなリアクションをするのか? (3)ご近所(マンションで隣に住んでるとか)の場合、どう接するか? (4)芸能人の人はSPとかなく、街歩いてるのかな…? (5)少し質問の趣旨とはずれますが、昔からの知り合いや、近所の子がアイドルや歌手などの芸能人になった!という人はいますか? (4)に関しては例えば、元モー娘。の辻ちゃんは普通に幼稚園の送迎をしたり、一般人のママ友と話したりしてるのかな?とか、高橋愛ちゃんは、スタバに行くのかなー?などです。。。 (5)は私の身の回りには誰もいませんが、きっと芸能人の人も芸能界に入る前は普通の街で普通に暮らしてたんだから、そういう知り合いとか居るのかな? と思いました。 どれか一つでもいいので、回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.4

ド田舎出身の私がかつて抱いていたような質問なので。(現在23区内在住) はいっ、見かけますよ、そんなに頻繁と言う訳でもないですが。 テレビや雑誌の中の人が実際に目の前にいますので、あぁー東京に出てきて良かったぁーの瞬間です。 つい最近も、品川駅の新幹線ホームで「石ちゃん(石塚英彦)」見ましたし。 見かけたところで誰も大騒ぎはしません、あっいるなぁー、と、チラ見して終わりです。 ここで質問しているのは、どちらかと言えばプライベートでの目撃情報ですよね? 東京でも芸能人が出没する地域は限られています。 番組のロケでもない限り、いわゆる下町と言われるようなところではあまり見かけません。 おしゃれな街だと遭遇率高いです。 銀座では買い物袋を持った「東ちづる」が私の横で信号待ち、麻布の喫茶店に入ったら「浅野ゆう子」がいましたし、恵比寿では向こうから「深キョン(深田恭子)」が歩いてきてスレ違いましたし、六本木の焼肉屋からは「とんねるずの石橋」が出てきました。 私が今住んでいる近所のセブンイレブンでは某若手美人女優、某人気お笑い芸人とも良く遭遇します。 (場所が特定されるので詳細は書きません、ご容赦ください、ちなみに山の手と呼ばれる地域) 店に入ろうとしたら出入り口で、ばったり遭遇したのが良くテレビで見る若手女優の○○だったんでびっくり! 芸能人が多く住んでいる、世田谷、目黒に実家が有る会社の同僚が2人ほどいます。 彼らの話によると、町内会の催し物が有ると普通に参加するそうですよ。 世田谷在住の同僚は幼少の頃、町内会主催の花見のカラオケ大会で、飛び入り参加したオバサンが桁違いに歌が上手くて、「あのオバサン歌が上手いなぁー」と親の言ったら「だって歌手の○○だよ」(大物女性演歌歌手)だったそうです。 町内会の出す出店で、焼きそばを焼いていたオジサンが刑事ドラマ(当時)に出てくる刑事にそっくりで、親に「あの人○○刑事(役)に似ている」と言ったら、その人本人だったそうです。 目黒在住の中の同僚は、去年自殺した某若手女性タレントのマンションのすぐ近所で、深夜に酔い潰れて道路に座り込んでいたところを何度も見かけていたそうです。(なんかストレス貯まってそうだなぁー、と思って見ていたら自殺) あと、神奈川県某市在住の同僚の家の右斜め前向かいの家のお嬢さんは、某人気女優です。 子供の頃から可愛くて、あの子はその内スカウトされるんじゃないのか?と思っていたら、本当に高校生ぐらいの頃にスカウトされて芸能人に。 今は、結婚して小さい子供がいますが、ときどき実家に帰って来た時に会うと、ちゃんと挨拶かわしてちょっと世間話するとか言ってました。 なぜか私の周りには、芸能人と同級生だったとか幼馴染だったとかいう人間が多いんです。 昔からの知り合いが芸能人になったと分かっても、大抵「えっーアイツが?」の反応のようです。 女性芸能人の場合は、途中でスカウトされたとか芸能事務所に入ったとかとう話を聞いているので「あー売れたんだ」って感じです。 ただ、親しくて現在でも交流が有るというレベルではないのですがね。 チラ見程度だと、何十人にもなるので書ききれないので、主なものだけ書きました。

apple_pie_55
質問者

お礼

居るところに入るんですね^^ 返事が遅くなりすいません。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• minaokano
回答No.3

東京に住んでいますが、芸能人を見たことあります。 ロケしている最中に遭遇することもありますよ。 みなさん、普通を装いつつ、気にしているって感じの反応しているかな。 印象に残っているのは コンビニで何食べようかと悩んでいたら、雛形あき子さんが女友達と一緒に入ってきました。 交差点の信号待ちしていると、斜め後ろに島崎俊郎さんがいました。 某クラブに遊びに行ったら、佐藤江梨子さんが男友達に一緒にきました。 これはちょっとしたイベントになるので街であったとはならないんですが、まだテレビに出る前に、デラックスマツコさんに2度あったことがあります。 ゲイイベントだったので男ばかりなので、女性はいじられやすいみたいでいじられました。 テレビに出る前だったので、自分は知らなくって、普通に接していました。 新宿2丁目はよく芸能人いるっていいますね。 私の知り合いがイベントに遊びに行っていたら、安室奈美恵が来て2曲歌っていったみたいですよ。 ゲイじゃなくっても面白いからって遊び行く人いるみたいで、テレビで遊びに行くって普通に言っている男性芸能人もいますよね。

質問者

お礼

回答が遅くなりすいません ありがとうございました

• minaokano
回答No.2

東京に住んでいますが、芸能人を見たことあります。 ロケしている最中に遭遇することもありますよ。 みなさん、普通を装いつつ、気にしているって感じの反応しているかな。 印象に残っているのは コンビニで何食べようかと悩んでいたら、雛形あき子さんが女友達と一緒に入ってきました。 交差点の信号待ちしていると、斜め後ろに島崎俊郎さんがいました。 某クラブに遊びに行ったら、佐藤江梨子さんが男友達に一緒にきました。 これはちょっとしたイベントになるので街であったとはならないんですが、まだテレビに出る前に、デラックスマツコさんに2度あったことがあります。 ゲイイベントだったので男ばかりなので、女性はいじられやすいみたいでいじられました。 テレビに出る前だったので、自分は知らなくって、普通に接していました。 新宿2丁目はよく芸能人いるっていいますね。 私の知り合いがイベントに遊びに行っていたら、安室奈美恵が来て2曲歌っていったみたいですよ。 ゲイじゃなくって面白いからって遊び行く人いるみたいで、テレビで遊びに行くって普通に言っている男性芸能人もいますよね。

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.1

こちらは関西ですけど、似たような物が有るので。  見たからと言って、大騒ぎはしていないようですし、近所の方も東京ではあまり干渉しない。ただ、お笑いタレントは別のようですが。  近所の悪ガキにおもちゃにされているという話しは聞きますけどね。  ただ、有る程度ランクの高い人は億ションと呼ばれる建物で、ご近所づきあいがあまりないような所に住んでいるようですし、お互いのプライベートを守っている感じですね。  それと、化粧やら服装などでわかりにくくして行く人も多い。SPは居ないでしょう。  人にも寄りますけど、プライベートは友人達と普通に遊んでいたりもするようですから。  色んな芸能関係の番組とかバラエティとか見ていても、それなりに暮らしているようですけどね。周りも普通に接している感じですね。あまたい立ち入らない感じですね。  芸能人プライベートでオーラを出さないでいると、まったく分かりません。実際、あるイベントで、大事MANブラザーズの方が参加されていて、全く気がつかずでした。そこで、来られていると言われて、始めて気がついた感じですから。

質問者

お礼