• 締切済み

この夢は何を意味するの?

私は15歳の男です。今朝こんな夢を見ました。「雨の降っていた夜に、近所のスーパーマーケット(ミニコープ)でそんなに好きでもない同い年の芸能人(モー娘。の辻ちゃん)に会いました。少し話した後バイバイと別れました。外に出ると雨はやんでいました。帰り道を進んでいると、なぜか学校の廊下に変わっていて教室に入るとその芸能人が好きだという友達に会いました。そして辻ちゃんに会ったことを話しました。」こんな感じです。それと、辻ちゃんに夢で会うのは4回目ぐらいのような気がします。この夢は何を意味するのでしょうか?

みんなの回答

noname#75675
noname#75675
回答No.2

私の持っている夢占いの本から。 ★辻ちゃん・・・あなたが何となく無意識のうちに気になっている人です。もしくは辻ちゃんそのものの人気を意味します。おそらく友達の影響でしょう。 ★雨・・・大降りならこれから今の状況で不満に思っている事がだんだんよくなります。だけど、小雨だったり(しとしと、、)って感じだと今の状況がまだ少しながびきます。 ★夜・・・生活が不摂生になっていたり、なんとなくだるくはないですか? ★スーパーマーケット・・・毎日が単調になっていることをあらわします。そして自分の心の中が何か変化を求めていることをしめします。 こんな感じです。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

ここに、自分で夢を占ってみては如何でしょう?

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
783467393
質問者

お礼

実はもう占ってみました。しかしキーワードになっている語に偏りがあって本当の答えなのか良く分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 寝て夢で目がさめた。夢の意味が知りたい

    今年元日0時過ぎに寝て夢で目が覚めました。今日の夜にみたのなら初夢かも知れませんが、どういう意味があるのか知りたくて? 「外を歩いていたら突然の雷鳴とともに土砂降りの雨が降りだしどうする事も出来ず、高架下で雨宿りをしている」という夢で、目が覚めてから雨雲の確認をしましたが晴れでした。この夢の意味を教えて下さい。

  • 夢占いしてください

    今朝戦争中の夢を見ました。戦闘機がたくさん飛んできて雨のように爆弾がふってきます。真っ赤な空を眺めながら私は必死に逃げます。 逃げ込んだのは私が幼少の頃に通っていた小学校です。木造の学校でしたがその廊下を一生懸命逃げます。 大きな爆発の音で目が覚めました。 このような夢です。今朝に限らず年に何回か同じような夢を見ますが今日はとてもリアルで思い出しても体が震えます。 今主人との離婚問題で悩んでいるので何か関係があるのでしょうか。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 夢診断をお願いします

    窓の外で手裏剣の雨が降る夢を見ました。 そのあとスーツに帽子の男の人が家のなかに押し入ってきました。 水以外の雨はどこにもなかったので、教えていただきたいです。

  • この夢は何を暗示しているのでしょうか…

    この夢は何を暗示しているのでしょうか… 今朝、昔から好きな芸能人(女性)が、結婚するという夢を見ました。 その芸能人は、男っけがないのですが、夢の中では3年半前から実は同棲していて、 映像クリエーターの年上の人との結婚という内容で、すごく祝福されていて楽しげな夢でした。 実際の私は、ぱっとしない少し落ち込みがちな日々なのですが、この夢は分析するとなにを意味しているのでしょうか。 ちなみに私は30代後半の女です♪

  • 気になる夢

    今朝、二度寝の時にみた夢です。 夢の中で私はベッドで寝ていました。揺れを感じて夢の中で目が覚めると地震でした。震度2程度の揺れが少しあり、窓から外を見ると雨が降ってきたので洗濯物を取り込みました。一つだけ手が届かない洗濯物があり、何故か外にいた父に取って貰いました。 ふと、東の空を見上げると白く眩しい太陽が二つあり、その間には薄く小さな月も上がっていました。 不思議な光景に慌ててスマホで写真を撮ると巨大な月が写っていました。 雨も強くなり窓から下を覗き込むと、家の外では1m近く雨水が上がっていました。 そして知らないおばさんが『あなたの靴でしょ?』と赤く綺麗な靴を窓越しに持ってきて渡されました。 そこで目がまし時計が鳴り目が覚めました。 起きた後感じたのは、太陽が2つ登り、月も同じ方角に登っているなんてこの世の終わりがくるんじゃないかと不気味に感じました。 普段はわりと友人と遊んでいる夢や仕事の夢などを見ることが多いので、今朝の夢はなんだか気になっています。 自分でもキーワード毎にネット検索してみましたが、トータルでみるとどんな解釈をしたらいいのか、夢占いに詳しい方、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 何度も見る夢。銃を持った男

    銃を持った男(1人)が小学校に乱入して1クラスを人質に立てこもる夢です。 私は小学校とは関係なく、母校でもなく知り合いもいないのにそこにいて、銃で犯人を攻撃しますが全然ダメで弾がなくなってしまいます。 夜になって教室から逃げた数人の子供や先生(なぜか1人)も外に出ようとしますが、なぜかすぐそこに犯人がいて出られません。 トイレに隠れる子供に電気を消すように言ったり、別の場所に移動させたり、でも怖くて仕方ありません。 私も何度も家に帰ろうと思うのですが帰れません。 警察や他の先生方は全然いません。 ひっそりです。 そして目が覚めます。 今朝起きて怖い夢だったと思い、前に何度も見たと思いました。 忘れないうちに今日は聞いてみようとすぐに質問しました。 断片的なので恐縮ですが、お分かりになる方お願いします。

  • 夢のことなんですが。。。

    始まりは、いつもと変わらない生物の授業でした。 ただちょっと違うところが。。。 それは自分は高校2年なんですが、1年のときに使っていた教室にいること。 そして、座ったことも無い、窓側の一番後ろの席に座っていたことがおかしいなと思いました。 でも、それは夢の中。自分はすんなりと受け入れていたようです。 しばらくして、バキッ。バキッっと鈍い音が何回も何回も聞こえてきました。 おかしいと思ったけど、みんな気がついていませんでした。先生も。 音がいっこうに鳴り止まないので、先生に「先生。なんか変な音聞こえませんか?ちょっと外を見ていいですか」と言って、外を見ると。 何回も顔などを殴られたであろう女の人たちが何人も倒れていました。 あと、女の人たちを殴ったであろう男の人も、違う女の人を殴っているのが見えました。 先生に「警察や救急車を呼ぶべきでは?」と言うと「まだいいでしょ。」と授業の続きを始めました。 わけが分からん。。。 男が逃げるかもと理由も無いのに思い、教室をとびだし、○○くんと走って追いかけに行きました。(○○くんが誰だったかは思い出せませんでした。) 職員室の近くで偶然いた先生に「警察に電話を。」と言って、走っていくと、もう学校から出ようとする男がいました。 で、近づいて男が振り返ったときに、目が覚めました。 時計を見ると夜中の2時でした。何が怖かったのか後から考えると分からないけど、怖くて1時間くらい震えがとまりませんでした。 夢には、なにか理由があるっていうけど、この夢にも何か理由があるのでしょうか? 何か知っている人は教えてください。お願いします。 あと、長文でごめんなさい。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢診断をお願いします。

    不気味な夢を見ました。 夢診断をできる方がいらっしゃったらお願いします。 家の廊下にある扉を開けると、金髪の外国人男性が立っていました。 彼は何も話さず不気味な様子で私をじっと見 ています。 私は包丁で威嚇したり、「警察を呼ぶぞ!」と言ったりして、その男を追い出しました。 追い出してから外の様子を見ると、その男は黒髪の別の男性とひそひそ話をしていました。 以上です。 寝入りの時に見たのか、1:00にバチッと目が覚めていまい、夕べはかなり眠りが浅かったです(ーー;) よろしくお願いします。