win7でAppleキーボードが検出されない

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのWindows 7でApple Wireless Keyboardが検出されず、デバイスの追加をしても検索結果に現れません。
  • マジックマウスは問題なく検出されて使えますが、キーボードは使用できません。
  • Bluetoothのバージョンを4.0と3.0で試しましたが、いずれの場合もキーボードが検出されません。ドライバはWindows Updateから入手しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7でAppleキーボードが検出されない

自作PCのwindows7でApple Wireless Keyboardが検出されません。 デバイスの追加を開いても一向に検索結果に現れません。 Appleのマジックマウスの方は問題なく検出され使えるようになりました。 電池も新品を使用しておりますし、タブレット等では使えるので故障でもありません。 Bluetoothは4.0と3.0で試しています。 付属CDのドライバやユーティリティは使用せず、windowsupdate からドライバを入手し使用しています。 キーボードの型番はMC184LL/B 英字キーボードです。 ネットでいろいろ調べてみましたが、原因・対策共にわかりませんでした。 お分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

Apple Wireless Keyboardはマルチペアリングに非対応だと思います。 自作PC以外の機器(タブレット等)ペアリング(接続)されている状態ですと自作PCとの接続設定ができません。 Apple Wireless Keyboardへの接続をすべて切って検索を行ってください。

okokwaave
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございます。