• 締切済み

ワイヤレスキーボードが使えません

sony vaio TAP21 STV21218DJB を使用しています。 元々はWindows8ですが、Windows10にUpgrade済み。 ワイヤレスキーボードにて英字配列となる問題が発生してしまい、キーボードのドライバの更新をした所、すべてのキーの入力ができなくなりました。 切り分けとして、キーボードの電池を交換、右上のWEBボタンを押すとブラウザが立ち上がるのでPC本体とキーボード自体のワイヤレスは接続できていると思われます。 色々なドライバ(HIDキーボードデバイス、標準PS/2キーボード)を試してみましたが、コード10エラーが出てしまいうまく更新できません。 改善方法等があればご教授願います。 できれば、再セットアップ以外でなんとかしたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

まず、元のWindows8時のワイヤレスキーボードのドライバーの名称を調べ、それのWindows10用のドライバーを探してみることだと思いますよ。OSを変えるときは最悪のことを考えて、バックアップとデバイスマネージャーとうをコピーしておくべきでしょう。

• -9L9-
回答No.2

バイオのWindows10アップグレード用のデバイスドライバは11月以後出そろうので、それまでアップグレードは見合わせるようにとのアナウンスがされていますが? アップグレード前に戻すかリカバリしたほうがいいと思います。 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

• ks10
回答No.1

デバイスドライバの再インストールを行ってみましたか? デバイスをアンインストールするには 1,デバイス マネージャーを開く。 2,アンインストールするデバイスの種類をダブルクリックします。 3,アンインストールする特定のデバイスを右クリックし、[削除] をクリックします。デバイスをダブルクリックし、[ドライバー] タブで [削除] をクリックする方法もあります。 4,[デバイスの削除の確認] ページで、ドライバー ストアからデバイス ドライバー パッケージも削除する場合は、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] を選択します。 ※[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] オプションを選択すると、パッケージがドライバー ストアから削除されます。同じドライバーを使用する、他の動作可能なデバイス用に現在インストールされているドライバーが削除されることはありません。ストアからドライバーを削除した後、デバイスを再びコンピューターに接続すると、Windows は標準の検索場所でドライバー パッケージのコピーを検索する必要があり、場合によってはユーザーにメディアを要求します。このオプションは、「pnputil -d -f <package.inf>」コマンドを実行することと同じです。詳細については、「ドライバー パッケージをドライバー ストアから削除する」を参照してください。 5,[OK] をクリックして、アンインストール処理を完了します。 6,アンインストール処理が完了したら、コンピューターからデバイスを取り外します。 コンピューターの再起動を求められる場合は、削除は完了しておらず、コンピューターを再起動するまではデバイスが機能し続ける可能性があります。 以上の方法でアンインストールし、再度デバイスを接続すれば自動的にインストールされるはずです。

参考URL:
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc725782.aspx