• 締切済み

Tap11 キーボード 切断

Windows8.1にアップグレードしたTap11で、ワイヤレスキーボードのキーを長押しすると(例えば↓キー)、キーボードが切断されます。その場合、言語を変更(英語、ドイツ語等に)するとキーボードが接続されます。サービスに電話しましたところ、現状のまま使うか、Windows8に戻して使うようにという回答でした。この症状は、Windows8モデルのTap11に共通したものでしょうか。それとも、私のマシン固有の症状でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• caiani
回答No.2

参考URL通りやってダメなら修理依頼してください。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1311140056912/
drkera
質問者

お礼

ご回答を早速頂き、ありがとうございました。ご指示のURLの通りにやってみましたが駄目でしたので、修理の方に電話しました。今度は、この問題を認識していて、目下調査中であるとのことでした。いずれアップデートで解決を図るということでした。アップデートを待ちます。

• vaidurya
回答No.1

Windows8.1が発売され、移行が必要になっているので Windows8のままにしておくと、サポート期限が早く来てしまいます。 XPが重くなると言われながらも、SP3に移行していったのも そういった問題が生じるためでした。 http://support.microsoft.com/lifecycle/search/default.aspx?sort=PN&alpha=Windows+8&Filter=FilterNO Windows8の場合は、2016-01-12が終了日となっているので SONYに対しては 「Windows8のままで使えということは2016年1月12日を過ぎたら安全に使えない製品ということですか?」 と問い合わせてみましょう。 仮に、SONYの直販サイトで購入していたりすると、保証三年となっていると思いますが これでは、三年間安全に使い続けることができないという話になってしまいます。 問題が、Microsoftが引き起こしたものだとしても Microsoftへの隷属を選択してきたPCメーカーは すくなくともMicrosoftと強力して、問題を解決すべきだと言えます。 もし対応できないということであれば 「もう二度とSONYのパソコンは買わない」とでも告げていいでしょう。 もうすぐ買えなくなりますし。

drkera
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。最初のご回答の方への御礼にお書きいたしましたが、修理に電話いたしました。修理の方は問題を認識していて、調査中とのこと。いずれアップデートで対応する予定という返事でしたので、それを待ちます。Windows8のサポート終了のことなど教えていただきありがとうございました。