• ベストアンサー
  • 困ってます

[キーボード] 英語版に切り替えたいのですが…。

こんにちは。 Windows7日本語版に、マイクロソフトのキーボード『Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 英語版』(Bluetooth接続)を接続しました。 ドライバー等も順調に入り、特に問題なかったのですが、このキーボード、英語版なんです。 入れられたドライバー、日本語キーとして入れられてしまったため、キー配置がおかしな状態です。 英語キードライバーに変更したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょう? 現在は、Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 (IntelliType Pro) がドライバーとして、入っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数223
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8186)

IMEの設定で英語キーボードを追加して既定のキーボードを英語(米国)に変える方法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 これを行うと、英語キーボードの場合「IME」が使えなくなりませんか? でも、いろいろやっているうちに、切り替わることができました。なんでだろ…(笑。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1722/4111)

No.1の訂正です。 質問とは逆の選択を書いてしまいました。 「日本語106/109」キーボードではなくて「標準101/102」を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1722/4111)

キーボード ドライバーの更新を行なえばいいでしょう。 ドライバーの更新画面まで進行して(添付画像参照) 「互換性のあるハードウェアを表示」を「オフ」にして 日本語キーボードを選択してください。 PC再起動後には変更結果が反映されているでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 なかなか言うことを聞いてくれなかったのですが、何回かやっているうちに切り替わってくれました。 ありがとうございました。