-PR-
締切済み

やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53265
  • 閲覧数2116
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。
ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。
芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (39/95)

ありえない、と断言はできませんが、 著しく難しく不可能に近い、と考えておいて正解でしょう。 何故ならば、肝心の合う機会というのが、あまりにも少ない上、 LIVE会場で会う、というのもほかの観客と一緒、 また、握手買いで個人で対面する場合も、 何千人近くと握手する上、警備員が数秒で、「ハイ次!」と流してしまいます。 個人レベルで出会う機会がなさ過ぎるわけですね。 オフィスラブという言葉があ ...続きを読む
ありえない、と断言はできませんが、
著しく難しく不可能に近い、と考えておいて正解でしょう。
何故ならば、肝心の合う機会というのが、あまりにも少ない上、
LIVE会場で会う、というのもほかの観客と一緒、
また、握手買いで個人で対面する場合も、
何千人近くと握手する上、警備員が数秒で、「ハイ次!」と流してしまいます。

個人レベルで出会う機会がなさ過ぎるわけですね。
オフィスラブという言葉があるように、
芸能人は芸能人同士、というのも、所詮はオフィスラブなわけです。
どうしても仕事で一緒になる機会がある上、
ドラマで共演するとワンクール一緒にいるわけですから、
当然恋愛感情と錯覚するような感情を相手に抱くのは
妥当ですし、人間心理であると思います。

じゃあ、仮に合う機会を多くしよう、と思い、
付きまとったり、すると、例によってストーカーといわれてしまいます。

あとは、接点のある職業につくということですが、
芸能人の結婚する相手の比率を見てみると、
芸能人、アーティスト、スポーツ選手、一流企業勤務、一般人となるわけですが、
一流企業勤務、と、一般人との差はかなりあります。
広告代理店だと、必然的に会う機会は多くなりますが、
私の知り合いに広告代理店勤務が数人いますが、
やはり、難しそうです。時間が制約される上、
相手は芸能人、周りに芸能人がいるわけで、
ステータスの違いが明らかに違うのです。

一般人レベルで、付き合いを考えるならば、
よほどいいとこに就職して、
どこかのパーティーに毎度毎度呼ばれるクラスになれば、
可能なんじゃないですかね…。

あ、テレビ局勤務でも同じ事です。
芸能人は見れる機会は多いですが、
恋愛に発展するなんて事は無いに等しいですね。
プロデューサーや、脚本家になれば、
別ですが。
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

たしか東野幸治も「社長令嬢です」とか書かれたファンレターでいまの奥さんと結婚したというのを聞いたことがあるなぁ。
たしか東野幸治も「社長令嬢です」とか書かれたファンレターでいまの奥さんと結婚したというのを聞いたことがあるなぁ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

松居直美さんのダンナさんは確か番組のADですよね。 田中美佐子さんのダンナさん(TAKE2の深沢さん)は、 もともとは付き人ですよね。 >一般人レベルで、付き合いを考えるならば、 >よほどいいとこに就職して、 >どこかのパーティーに毎度毎度呼ばれるクラスになれば、 >可能なんじゃないですかね…。 ってdoliscolさんは言ってますけど、 クラスは関 ...続きを読む
松居直美さんのダンナさんは確か番組のADですよね。
田中美佐子さんのダンナさん(TAKE2の深沢さん)は、
もともとは付き人ですよね。

>一般人レベルで、付き合いを考えるならば、
>よほどいいとこに就職して、
>どこかのパーティーに毎度毎度呼ばれるクラスになれば、
>可能なんじゃないですかね…。

ってdoliscolさんは言ってますけど、
クラスは関係ないんじゃないですか?

東野幸治さんの奥さんは、
東野さんがデビューして間もないころのファンで、
「こんな俺のファンていったいどんな奴や?」
っと思って会いに行ったのがきっかけで、
結婚までいった、と本人が言ってました。
その時、
「ファンに手出すとはなんて奴だ!」って
みんなに怒られてました。
基本的には
ファンとお付き合いしてはいけないみたいですよ。
でも
「結婚して、責任とってるんやからええねん」って
東野さんは言ってました。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

回答じゃなくてスミマセン。 私は今、芸人で本気で好きになった人がいます。 決して、ネタやその時のキャラとかで好きになったわけではないです。 特別、すごい格好いいわけでもないんですが、 一目ぼれしてしまいました。 まだテレビも確か一回しかでたことがない人で、 でも毎月ライブにでているせいか、そこそこファンがいます。 出待ちでちょこっとしか話したことがないのですが、 本当に気になってし ...続きを読む
回答じゃなくてスミマセン。

私は今、芸人で本気で好きになった人がいます。
決して、ネタやその時のキャラとかで好きになったわけではないです。
特別、すごい格好いいわけでもないんですが、
一目ぼれしてしまいました。
まだテレビも確か一回しかでたことがない人で、
でも毎月ライブにでているせいか、そこそこファンがいます。
出待ちでちょこっとしか話したことがないのですが、

本当に気になってしかたがありません。
だからって、事務所に、こんなことを言いに行ったって
どうせ、ファン(客)の一人としてで相手にしてくれるわけないだろうし・・
そう考えると、私も、芸能人と一般人が付き合うというのは、やはり無理なのかなぁ・・と思ってしまいます。
でも、同じ人間なのに・・納得できない気もします。

出待ちでは、まだ知名度は低いこともあり、余裕で話が出来るし、ガ-ドもないので、ヘタするとそのまま一緒に帰れるくらいなのに・・はがゆいです。

長々とすみません。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

芸能人と恋に落ちる、ってほんとにドラマみたいな話ですよね。 でもさがせばいると思いますよ。 例えば、元男闘呼組の高橋和也さんの奥様は高橋さんのファン第1号の人だそうですし、 柳葉敏郎さんの奥様も一般の方(たしかチャリティーゴルフの時にギャラリーとして 来ていた方)ですし、中井貴一さんの奥様も一般の会社員の方ですよね。 ほんとうに好きになったらファンが嵩じて恋人や奥さんになってしまうことって あ ...続きを読む
芸能人と恋に落ちる、ってほんとにドラマみたいな話ですよね。
でもさがせばいると思いますよ。
例えば、元男闘呼組の高橋和也さんの奥様は高橋さんのファン第1号の人だそうですし、
柳葉敏郎さんの奥様も一般の方(たしかチャリティーゴルフの時にギャラリーとして
来ていた方)ですし、中井貴一さんの奥様も一般の会社員の方ですよね。
ほんとうに好きになったらファンが嵩じて恋人や奥さんになってしまうことって
ありえない話ではないと思います。まあ数は極端に少ないですけどね。
こういうのもご縁だと思うし、当人の努力もあると思うんです。
こんな回答でいいでしょうか・・・。(^_^;)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

思い出したことがあるので再び登場しました。 今、ドラマ「ムコ殿」ってやってますよね。 あれは、人気ミュージシャンだと知らずに 付き合い始めて結婚する話です。 あと、阪神野村監督とサッチーの出会いはこうです。 とある飲み屋での事。 当時、パリーグのホームラン王だった野村さんに サッチーは 「あなた、お仕事は?」 と聞いたそうです。 野村さんはちょっとムスッとして、 「雨の日は仕 ...続きを読む
思い出したことがあるので再び登場しました。

今、ドラマ「ムコ殿」ってやってますよね。
あれは、人気ミュージシャンだと知らずに
付き合い始めて結婚する話です。

あと、阪神野村監督とサッチーの出会いはこうです。
とある飲み屋での事。
当時、パリーグのホームラン王だった野村さんに
サッチーは
「あなた、お仕事は?」
と聞いたそうです。
野村さんはちょっとムスッとして、
「雨の日は仕事になりませんなぁ」
と答えたそうです。
それでサッチーは土木作業員だと思ったそうです。

で、何が言いたいかというと、
「スターの輝きにあこがれて近づいていってもダメだ」
ということです。
下に書いたように
東野さんの場合も、人気の出る前に出会っていますよね。
>元男闘呼組の高橋和也さんの奥様は高橋さんのファン第1号の人だそうです
っていうのも同じですよね。

「『人気がある』から好きなんじゃないか」
とその芸能人のかたが少しでも思うようだと、
もし付き合うようになってもうまくいかないんじゃないでしょうか。
だって、絶対、
「ちゃんと一人の人として見てくれ!」
ってことになりますよ。

>芸能人に真剣に恋してしまった
っていっても、
実際に、
合ったこともしゃべったことも無くてそういわれても、
「どうなんだろう」って疑いたくなりませんか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ