6年も続く芸能人への恋、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 現在21歳の女性が6年前から恋をしている芸能人への気持ちに苦しみ、諦められないでいる。
  • 他の男性にも好意を持ったことはあるが、彼を越える人はまだ現れていない。
  • 絶対に叶う可能性はないが、彼を想い続けたいと思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある芸能人に恋をしています。

現在21歳の女です。 バカだとはわかってるんですが、もう6年くらい恋をしている芸能人がいます。 最初はあまりタイプではなく全然気にならなかったのですが、私の母がその人のことをよく「かっこいい」「かわいい」等言っていて、しかもあるテレビでその人のある「ギャップ」を知ってから本当に大好きになりました。 好きになった当初は「ファン」だと思っていたのですが、日が経つにつれて苦しくなっていく想いや嫉妬、確実に「ファン」とは違う想いに「恋だ」と気付き6年後の今に至ります…。 正直、「こんなのすぐ終わる」と思っていたので、6年も続くとは思ってもみませんでした。 あれから、数人の他の周りの男の人を好きになったこともありましたが、やっぱりその人を越える人はまだいません。 彼をテレビで見たりして、いちいち嫉妬をしては周りに相談出来ずに泣いてばかりいました。 確かに辛いし苦しいし、逃げたくなるときもいっぱいありますが、「好きでいたい」「諦めたくない」という気持ちは止まってくれません。 希望なんて絶対ないのに、ファンレターを送ったりしては幸せを感じたりしています。 無理矢理気持ちを押し殺そうとしたけど無理でした。 何回も失敗しています。 もうどうしたらいいかわかりません。 私はこのまま芸能人である彼を想い続けていていいのでしょうか? 意味のわからないまとまらない質問で申し訳ないです…。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.2

長いっすね~ まあ心の中だけは自由なので好きにすればいいと思います 苦しい、ツライ、じゃなくて、もっと割り切って片思いを楽しみましょう そのうち自然に大人になっていくと思います

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>バカだとはわかってるんですが はい、バカです。

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。。。

• eroero1919
回答No.3

なんの慰めにもならないでしょうが、質問者さんとまったく同じ気持ちの人が全国に100人はいると思いますよ。 ファンクラブに入っているかどうかは存じませんが、もし入っているならファン同士の集まりとかに参加してみたらどうですか。私は10代の頃、あるロックバンドのファンクラブに入っていました。そのバンドはメジャーバンドのくせにあまり売れていなくて、当時はネットなんてありませんでしたからテレビはもちろん雑誌にさえ登場することは滅多になく、新曲情報やライブ情報を確実に手に入れたいと思ったらファンクラブに入るしかなかったのです。 そのバンドが解散を発表したことをきっかけに、ファンの集まりに参加するようになりました。私よりファン歴が短い人もいましたし、アマチュア時代の音源を持っていてそれをもらったこともありました。メンバーと顔見知りの人なんて神々しく見えたものですよ・笑。 そういうファンの集まりに参加すれば「彼は『みんなのもの』であり、私だけが独占しているものではない」と気づくかもしれないし、自分よりものすごくのめり込んでいる人を見て「あそこまでやるなんて、ひくわー」となるかもしれないし、もしかしたら「世の中には上がいるが、負けてらんねー」とさらにのめり込んでしまうかもしれません・笑。 周りの男性と比べてもね、周りの男性がその芸能人に敵うわけがないじゃないですか。その芸能人の人は自らの意志で芸能界に入り、ものすごい数のライバルを蹴落として今の売れっ子にまで登りつめたわけですよ。そのへんの男よりそういう意味で才能を持っていることは間違いないでしょう。 ま、だからといって「私のためだけに」微笑んでくれることはないのですけどね。それはわかっていることだと思います。

cherry_21
質問者

お礼

わかってるから辛いことって、ありますよねぇ。。。

• copemaru
回答No.1

>私はこのまま芸能人である彼を想い続けていていいのでしょうか? モチロン,いいのです。 「疑似恋愛」こそ,彼ら芸能人の主なお仕事なのですから。 本来「恋」なんて,身勝手で一方的で報われないもの。だからストーカーやDV等の犯罪に発展することもあります。 男性女性を問わず,貴女の様な方は日本中に相当いらっしゃることでしょう。 危険も無いでしょうから,今はその「疑似恋愛」を存分に楽しまれたら良いと思いますよ。 「虚構の夢」から覚め,現実の世界の男性に恋をする,その日まで。

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。