6年も続く芸能人への恋、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 現在21歳の女性が6年前から恋をしている芸能人への気持ちに苦しみ、諦められないでいる。
  • 他の男性にも好意を持ったことはあるが、彼を越える人はまだ現れていない。
  • 絶対に叶う可能性はないが、彼を想い続けたいと思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある芸能人に恋をしています。

現在21歳の女です。 バカだとはわかってるんですが、もう6年くらい恋をしている芸能人がいます。 最初はあまりタイプではなく全然気にならなかったのですが、私の母がその人のことをよく「かっこいい」「かわいい」等言っていて、しかもあるテレビでその人のある「ギャップ」を知ってから本当に大好きになりました。 好きになった当初は「ファン」だと思っていたのですが、日が経つにつれて苦しくなっていく想いや嫉妬、確実に「ファン」とは違う想いに「恋だ」と気付き6年後の今に至ります…。 正直、「こんなのすぐ終わる」と思っていたので、6年も続くとは思ってもみませんでした。 あれから、数人の他の周りの男の人を好きになったこともありましたが、やっぱりその人を越える人はまだいません。 彼をテレビで見たりして、いちいち嫉妬をしては周りに相談出来ずに泣いてばかりいました。 確かに辛いし苦しいし、逃げたくなるときもいっぱいありますが、「好きでいたい」「諦めたくない」という気持ちは止まってくれません。 希望なんて絶対ないのに、ファンレターを送ったりしては幸せを感じたりしています。 無理矢理気持ちを押し殺そうとしたけど無理でした。 何回も失敗しています。 もうどうしたらいいかわかりません。 私はこのまま芸能人である彼を想い続けていていいのでしょうか? 意味のわからないまとまらない質問で申し訳ないです…。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

長いっすね~ まあ心の中だけは自由なので好きにすればいいと思います 苦しい、ツライ、じゃなくて、もっと割り切って片思いを楽しみましょう そのうち自然に大人になっていくと思います

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>バカだとはわかってるんですが はい、バカです。

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

なんの慰めにもならないでしょうが、質問者さんとまったく同じ気持ちの人が全国に100人はいると思いますよ。 ファンクラブに入っているかどうかは存じませんが、もし入っているならファン同士の集まりとかに参加してみたらどうですか。私は10代の頃、あるロックバンドのファンクラブに入っていました。そのバンドはメジャーバンドのくせにあまり売れていなくて、当時はネットなんてありませんでしたからテレビはもちろん雑誌にさえ登場することは滅多になく、新曲情報やライブ情報を確実に手に入れたいと思ったらファンクラブに入るしかなかったのです。 そのバンドが解散を発表したことをきっかけに、ファンの集まりに参加するようになりました。私よりファン歴が短い人もいましたし、アマチュア時代の音源を持っていてそれをもらったこともありました。メンバーと顔見知りの人なんて神々しく見えたものですよ・笑。 そういうファンの集まりに参加すれば「彼は『みんなのもの』であり、私だけが独占しているものではない」と気づくかもしれないし、自分よりものすごくのめり込んでいる人を見て「あそこまでやるなんて、ひくわー」となるかもしれないし、もしかしたら「世の中には上がいるが、負けてらんねー」とさらにのめり込んでしまうかもしれません・笑。 周りの男性と比べてもね、周りの男性がその芸能人に敵うわけがないじゃないですか。その芸能人の人は自らの意志で芸能界に入り、ものすごい数のライバルを蹴落として今の売れっ子にまで登りつめたわけですよ。そのへんの男よりそういう意味で才能を持っていることは間違いないでしょう。 ま、だからといって「私のためだけに」微笑んでくれることはないのですけどね。それはわかっていることだと思います。

cherry_21
質問者

お礼

わかってるから辛いことって、ありますよねぇ。。。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>私はこのまま芸能人である彼を想い続けていていいのでしょうか? モチロン,いいのです。 「疑似恋愛」こそ,彼ら芸能人の主なお仕事なのですから。 本来「恋」なんて,身勝手で一方的で報われないもの。だからストーカーやDV等の犯罪に発展することもあります。 男性女性を問わず,貴女の様な方は日本中に相当いらっしゃることでしょう。 危険も無いでしょうから,今はその「疑似恋愛」を存分に楽しまれたら良いと思いますよ。 「虚構の夢」から覚め,現実の世界の男性に恋をする,その日まで。

cherry_21
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人に…

    私は先日、某チャットで 「私は芸能人に本気で恋をしてしまいました。結婚したいくらい好きです。 叶わないという事はわかっています。でも、叶わなくてもいいから、今の気持ちは大切にしたいんです。 とりあえず、彼にファンレターを書いてみようと思います。」 と、相談しました。 すると 「どうせそんなことしても思い出に残らないよ。切手代がムダ。絶対に発展しない恋なんかしても時間の無駄だよ。あんた頭イッてるよ、かわいそうな人だね。」 と言われてしまいました… 私はファンレターを通して彼と付き合うことを狙ってるわけではありません。 ただ、私の気持ちを彼に伝えたいし、彼に私の存在を知ってもらいたいんです。あなたの事をこんなに好きな奴が居るんだ、と。それだけで構わないんです。 だけどあんなこと言われたら、「私は本当にファンレターを書いてもいいんだろうか…。私はファンレターなんか書いちゃダメなんじゃないだろうか…。」と思ってしまいます。 私はファンレターを書いてはいけないのでしょうか?

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。

  • 芸能人と知り合うには…

    私は芸能人に恋してしまいました。 元々芸能人にはあまり興味がないのに突然ある俳優さんに夢中になりました。 私は大人でいい年なのに…(;_;) ファンクラブイベントが年に何回がありますが行けなくて会えなくてもどかしい… 現実にはなかなかいい人がいないし、だからよけい役者に夢中になるのかも。 その役者さんと仲良くなるというか…知り合いになるには、どういった方法がありますか? ファンクラブイベントに参加し積極的に話しかけるとかwwなかなか参加できない(>_<) やはり、美人な人や話がおもしろい女性じゃないと相手にされないですかね…むこうは私のこと知らないし大勢いるただのファンなんですよねwwww なんの共通点もないし私は話も上手くない… ファンレターかいたことありますが返信ないし。まあ一方的なものですが。 噂によるとその役者さんはおばちゃんのファンが多いそうです。 私は若い部類に入るので若さを武器に役者さんに近づくとか\(^O^)/ バカみたいな質問すみません。

  • 芸能人に恋-・・・

    自分は、赤西仁さんに恋してる15歳の女子です。 芸能人に恋して、叶わないのは知っています それに今年、赤西さんは女優の黒木メイサさんとご結婚されました。 自分はお2人とも、大好きなんです。 だから本当であれば純粋に「おめでとう」と言いたいのです。 だけど、それが言えない。辛いんです・・・。 ご結婚された赤西さんを想っていても、いいのでしょうか? それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか? やっぱり、芸能人の方からしてみれば“迷惑なファン”なんでしょうか? 誰か、教えて下さい・・・ この気持ちは、赤西さんにとって迷惑ですか? このような質問をしてしまい、申し訳ございません・・・ “芸能人に恋してる”だなんて、友達には相談できなくて。

  • 芸能人に本気で恋をするのっておかしいですか?

    二年前ぐらいから好きになった芸能人がいます。 ホントに好きでもちろんテレビ番組は必ず録画するし、雑誌も出てたら買います。 でもテレビでキスシーンとかあったら泣きそうになります。 でもそれどころか週刊誌に撮られて本人は否定しているけど周りはほぼ公認してるらしく、誰と付き合っているかが明らかになってしまったことがあります…。 こんな気持ちどうすればいいんでしょうか 芸能人を本気で愛したことがある人はいますか?

  • 芸能人への恋・・・。

    初めて投稿します。私は21歳の女です。 最近自分で、どうしようもない気持ちに気付いてしまいました。 まさか、顔も知らない、年も知らないバンドの人が気になるなんて・・・。 私自身、本当は戸惑っているんです。 もしかしたら、それはただのファンの心理と混合しているんじゃないかって。 でも・・・。 じゃなければ、どうしてこんなにも苦しいんだろう? その人の事を思って、泣けてしまうんだろう? 会えない事は勿論、その人のことを知らない事は多いのに。 たった一曲の歌詞がきっかけだった。 こんな詩が書ける人って、どんな人なんだろうって、そこから始まったんです。 まさかこんな恋をしてるなんて、誰にも言えない。 多分「夢みてる」って言われるのは確実ですし、 誰か(知り合い)に打ち明けてしまえば、なんだか消えてしまいそうな恋で・・・。 こんな思いをしている人って、私だけでしょうか。 こんな恋は、やっぱり、しない方がいいんでしょうか。 質問の内容が定まっていなくて、ごめんなさい。 なんだか自分が怖くて・・・。

  • 芸能人に恋。

    こんにちは。私は今中学一年生です。 現在私は芸能人に恋をしています。 その人は今、ドラマにも出ていて、色々なテレビや雑誌で引っ張りだこ状態です。 こんな無謀な事で、他の人から見れば馬鹿馬鹿しいかもしれません。でもどうしても好きなんです。 やっぱりあきらめるしかありませんか? 何か知り合える方法とかありますんか? お願いします。

  • 芸能人への恋。

    私は芸能人に運命を感じてしまいました テレビを見てたらその人がでてきました。かっこいいとかそういう感情じゃなくて前世はこの人と一緒にいたんだって思いました。 運命を感じてからどんどん好きになっていくばかりです。芸能人に運命を感じるなんてバカですよね・・・。でもやっぱり好きです。 諦めるなんてことはできません。このまま想っていれば忘れる日がくるんでしょうか?

  • 芸能人に… 恋

    ある男性俳優に夢中になっています。恋をしているみたいに… その俳優のコミュニティに入ったりファンクラブに入ったり、ファンレターを何度か書いたりしていました。 しょっちゅうその男性のことばかり考えています。 現実の男性なんか関心がないです。 なんかガッカリしてしまいます。 その俳優と仲良くなれたらなんてかなり考えてしまいます。 現実には全く接点がなく私は地方住まいだし… 相手は私のことを知らない。 かりに接点があっても相手にされるかどうか分からないし美形な人なので彼女がいると思います。 人気はある人です。 私は成人していて20代前半です。 究極な片思いです(泣) 遠い存在。 この思いどうしたらいいですか? 本人にお近づきなれたらなんて毎日思います。 本人と会えるイベントがあるんですが場所が遠くていけなくてイライラしています。

  • 芸能人が

    こんにちは。 私は芸能人を本気で好きになってしまいました。 テレビや雑誌で観る度にドキドキしてしまったり、「Aさん(私の好きな人)好きなんだぁ~」と言ってる人に対して嫉妬してしまったり…。。 今では、その人に会うための職業選択をしようとしています。 やっぱり、芸能人相手の恋は無理なのでしょうか…?こんなこと、友達にも言えなくって、本当に困っています。