• 締切済み

好きな芸能人

彼女や彼氏に好きな芸能人がいて、その芸能人に対して嫉妬すると 「別世界の人間なんだから」 「ただの憧れだよ」 「芸能人なんだから、恋愛感情ではないよ」 などと言う人がいますが、私はこの感覚が理解できません。 上のような事を聞くと、 ・芸能界を辞めたら好きじゃなくなるのか? ・その芸能人に告白されたらどうするのか? ・その芸能人にそっくりな人物に対してどう思うのか? と疑問に感じてしまいます。 私の彼女もジャニーズのある人の事が猛烈に好きです。 そこで 「芸能界を辞めたら好きじゃなくなる?」 と聞いてみたところ、 「…分からない。」 となってしまいました。 そもそも私は"芸能界が別世界"という感覚がないので(芸能界を目指していたからかもしれません) "芸能人だから好きになってもいい"というのが理解できません。 彼女は以前、その好きな芸能人にそっくりな男性と出合ったそうです。 私と付き合っている最中です。 その話をする彼女はとてもときめいていました。 私が不安を抱えるほどにです。 出会ってからしばらくして、私に内緒で二人で食事に行ったそうです。 それを聞いたのは、その男性と連絡を絶ってから半年後くらい。 性格が悪かったらしく、連絡を絶ったようです。 逆に、"性格がよかったら乗り換えられていた?"と思ってしまいました。 女性を内面で判断するようになってから、芸能人を好きになることはなくなりましたが、私にも好きな芸能人がいた時期がありました。 その時の事を思い返してみると、 ・芸能界を辞めても好き ・告白されたらもちろん付き合う ・似ている女性が現れたら惹かれる となったであろうと思います。 また、なぜ好きだったか考えると ・顔が好み ・声が好み ・仕草が可愛い ・性格がよさそう などです。 芸能人である必要は見当たりませんでした。 芸能人と一般人を別物に見れないせいで、 好きな芸能人の話をされる度に 「オレは妥協の相手なんだな~ぁ」と劣等感を感じてしまう始末です。 芸能人を好きになる事と 一般人を好きになる事の違いが分かりません。 芸能界はなぜ別世界と思うのか? ただの憧れや届かない恋をしたいだけなら、似ているだけの人物に興味を持たないのでは? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#88820
noname#88820
回答No.4

31歳、女です。 私の場合は、なんですけど芸能人をかっこいい、と思うのは、「この猫可愛い~」「この服いいな」と同レベルで、単純にかっこいい顔をかっこいいと思うだけで、そこに全く恋愛感情はありません。 見た目が商品の芸能人と、リアルのお付き合いがある身近な人物(一般人)への「かっこいい」に含まれる意味は、全く違うと思いますよ(^-^) 妥協して俺と付き合ってるのか、なんて質問者様が思ってると彼女さんが知ったら、悲しくなると思いますよ。 ちょっと考え過ぎかな?と思いました!

amusicbox
質問者

お礼

「かっこいい」や「可愛い」と思うだけなら分かりますが、「好きになる」のが何故か分かりません。 つまり、"ほとんど見た目しか知らない人を何故好きになれるのか?"という事です。 妥協して付き合う事は悪い事ではないと思っています。 妥協と思いやりの中に愛は生まれると考えているからです。 ただ分かっていても、妥協と思わせる発言は少し胸が痛くなります。 確かに私は色々と考えすぎる性格です。 物事をはっきりさせたい性格で、考える事が好きなんです^^; 回答、ありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

職業って関係無いと思います。 ただ顔、姿かたちが売れてるって事ですよね。 だからテレビ画面相手に疑似恋愛みたいな方向に走る。 一方通行なので想いが膨らむのは自分だけ。 一人だけで友達以上の感情へと繋がって行く。 芸能人、タレント、アナウンサー、モデル、コンパニオン‥‥ 彼女達(私は男なので対象は女性のみです)って交友関係が広いですから、付き合うのは疲れます。 ただ単に私がNo.1で無かっただけかも知れませんが、こちらの都合だけで会う事なんてごく希で、どちらかと言うと振り回されてたって言う感じです。 でも二人で歩いてると優越感とか、ドラマのワンシーンとかを意識出来、それなりに楽しい時間でも有りました。 今でもたまに電話もらったりしますが、1対1なら普通の(ちょっと目立つ)女性です。 問題は接し方ではないでしょうか。 実際に会うのかテレビだけで会う(?)のか。 心の中だけに抱いてる片思いの人と同じ様な感覚かも知れませんが、片やテレビを通じて、いつも会ってる様な錯覚に陥る。 ある意味、片思いより重傷かも知れません。 似てるだけの人物に興味を持つのは、ただ単純に好みの問題だと思います。 一般的な恋人だって、先ずは第一印象から入りますよね。 一般の人が芸能人を見る場合は終始第一印象だけなのでは無いでしょうか。 イコール恋愛対象なのだと思います。 芸能人だって会って振られれば、それはそれで普通の好きな人と同じなのですから。

amusicbox
質問者

お礼

ん~…、やはり"芸能人を好きになる"事と、"一般人を好きになる"事は変わらないんですかね。 変わるのは、メディアを通してしか見れない芸能人の場合、第一印象から変わる事がほとんどないという事でしょうか。 >似てるだけの人物に興味を持つのは、ただ単純に好みの問題 では何故好みの違う自分と付き合っているのか? と思ってしまいます。 まぁ、理由は知っていますが。 告白したのは私の方ですが、彼女は断れない性格という事もあり、 その上私は見た目、遊び人に見えるので、始めは"どうせ遊びだろう"という軽い感覚で付き合ったそうです。 今は内面が合っているから付き合っていられるのだと思います。 とすると、私がその芸能人と同じ顔になったらもっと好きになってくれるのか? 実際はそこまでする性格に引くと思いますが、私の言う事に間違いは無いように思えます。 好きな芸能人を「カッコイイ」と目の前で言う事は、「あなたはタイプじゃない」と言われてる気分にもなります。 そこまで深く考えてるとは思いませんが。 回答、ありがとうございます。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 そこまで嫉妬しますか?(笑)…失礼。 人には、バランスというものがあります。 このバランスがとれた人が一緒になるものです。 本当はバランスが悪かった人、バランスが崩れた方は別れるのが道理です。 では何故、その芸能人ではなく「あなた」と付き合っているのでしょうか? 彼女とその芸能人ではバランスがとれないけど、あなたとならとれるからではないでしょうか。 それには関係なく、誰にだって憧れや好みはあります。 彼女の場合は、その対象がその人というだけです。 決して妥協では無いと思いますよ。 最後に、今後あなたがその芸能人から「憧れ」の存在も奪うほど、魅力的になるよう頑張って下さい。

amusicbox
質問者

お礼

その芸能人に対しての嫉妬は、あまりありません。 見た目はともかくとして、どんな内面なのか分からない男性に自分が負けるとは思っていないからです。 むしろ、「目移りしやすい性格なのでは?」という心配の方があります。 たった今思いつきましたが、好きな芸能人と似ている人と出合った場合、 擬似的に"好きな芸能人と知り合った"感覚に陥るのかもしれませんね。 実際は違うのですから、その感覚はすぐに消えるのでしょうが。 励ましと回答、ありがとうございます。

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

芸能界が別世界というより、 芸能人に「本気になる」のは馬鹿馬鹿しいと思うから、 「別世界」「ただの憧れ」「現実的な恋愛感情じゃない」という発言になるのではないでしょうか。 芸能業界で仕事をしているといっても、結局はただの人ですし。 マスメディアに見せる顔は、要するに「営業スマイル」な訳で。 人に好かれてなんぼ、魅力的に見える人=仕事のできる人、という職業なのだから、現実のその人そのものではないですよね。メイクもファッションも仕草も喋り方も喜怒哀楽も、コントロールできて当たり前。プロなんですから。 芸名、というものがあるくらいで、ようするに漫画のキャラクターと一緒。 現実と比べるなんて馬鹿馬鹿しいと私は思います。 まあ、例えキャラクターでも、元々自分の持っている好みと一致するキャラクターを好きになる、憧れるのは当然かもしれません。 だから、その好みに合う人が現実に居れば、興味を持ってしまうのかも。 でも、本当に付き合うとなれば、 良い所ばかりじゃない、でも好きな気持ちのほうが多いから一緒に居る、一緒に居る努力をする… というものなのではないでしょうか。 その彼女さんも、元々の好みはジャニーズ系だとしても関係ないですよ。今現在あなたと付き合っているということは、結局好みも吹き飛ばすくらいあなたのことが好きなんですよ(多分)。 私も理想とは全く違う人と付き合っています。理想は文系で頭の良い人なので、彼氏には「もうちょっと勉強してくれ…」としょっちゅう思ってます^^;でも馬鹿な所も可愛いから良いんですけど。 彼女はジャニオタ(人さまの恋人に向かって失礼ですが;)なんだと思って、気楽にしていてもいいのではないでしょうか。

amusicbox
質問者

お礼

「別世界」「ただの憧れ」「現実的な恋愛感情じゃない」という発言をするのは、 メディアから見て取れる人物像と、実際の人物像とは違う という事を理解している故の発言という事でしょうか。 しかし見た目だけは実物とほぼ変わらないから、似た人物が現れればそれは"好みの見た目"という事になるんですね。 だとすると、見た目重視で恋人を選ぶ性格の場合、やはり好きな芸能人に似ている人を好きになるんですね。 ちなみに私が彼女と付き合い始めた当時は、別のジャニーズのタレントが好きと言っていました。 そして私はそのタレントに似ていると言われていました。 でも途中から好みが変わってしまったんですね。。 というか、単純に見た目が好みの芸能人が数十人いるので、ただのイケメン好きのミーハーなのかも知れません。 テレビを見ていれば、「この人カッコイイ」と言わない事の方が少ないです。 私は自分の魅力を磨く努力をしていますし、万が一別れる事があってももう一度振り返らせる努力をするまでですから、あまり気重には考えていませんよ^^ ご心配&回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人と一般人

    芸能人って同じ人間だけれどすごく遠い世界ですよね。あんなドロドロした世界には興味ありませんが 自分が好きな芸能人と付き合う事が出来るなんて、羨ましいな~なんて思ってしまいます それに比べて私の人生って・・・なんて思ってしまいます 笑 一般人でも十分幸せみたいなエピソード教えて下さい クリスマスで一人気がめいってます

  • 今後、芸能界はどうなっていくと思いますか?

    子供の頃からずっと 憧れていた世界ですが (一応雑誌やグラビアDVD出したり本格的に活動もしていました) だんだん違和感が大きくなり、最近では目指そう、頑張ろう!という気持ちが全くなくなりました。 枕営業などはもちろん 想像を越えるほど本当に真っ黒な世界を見てきたからかもしれません。(いくらネットで真実を書かれていても『全部が全部こんな黒くはないはずだ』って信じようとしてましたが…) でも裏側からではなく 一般的に、表から見ても芸能界に失望してる自分がいます。 "憧れの対象"にする 芸能人がいないし… ネットの普及、AKBなど… 皆さんは今後芸能界はどうなって行くと思いますか? 『こんな時代だから が衰退して が益々うけていくだろう』 など、なんでもいいので 皆さんの予想を良かったら教えて下さい(>_<)

  • 芸能人と知り合う方法

    最近よく目にするニュースが芸能人と一般人の熱愛報道・・・そのニュースを見ていつも思うんですが、一般人の方が芸能人と知り合うそのきっかけって何なんでしょうか? 特定の芸能人と知り合いたいってわけではないんですけど(笑) ただ普通に生活してる自分みたいな一般人でもきっかけってあるのかなってちょっと気になって・・もし芸能人と知り合ったり話した事があるという人は教えてくれませんか?お願いします

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。

  • 感覚の違い

    付き合っている彼ですが、笑いの感覚がよく理解出来ません。 彼は40歳です。 私を小馬鹿(からかうよりも酷いですね)にして笑いを取るんだと・・・。 例えば「胸小さいな」「この人とお前全然スタイル違よな~(ため息)」 芸能人の顔の好みの話になった時「私の顔は好み?」「全然好みじゃない!」(小馬鹿にした感じで言います)等。他にも色々です。 これらは付き合って2、3ヶ月頃言われました。 彼は自分は私の胸が巨乳に比べて小さいけど普通だとは思ってたし、顔も綺麗で好みの顔で性格もスタイルもいいと思っているらしいです。最近言ってました。 思っている事と逆の事をいい、小馬鹿にすることで笑い取るんだよ!と言いますが、最初は「私は全く笑えない、逆に嫌な気持ちになる」と言うと私の感覚がおかしいと言います。 今でも言いますが止めてほしいとお願いしても、私の感覚がおかしいと言うので中々止めてくれません。 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • ちょっと伺いたいのですが・・・

    ちょっと伺いたいのですが・・・ ただの友達関係ならお茶とか食事代などは割り勘ですか?デートとかじゃないです。 私の知っている女性は、友達づきあいしている男性にお金を出してもらっていながら、 その男性が彼女に告白すると、あっさり振ってしまい、 「気まずいから」と言って連絡を取るのをやめました。 そして私に「**さんに告白されちゃって今気まずいんだよね~私そんなつもりないのに・・・」 と悪びれもせずに言うのです。 そんなつもりないのに奢ってもらう心理が理解出来ないのですが、 世間一般では意外と普通の感覚なのでしょうか? ちょっと自分の感覚に自信が無くなってきました。 連投すみません。

  • なぜ芸能人が声優をするようになりましたか?

    それは非常に腹立たしいことです 私は保守的かもしれませんが声優はアニメのキャラを引き立て黒子に徹するべき と思うのですが最近その考えを打ち破る輩が出てきました …………そう 芸能人です 涼風真世さんや岸谷五郎さんのようなタレントでも上手い方もいますが大半は知名度だけで 遊び感覚で声優をやっているような気がして好きになれません 声優さんご自身も『最近は芸能人が声優をやって困る』『芸能人に声優をすると仕事がとられる』 といったお怒りの声もうかがえます 山寺宏一さんもブログなどで芸能人が声優をすることを、よく思っていない書き込みがあると聞きました 私もその考えに大いに賛同します(`・ω・´)キリッ 私も一度は声優を目指したことがありましたが一部の有名声優を除き多くが他の仕事と掛け持ちするほど あまり待遇に恵まれた仕事ではありません。 そんな声優をただでさえ有名な人気タレントが仕事を奪うような気がして許せなくなります………… なぜに最近の風潮として芸能人がアニメや洋楽の吹き替えをするようになりましたか? 私には理解に苦しみます

  • 田代まさし氏 芸能界に復帰?

    タレントの田代まさし氏が昨年7月に府中刑務所からでてたそうです。覚醒剤使用で実刑を受けてました。 彼は また皆さんの前に姿を表す日が来るかと思いますと芸能界復帰を示唆する発言をしました。 彼は芸能界に復帰できるのでしょうか? 復帰できる、するとしたら芸能界でどんな仕事をすると思いますか?お笑いですか?歌ですか?役者ですか? 彼は覚醒剤や覗き、盗撮で何度も逮捕されてます。同じ業界に復帰するのは世間一般ではあり得ないと思うのですが、もし芸能界復帰が本当なら芸能界は甘甘な世界だと言わざるを得ません。 皆さんはどう思われますか?