• 締切済み

学校でダイエット!

私は中学生なので、ほぼl日学校にいます! そこで質問なのですが・・ 学校で気軽にできて、良く効く ダイエット方法ってなんカ あリますカね?? 食事制限はなるべくしないで・・ 部分痩せなど・・!ちなみに中3なので 部活は引退しました! 御願いします!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 ダイエット(diet)とは日常の食べ物や食べること(食事)、場合によっては減食(食事制限)のことを指します。中学生なら英和の辞書を引いて確認しましょう。食事制限はなるべくしない痩せるためのダイエットなんてありませんよ。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高一の女子です。 中学の部活を引退してから揺れなくなったせいか 胸が2カップ増えました。笑 でも実は巨乳嫌です…。 嫌みとかじゃなくて、ほんとに嫌なんです。 スポーツするときじゃまだし、胸が大きいせいで 着れない服とか結構あるんですよね…(。>д<) ぽっちゃり体型でもあるので痩せたいっていうのが 一番の悩みなんですけど、 よく、このダイエットすると胸が小さくなるから やめといたほうがいいですよーってゆーのあるじゃないですか? それいーなーと思いまして…。 第一に体重を減らしたいです。 あと、太ももとお腹を細くしたいです。 足が長くなる方法とかないですか??笑 食事制限とかは親がゆるしてくれないので、 運動方法やストレッチ、エクササイズなど 効果的で痩せられるものを教えてください!! 実際にいまやっているのは、 腹筋、背筋、(腕立て)、簡単なストレッチです。 これから1日水2リットル飲むのをやろうと考えています。 回答お願いします!!

  • 効果的なダイエット方法

    高3女子です。 効果的なダイエット方法を教えていただきたいです。 ダイエットは自分の意思が強くないと成功しないこと、よく分かっています。 しかし、部活を引退して今までしていた食事制限ができなくなりました。 現役の時我慢していたものを食べて、自分の食べたいものを食べて…を繰り返してしまい 引退してから6キロ体重が増えました。 さすがにまずいと思い、ダイエットを始めたいです。 やるかやらないかは自分次第だとわかっています。参考までに何かいい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    YouTuberの「ひなちゃんねる」の脚やせとかお腹周りのやつをやろうかと思ったんですがやっぱり脚ヤセに限らずダイエットは多少なりとも食事制限やプロテインとか必要なんでしょうか? よく、ダイエット動画を観ると ・水2リットル ・○時以降食べない、間食はたまにor無し ・プロテイン飲む ・炭水化物なし、ササミ等 ・さつまいもやリンゴ (KPOPアイドルのダイエットでよく出てくる) が多いので、食事制限は必須なのかなって。 親居るので、食事制限は…×(^^;;

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • ダイエットについて

    高3の女子です。 私は高校入学当時は162cm、46kgと我ながら痩せていたと思います。 ですが高1の冬にストレスでのやけ食いで7kg太ってしまいました。 さすがにヤバイと思い高2の夏に7kg痩せて前の体重まで戻しました。 しかし痩せたとたん油断してしまい、徐々に食欲が増し、ついに高2の冬に9kg太ってしまいました。 現在は2kg落として53kgで、今もダイエットを頑張ってはいるんですが、(主に食事制限)何回も小さなリバウンドを繰り返したせいか、なかなか痩せません。ちなみに1度痩せたときはまだ部活もやっていたんで痩せやすかったんですが、今はもう引退してしまい、運動する機会が全くなくなってしまいました。 食事制限も夜食べる量を減らしたりしてるんですが、全く効果が感じられません。そして効果が得られないとすぐに挫折して2週間ほどでやめてしまいます。 それに、昔からよく食べるほうで、痩せの大食いとまで言われ、ギャル曽根さんみたいに食べたらすぐに出す(便を)という身体だったのに、最近では少し食べただけですぐにお腹がでるし、昔よりかなり便秘気味になってしまいました。 こんな私はどんなダイエットをするべきなんでしょうか。 誰か教えてください。 ガチで助けを求めています。

  • ダイエットのこと

    ダイエットのこと 中学の頃、部活でテニスをしていて高校に入り部活には入らず帰宅部で2年間くらい家から学校まで片道45分かけて自転車で行ってました。今は片道20分くらいかけて家から駅まで行き電車で乗り継いで学校まで行っています。 テニスをしていた頃は、細くはなかったけど普通でした。でも部活を引退して高校に入ってから太って顔が丸くなったり、お腹が出てきたり、腕が太くなったり、足が太くなったり、骨盤が広がったりして太りました。 痩せようと思い、いろいろダイエットして少し痩せたんですけど、まだ太いです。痩せたいと思う気持ちはあるんですが痩せません。 私は、運動が嫌いなので走ったりは嫌で続けることが出来ないので毎日やるのとかは苦手で食事制限は食べたりしたいので嫌です。ストレスになるとストレス太りになるので甘いかもしれませんが出来ないこともあります。 今は3食食べる、間食しない、夜に腹筋、ストレッチ、朝ごはんの後きな粉牛乳を飲んで夜ごはんの後きな粉ヨーグルトを食べています。 お腹をへこましてくびれをつくる!太ももを細くする!骨盤を締める! そうするにはどうすればいいですか? お願いします。

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • 痩せれるダイエット

    私は、現在中学2年です。 バスケを部活でやってましたが、 膝の故障でできなくなってしまい太りはじめました・・・・。 お母さんは、中学生だからダイエットなんかしなくてもいい!! って言われるんです。 食事は、1日3食で朝はなかなか食べれなくて 夜にいつもたくさんたべてしまいます。 お腹の脂肪と太ももが太くなってきたので その部分を重心として痩せたいです・・・・。 自分がきいたダイエットとか どうしたら痩せるか教えて下さい!! できれば、来月にスキー研修が 学校であって宿泊するのでそれまでに痩せたいです・・・。 なので、短期間で痩せれないとおもいますが 簡単で効果が早くでるようなやつが一番教えて欲しいです。 長文ですいません。

  • ダイエットについて

    初めまして。高校一年生です。私は中学のころはバドミントン部に所属していて筋肉質で痩せていたのですが引退した途端、暴飲暴食生活になり、今年の春体重を量ったら当時と比べ15キロも太っていました。とにかく丸いです。さすがにやばいと思い食事制限などはしているのですが一向に痩せません。何かいいダイエット方法はありませんか?

  • ダイエット

    最近お腹と胸のお肉が掴めるくらいのってきて悩んでいます。 現在高3ですが付属の為受験はなく、時間はあります。 今まで部活でガンガン運動していました(柔道とレスリングです)が、その頃からお肉は付いていました 競技上減量は得意ですがダイエットとは異なるものなのかなと考えています。 ダイエットの中でも部分やせダイエット?に入るのかと思います。 この2点以外は自分でいうのも難ですが筋肉質なので。。。 少々ハードでも構わないのでダイエットをしたいと思っているので、方法を教えて下さい。 ちなみに サウナスーツ、ベンチコート、ランニングウェア、シューズ、筋トレの為のゴムチューブ、ダンベル は所持しています。 食事制限についてもアドバイスを頂けると幸いです。 それと自分の体型ですが 身長173cm、体重84kgです 目標はとりあえず75kgにしたいと考えています。