• 締切済み

ダイエットしたい....

私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

みんなの回答

noname#29456
回答No.3

補足ありがとうございます。 中三だったらなおのこと、ここのカテゴリで後を絶たない「よくあるパターン」のお悩みですよ(笑笑笑) なぜなら、その年齢の女の子はまさに「第二次性徴」の真っ只中ですから。 たいていの場合、これは下半身が太くなる所から始まります。 それをみんな「太った」と勘違いして、それで悩んでしまうんですよ。 ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 心配はいりません。 むしろ今は、成長に必要な栄養、 たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 ですから、今はダイエットしてはいけません。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲 料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 かっこいい大人になるために。

ciu0219
質問者

お礼

とっても参考になりました! ホントありがとございました。

回答No.2

「部活を引退した」ということは、 質問者様は学生でしょうが、何年生ですか?

ciu0219
質問者

お礼

中学3年生です。 周りにデブなど冗談まじりに言われるのが逆にいやで.. 女の子らしくなりたいですし.. どうしたらいいんですかね?

• shiriustar
回答No.1

短期間で痩せるのは無理ですし健康上宜しくありません。 1ヵ月1kgで考えて減量して下さい。 脂肪が付いてるようですので、運動を行う必要がありますので有酸素運動を行って下さい。