• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット

YouTuberの「ひなちゃんねる」の脚やせとかお腹周りのやつをやろうかと思ったんですがやっぱり脚ヤセに限らずダイエットは多少なりとも食事制限やプロテインとか必要なんでしょうか? よく、ダイエット動画を観ると ・水2リットル ・○時以降食べない、間食はたまにor無し ・プロテイン飲む ・炭水化物なし、ササミ等 ・さつまいもやリンゴ (KPOPアイドルのダイエットでよく出てくる) が多いので、食事制限は必須なのかなって。 親居るので、食事制限は…×(^^;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイエットするためには消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくすることが必要です。 なので、食事制限をするとダイエットしやすいということは言えると思います。ただ炭水化物を全く摂らないとかは避けた方が良いと思います。 食事制限が難しいのであれば、運動をするなどして消費カロリーを増やせば、ダイエットは可能だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> 脚ヤセに限らずダイエットは多少なりとも食事制限やプロテインとか必要なんでしょうか? 運動しなくても食事のコントロール(量と栄養バランス)で痩せます。 運動しても食事をコントロールできなければ痩せません。 ライザップだって辛いのは筋トレではなく食事制限です。 そして食事のみでは美しく痩せるのは難しいです。