• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット中の間食

食事制限とウォーキングなどをして、緩くダイエットしてます。 ですが、たまにどうしても何か食べたくなってしまうのですが、ダイエット中の間食で少しは食べても大丈夫というものはあるでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hg3

まず、ダイエットの基本中の基本となる理屈を理解しましょう。 摂取カロリー<消費カロリー なら、いくら間食しようが、何をいつ食べようが絶対痩せます。 いくら間食だけ糖質を避けようが、プロテインを取ろうが、カロリーオーバーになれば痩せません。 そういう基本の理屈を理解していない回答は鵜呑みにしない方が良いですね。 正しい理屈をきちんと理解していれば、カロリーの少ない野菜とかこんにゃくなら、少々多めに食べたって太らないということが分かりますよね。

質問者からのお礼

たしかに基本は数字(カロリー)ですね

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • akmyu

質問者からのお礼

ありがとうございます こんにゃくはよさそうですね!

• 回答No.3
  • koiroha

ダイエットというほどではないですが少し太ってきたので糖質制限して6kgほど 落としたところです。普段の運動を維持したまま炭水化物 (米、小麦粉) と糖を 使った食べ物を減らしている感じですが、間食にはするめなどの乾物系、魚肉 ソーセージやチーズ、ビーフジャーキーなどの蛋白質・脂質が主体のもの、 塩キャベツなどを選ぶようにしています。 とにかく糖質が入ってなければそれほど気にしなくても良いんじゃないですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます 6キロはすごいです! チーズ、ジャーキーは好きなので食べ過ぎて塩分とりすぎに気をつけますね(笑)

• 回答No.2

血糖値を下げる アーモンド 筋肉の餌になる プロテインの大本 大豆のいり豆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ナッツや豆類が良いんですね。参考になります

• 回答No.1

ダイエット中の間食はまずいかと... 一日の食事を朝昼晩の3回ではなく、5~6回にして少量を少しづつ食べるといいですよ!!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかスポーツ選手も小分けにして食べてる人がいました