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ダイエット中の間食

私は普段、三食主食玄米、おかず納豆、魚、サラダ、間食なしというように食事には気を使ってるんですが、生理前や、勉強中にどうしても間食したくなって週に2回くらい間食してしまいます。 普段の間食はリンゴか蒟蒻ゼリーかヨーグルトか寒天か、かなりお腹が空いたら春雨スープなんですが、最近味に飽きてしまいました。 それでお聞きしたいんですが市販のもので、ダイエット中の間食に適しているものを教えてください。 脆弱な根性ですみませんが、よろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

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質問者からのお礼

そうなんですよね。間食は良くないのはわかっているんですが、生理前になると自殺したくなるくらい間食したくなります。(3回ほど無意識に飛び降りたらしいです) もっと根性をつけなければなりませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • abekku
  • ベストアンサー率50% (1/2)

間食の代わりに歯磨きしてみてはいかがでしょう。 子供用歯磨きなどの甘いもの、 もしくはダイエット専用歯磨きもあります。 甘み+ミントで、食べてないのにスッキリしますよ。 また、爽快感が、食事が終わった感覚にしてくれるので、 空腹を感じませんよ。 歯も健康になるし、オススメです!

参考URL:
http://www.48md.com/garcident/index.html

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質問者からのお礼

歯磨きにそんな多様性があるなんて初めて知りました!そういえばロフトかなんかで見たことあるような記憶があります。早速チェックしなくては・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • aayaya
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私も間食については悩んでいるところです。ですが「ガム噛んだら0.1センチ増える」は意識しすぎだと思いますよ?体のドコなのかはわからないんで何ともいえませんが食べたら一時的にですが太るものなんですから。あと「無意識に飛び降りたことがある」というくらい我慢してはいけないと思うんですよ。我慢は体のためにも良くありません。ご飯の内容を見ると非常に気を使っているように見えますがそのままの調子でいっても良いと思います。間食は前の方々がおっしゃってたように量を守ればそこそこのならいいと思いますよ。ダイエットは成功したらその体重をキープしていかなければならないので無理のない程度に続けられるように……。少し心配になったので質問とはかけはなれてますが回答させてもらいました。

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質問者からのお礼

いえいえ、ありがとうございます。 回答を拝見してはっとしました。ちょっと神経過敏になっていたみたいです。 これからはもっとおおらかに構えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

ウイダーのダイエットウイダーシリーズはどうですか? 35kcal程度ですし、炭水化物も9g弱です。ですから一食玄米ご飯少し減らすだけで総摂取カロリーに変化をつけないで間食がとれます。 さらに炭水化物を摂取することで少し血糖値をあげられるので少し満腹感もでます。 他には各三食のご飯を減らしてその分でおにぎりをつくってみては?

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質問者からのお礼

ウィダーのシリーズは私には合いませんでした。むくんじゃうんです、体内に入れると。 玄米は茶碗の半分ですが多いですか?これ以上はちょっと少なくできないんですが・・・。(仕事中に倒れてしまうため。) ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#210211
noname#210211

せっかくカロリーを抑える食事をしていても間食していたら全く意味がありません。ので間食するくらいならしっかり食事をとってください。 で生理中のダイエットは止めたほうがいいです。私はドクターではないので医学的にどうであるかは判断できませんが普段よりエネルギーを消耗すると思うので(私も経験がありますが貧血を起こしました)体のためにも止めたほうがいいです。根性ではありませんよ。

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質問者からのお礼

生理中はだめと医師である両親によく言われています。まぁ子供産む気ないし、長生きしたくないので無視していますが(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

肉体的には、健康ならば、必要な物質が不足しているからおきることです。 >勉強中にどうしても間食 ⇒精神的には、嫌いな勉強からの逃避もあるかも知れません。 市販の間食・・・小魚の干物・・・目刺しとか、イカの干し物とかが良いでしょう。 ヨーグルトは良いから味付けをいろいろして多めに。 玄米の量が不明ですが、かなり少なくしたほうが良いですよ。 魚は小魚や青魚を。 サラダは色の濃い野菜にしましょう。 納豆・・おかず納豆?って何でしょう? たんぱく質摂取には良い品だが、体重によりたんぱく質不足も考えられます。 これらは年齢・性別・体重・環境などにより違うので、上記は極一般的な場合です。

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質問者からのお礼

う~ん、勉強は大好きなので逃避はないと思います。なんか勉強してると糖分不足しませんか? 魚の干物いいですね!大好きです。おつまみみたいなさきイカなどでも大丈夫でしょうか? おかず納豆というのは「主食は玄米、おかずは納豆と魚と・・・」という意味です。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

無理はしない方がいいです。 無理をすると、リバウンドしてしまったりしますから、自分で、どのくらい間食するのか。何個食べるとか・・・決めてできればいいと思います。 私は口を動かすと満足したりするので、ガムをかんでみたり プルーン食べたりします。

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質問者からのお礼

はい、私も口動かしてます。 でもガムって太りませんか?ガム一個食べただけでむくみで0.1cm体のサイズが増えてしまうんです(泣) プルーン試してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#105360
noname#105360

無理しないほうが良いですよ。 どちらにしても一生間食しないなんて無理なのだし。 節度を持つ癖ををつけるのが ダイエットでは無いでしょうか? つまり何を食べても良いけど、 食べ過ぎないようにするとか、 これ以上は太るなと思ったらそこでストップ出来るようにするとか。 焼き菓子や油と砂糖どっさりで作っているような 物はなるべく省くようにして下さい。 水分の多い果物とか生菓子は満足感があります。

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質問者からのお礼

なるほどそうですね。 ありがとうございます。

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