• 締切済み

ダイエットについて

高3の女子です。 私は高校入学当時は162cm、46kgと我ながら痩せていたと思います。 ですが高1の冬にストレスでのやけ食いで7kg太ってしまいました。 さすがにヤバイと思い高2の夏に7kg痩せて前の体重まで戻しました。 しかし痩せたとたん油断してしまい、徐々に食欲が増し、ついに高2の冬に9kg太ってしまいました。 現在は2kg落として53kgで、今もダイエットを頑張ってはいるんですが、(主に食事制限)何回も小さなリバウンドを繰り返したせいか、なかなか痩せません。ちなみに1度痩せたときはまだ部活もやっていたんで痩せやすかったんですが、今はもう引退してしまい、運動する機会が全くなくなってしまいました。 食事制限も夜食べる量を減らしたりしてるんですが、全く効果が感じられません。そして効果が得られないとすぐに挫折して2週間ほどでやめてしまいます。 それに、昔からよく食べるほうで、痩せの大食いとまで言われ、ギャル曽根さんみたいに食べたらすぐに出す(便を)という身体だったのに、最近では少し食べただけですぐにお腹がでるし、昔よりかなり便秘気味になってしまいました。 こんな私はどんなダイエットをするべきなんでしょうか。 誰か教えてください。 ガチで助けを求めています。

みんなの回答

回答No.3

美容一筋30年の峰不二子スタイルのプロのアドバイザーが語る! 真の女性の美しさを手に入れる方法とは! http://www.fujikos-beauty.com/ 世の中の女性が求める、真の美しさというのは何なんでしょう? 肌がキレイなこと?目鼻立ちが整っていること?天使の輪の輝きを もった髪?モデルの様な綺麗なボディ?どこも悪くない健康な身体 ?女らしく、想いやりがある性格?どれも、必要な美しさだし、ど れが一番なんだろう?答えは、どれも大事です! 私が定義する真の美しさとは、自分の人生をより良いものにしたい と、日々成長に向かって一生懸命頑張っている女性だと思います。 http://www.fujikos-beauty.com/ 人間生まれもった1つくらいの長所に満足して、他の部分は見て見 ないふりをしているように、まったく努力をしていないのは勿体な い!キレイになることを諦めていて、自分の成長を自ら拒否してい るようでがっかりします。。 シミは消えます!痛んだ髪もまた輝きます! 無理のないダイエットhttp://www.ladysdiet.net/で理想の体 型になります!私生活を管理することで健康体になる! 人の想いや感情を理解して、人の気持ちがわかる人に優しい人間に なる!あなたの駄目なところも、正しいやり方で、甘い誘惑に負け ず頑張ったら、どんな事でも改善できるんです! もう一度言います! 勝手に諦めないでください! そして、あなたも真の美しい女に生まれ変わりましょう! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.fujikos-beauty.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

あなたの最大の問題は食事制限したり、それをやめたり、を繰り返すことですね。 それが一番良くない。運動なんかやったって無駄です。1日に10分ぽっちジョギングなんかしたって何の効果もありません。汗だけかいて気持ち悪い思いをするだけです。 食事制限2週間で効果なんか表れるわけがありません。ダイエットっていうのは3か月、6か月、1年以上、の単位で効果を見るものです。そして食事制限も過激なものではなく、そういう長い期間じっくり持続できるような程度に抑えるべきなんです。 それをしないから痩せないだの太っただのと大騒ぎして、今日に至っているのですよ。 基本は緩やかな食事制限。毎食ご飯の量を半分にするとか、脂っこいものは食べない等々、ちょっとだけ食事の量を減らす工夫をしましょう。間食はしないこと。間食したら他で減らしても意味がなくなります。

noname#138345
質問者

お礼

あなたのおっしゃること、まさに図星です。 極端な食事制限はやめます。 最近身体の調子もよくないので、まずは健康的な生活に戻したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

無理な食事制限はやめたほうがいいと思いますよ。 一日三食は食べたほうがいいです。 その身長でその体重なら太ってないと思います。 でも適度な運動は、必要だと思います毎日10分間ジョギングなどはどうですか?

noname#138345
質問者

お礼

やはり食事制限は続けられないし、やめたほうがいいですよね。 ジョギングですか! 一応30分くらいのウォーキングを考えていたんですが、15分ウォーキングで10分ジョギングにしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • 去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しまし

    去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しました。 しかし、6月頃からダイエットをやめてしまい10kgのリバウンドをしてしまいました。 無理な食事制限で痩せたため筋肉がなくなり脂肪がたくさんつきました。 ・・・また10kg痩せてもとの体系に戻ることは可能でしょうか?

  • ダイエットに関する相談です

    約3ヶ月で6㎏のダイエットを計画しており、主に食事制限によって痩せようと思っています。 目標の体重だったのは約3年前です。それから徐々に太ってしまい、今に至ります。 約3ヶ月で6㎏痩せようと思うなら、どのような食事制限をすればよいのでしょうか? 近年、ダイエットは停滞気味です。 痩せても直ぐにリバウンドしてしまい、目標の体重に届きません。 痩せはしませんが、それほど激太りする訳でもなく現状維持が続いています。それでも、3年前より体重は増加傾向です。 私のダイエット歴は長く、これまで3年あれば確実に5㎏は痩せていました。ですが、今は色々と理由があって思うように痩せられません。 それでもどうにかして目標体重を達成させたいです。 どのように食事制限していけばよいのか、気持ちの持ち方なども合わせて教えて頂けると有難いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • ダイエット

    昔、極端な食事制限をして 8kg程落としたのですが 食事の量が元に戻り 10kg程リバウンドしました… 今度は食事の量を少しだけ 減らして、ウォーキングを することにしたのですが 一度リバウンドしてるせいか なかなか体重が減りません… その上、雪道で転倒し 足を怪我してしまい ウォーキングや運動も しばらくできなくなりました 運動なしで食事制限だけだと またリバウンドしそうで 怖いです… 1年後は成人式です それまでには痩せて 綺麗になりたいです。 健康的に痩せれる方法 教えて下さい! お願いします!

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • ダイエットに関する悩みです

    自分の体型にずっと悩んでいます。 私は高2女子で身長156cmで体重が70kgあるのですが、周りの友達は痩せていて可愛い子ばかりで、遊びに誘われた時もいつも私は地味な服ばかり着ていて、とても恥ずかしいです。 以前、初めてダイエットをしたときに行ったのが、一番してはいけない 絶食でした。当然失敗してしまい、当時60kgだったのが77kgにまでリバウンド してしまいました。それから1年位たった後にまたダイエットを始めたのですが、 うまく続きません(>_<)1ヶ月ほど前始めたのが学校の帰りに二時間のウォーキングと、半身浴をしています。特に好き嫌いはないので野菜、鶏肉中心に食べて少し食事制限をしているのですが どうしても運動が長続きせず、今は半身浴と食事制限のみになっています。 今年の夏休みの終わりごろには-10kgは減らしておきたいのですが、方法がうまくおもいつきません(TT) 何か良いダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 長々と失礼しました、返答して頂けたら幸いです(*^^*)

  • ダイエット方法

    バランスのとれた食事という前提で、一食400kcal~600kcal程度の食事を一日3食とって2ヶ月から3ヶ月で7~8kg痩せる事は可能でしょうか?  リバウンドで47kgから56kgになってしまいました。太りだし焦って無理な食事制限や食事代替のシェイクでダイエットをし、結局長続きせずドカ食いを繰り返した結果です。ドカ食いを繰り返す度に自分自身が嫌になります。だけど痩せた時の感覚が思い出され、また無理なダイエットに走ってしまっています。今度は真剣に、地道かつ気長にやり、リバウンドのないダイエットをしたいので他に良い方法などがありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエットの基礎知識と効率的な行い方を教えてください。

    私は学生自体、典型的な痩せの大食いでした。人の数倍はよく食べるのに、体重は50kg代とガリガリな状態で食べたものをそのまま出しているような感じでした。ですが、それはおそらく成長期だったからでしょう。 成長期を終えた後の私は年々体重が増してゆき、今ではすっかりと70kg代まで太ってしまいました。健康診断によれば肝臓に脂肪がついている状態だそうです。 というわけでダイエットを行いたいのですが、何しろ経験がないのでどうしていいかさっぱりとわかりません。 運動をしてエネルギーを抑えればいいのかもしれませんが、何しろ運動をまったくしないので体力がなく、すぐに息切れを起こしてしまいます。それに、少し調べたところ運動によるエネルギーの消費は少ないとも聞きましたし、そうだとしたら急にスポーツマン並みのトレーニングを行わなければならないのでしょうか? 食事制限を行ってダイエットをする場合、食べる量を減らす必要があります。私の場合、確かに間食が多いのですが、何しろすぐにお腹が減ってしまうのです。どうにかして食欲を抑えたいのですが、いい方法はないのでしょうか? それに食事制限によるダイエットにはリバウンドの不安があります。永続的に食欲を抑えられるのが一番理想なのですが、いい方法はないのでしょうか? ダイエットは楽に行えるものではないということはわかっています。苦労する必要があるのはわかりますが、どのような方向性で苦労を行えばいいのか皆目見当がつかないのです。 経験者の方はダイエットの基礎知識と効率的な行い方を教えてください。

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

Rubix24の音が出ません
このQ&Aのポイント
  • M1 Macbook air montereyを使用している際に、Rubix24から音が出ません。POWERSOURCEをUSBに切り替え、USBケーブルを接続してヘッドフォン端子から音を聴こうとしたが、音が出てきませんでした。
  • Rubix24から音が出ない問題に遭遇しました。M1 Macbook air montereyを使用しており、garagebandでの同期音源再生を試みていましたが、接続や設定に問題があり、音が出ませんでした。
  • Rubix24が音を出さない問題について質問があります。M1 Macbook air montereyとPOWERSOURCEをUSB接続し、ヘッドフォン端子から音を再生しようとしましたが、うまくいきませんでした。解決策を教えてください。
回答を見る