• 締切済み

ダイエットについて

高3の女子です。 私は高校入学当時は162cm、46kgと我ながら痩せていたと思います。 ですが高1の冬にストレスでのやけ食いで7kg太ってしまいました。 さすがにヤバイと思い高2の夏に7kg痩せて前の体重まで戻しました。 しかし痩せたとたん油断してしまい、徐々に食欲が増し、ついに高2の冬に9kg太ってしまいました。 現在は2kg落として53kgで、今もダイエットを頑張ってはいるんですが、(主に食事制限)何回も小さなリバウンドを繰り返したせいか、なかなか痩せません。ちなみに1度痩せたときはまだ部活もやっていたんで痩せやすかったんですが、今はもう引退してしまい、運動する機会が全くなくなってしまいました。 食事制限も夜食べる量を減らしたりしてるんですが、全く効果が感じられません。そして効果が得られないとすぐに挫折して2週間ほどでやめてしまいます。 それに、昔からよく食べるほうで、痩せの大食いとまで言われ、ギャル曽根さんみたいに食べたらすぐに出す(便を)という身体だったのに、最近では少し食べただけですぐにお腹がでるし、昔よりかなり便秘気味になってしまいました。 こんな私はどんなダイエットをするべきなんでしょうか。 誰か教えてください。 ガチで助けを求めています。

みんなの回答

回答No.3

美容一筋30年の峰不二子スタイルのプロのアドバイザーが語る! 真の女性の美しさを手に入れる方法とは! http://www.fujikos-beauty.com/ 世の中の女性が求める、真の美しさというのは何なんでしょう? 肌がキレイなこと?目鼻立ちが整っていること?天使の輪の輝きを もった髪?モデルの様な綺麗なボディ?どこも悪くない健康な身体 ?女らしく、想いやりがある性格?どれも、必要な美しさだし、ど れが一番なんだろう?答えは、どれも大事です! 私が定義する真の美しさとは、自分の人生をより良いものにしたい と、日々成長に向かって一生懸命頑張っている女性だと思います。 http://www.fujikos-beauty.com/ 人間生まれもった1つくらいの長所に満足して、他の部分は見て見 ないふりをしているように、まったく努力をしていないのは勿体な い!キレイになることを諦めていて、自分の成長を自ら拒否してい るようでがっかりします。。 シミは消えます!痛んだ髪もまた輝きます! 無理のないダイエットhttp://www.ladysdiet.net/で理想の体 型になります!私生活を管理することで健康体になる! 人の想いや感情を理解して、人の気持ちがわかる人に優しい人間に なる!あなたの駄目なところも、正しいやり方で、甘い誘惑に負け ず頑張ったら、どんな事でも改善できるんです! もう一度言います! 勝手に諦めないでください! そして、あなたも真の美しい女に生まれ変わりましょう! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.fujikos-beauty.com/

• ID10T5
回答No.2

あなたの最大の問題は食事制限したり、それをやめたり、を繰り返すことですね。 それが一番良くない。運動なんかやったって無駄です。1日に10分ぽっちジョギングなんかしたって何の効果もありません。汗だけかいて気持ち悪い思いをするだけです。 食事制限2週間で効果なんか表れるわけがありません。ダイエットっていうのは3か月、6か月、1年以上、の単位で効果を見るものです。そして食事制限も過激なものではなく、そういう長い期間じっくり持続できるような程度に抑えるべきなんです。 それをしないから痩せないだの太っただのと大騒ぎして、今日に至っているのですよ。 基本は緩やかな食事制限。毎食ご飯の量を半分にするとか、脂っこいものは食べない等々、ちょっとだけ食事の量を減らす工夫をしましょう。間食はしないこと。間食したら他で減らしても意味がなくなります。

noname#138345
質問者

お礼

あなたのおっしゃること、まさに図星です。 極端な食事制限はやめます。 最近身体の調子もよくないので、まずは健康的な生活に戻したいと思います。 ありがとうございました。

• happ1ness
回答No.1

無理な食事制限はやめたほうがいいと思いますよ。 一日三食は食べたほうがいいです。 その身長でその体重なら太ってないと思います。 でも適度な運動は、必要だと思います毎日10分間ジョギングなどはどうですか?

noname#138345
質問者

お礼

やはり食事制限は続けられないし、やめたほうがいいですよね。 ジョギングですか! 一応30分くらいのウォーキングを考えていたんですが、15分ウォーキングで10分ジョギングにしてみようと思います。