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ダイエット

昔、極端な食事制限をして 8kg程落としたのですが 食事の量が元に戻り 10kg程リバウンドしました… 今度は食事の量を少しだけ 減らして、ウォーキングを することにしたのですが 一度リバウンドしてるせいか なかなか体重が減りません… その上、雪道で転倒し 足を怪我してしまい ウォーキングや運動も しばらくできなくなりました 運動なしで食事制限だけだと またリバウンドしそうで 怖いです… 1年後は成人式です それまでには痩せて 綺麗になりたいです。 健康的に痩せれる方法 教えて下さい! お願いします!

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みんなの回答

  • 回答No.5
  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)

こんにちは^^ 私も一時期いろいろあって10kgほど太りました…orz そこで、毎日ウォーキングをして痩せようと思ったのですが 正直食事制限+ウォーキングだけでは なかなか思うように体重が落ちなかった覚えがあります。^^; 半身浴(汗をたっぷりかくまで) コアリズムとヨガ(それぞれ一日二十分づつ) それからウォーキング(一時間)を こつこつ頑張った結果 一年くらいかかって減量しました。 始めは全く効果が出なくて泣きそうでしたが 三か月目くらいから徐々に体重が落ちました。 それから食事制限は、間食、夜食をやめる程度で 三食しっかり食べた方がいいですよ! 書かれていますが 逆に過度に我慢すると痩せた途端に あれもこれもって食べちゃったりするので。 私も経験あります^^; あと、食事制限すると、私の場合ニキビが出来て肌がガサガサになり 痩せてもお腹だけがポッコリと出て醜くなります。 今も私は「食べたら太るかも…」っていう気持ちが先に立つのですが 幾ら痩せてても肌がぼろぼろじゃあね…と思って食べています。 綺麗にリバウンドしない為には 食べて代謝を良くする(ヨガ、カーヴィーダンスなど)ことが重要だと思います。 と なにか参考になればうれしいです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました^^

  • 回答No.4

訳のわからない情報があったりもしますが、 すべては摂取したカロリーです。 太るのはそれがすべて。 偏食したとか、あれを食えば痩せるとか、なんつーか宗教地味てて気持悪いw 体重の増減はすべてカロリーの摂取量で決まるだけ。 糖尿病とか色んな病気は食べた物が関係するけどね。 重さだけならカロリーだけ考えてればいい。 === 原因は極端な食事制限。 無茶な食事制限のあと、食生活をもとに戻したんでしょ? そりゃ体重も戻って当然です。 極端な食事制限は何も良い事ありません。 体調にもね。 運動なしでも、適度な食事制限を行えば痩せますよ。 1カ月で5kg痩せたいとかアホな事言ってるような輩は一切無視してください。 ああいう類は必ず失敗するかリバウンド行きですから(笑) 1カ月1kg減量。 12ヶ月後には12kg減量です。 食習慣を完全に改めて一生その食事制限が続けられるような気持ちで 頑張ってみてください。

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質問者からのお礼

遅くなってすいません! ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 成人式って着物着ますよね ならばガリガリでない方が 綺麗に着れますよ タオル入れたりして補正しますので よく噛んで食べて 薄味にして出来れば野菜は温野菜で食べてみてください 運動はラジオ体操からでも良いですよ

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質問者からのお礼

ラジオ体操なら簡単に できそうです。 ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

リバウンドなんてものはありませんし、体質が変わって体重が減りにくくなることもありません。 ウェイトコントロールは消費カロリーと摂取カロリーだけで決まります。消費カロリー>摂取カロリーなら痩せるし、消費カロリー<摂取カロリーなら太る。 あなたがなかなか体重が減らないと悩んでいる理由ですが、緩やかで健康的なウェイトコントロール方法はそんなにすぐに結果が出ません。最低3か月くらいは様子を見る必要があります。 また8kg減らしたあと10kg増えたのは、食事を元に戻してしまったからでしょう。8kgも減らしたら、身体もそれなりに省エネになって効率がよくなり、消費するエネルギー(必要とするカロリー)も減っているのです。なのにあなたは減量前の食生活(太っていた時期の身体に対応した摂取カロリー)にしてしまったんです。極端な食事制限をしたと書いてますが、極端な食事制限は維持できませんから仕方ないですよね。 ということで、何をすればいいのか、大体想像できますよね。 まず目標体重を決める。そしてその目標体重での一日の適正摂取カロリーを計算する。年齢、身長、目標体重、性別が分かれば、その身体での基礎代謝が算出できます。そういうウェブサイトがあります。それに大体1.5くらいかけたものが生活代謝といって、一日の適正摂取カロリー@目標体重になります。 毎日の摂取カロリーをその適正摂取カロリー@目標体重内に押さえればいいのです。そして忘れてはいけないことですが、その適正摂取カロリー@目標体重の食事をずっと(一生)続けること。痩せたからって食事を元に戻してしまうと、体重も戻ってしまいます。 さらに運動もしてください。怪我が治ってからでいいです。運動をすればその分だけ消費カロリーが増えますから、早く目標体重に到達できますよ。きちんとやれば一年で10kgくらいまでだったらそれほど苦しまなくても落とせるはずです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 頑張ります

  • 回答No.1
noname#177763
noname#177763

太りにくい食べ方があります。 まず最初にサラダを食べます。 次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。 最後にご飯(炭水化物)を食べます。 食事の20分前にガムを噛むと良いですよ。 特にキシリトールのガムがいいでしょう。 キシリトールの成分が腸内を刺激し、お通じが良くなります。 私は運動をしていませんし、食事の量は減らしていません。 しかし体重が3kg落ちました。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速明日から試します^^

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