• 締切済み

運動しまくるダイエットって

男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

みんなの回答

• jijihk
回答No.3

正しいダイエットをすればいいのではないでしょうか? カロリー記録するより自分の体重を毎日記録した方が効率良いですよ。 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

noname#126373
noname#126373
回答No.2

こんにちは 数年前に… ●18kg↓/10M(64→46) →全身の皮とあう皮がタルタル →妊娠線はいりました。 →痩せただけ=体脂肪は残る(お腹はポチャ) →ただのガリガリ →軟弱すぎるように見える(当たり前) →肩コリ、腰痛ひどくなった。 →ご飯食べてる?とイロイロな人に言われる。 →細い(ガリガリ)=ナイスと思い込んでいた。 →細い(ガリガリ)=うらやましがられると思い込んでいた。 …などなど… ※急激なダイエットはいけません。 ● 現在は筋トレで62kg↑→ウェイトトレーニングにはまり1年経過… →46kgのときとウェストサイズ変わらない。むしろやや↓か?(これは結果論…) →遥かに(ガリガリのときに比べて)でかい。 →毎日、鏡を見るようになった。 →肩コリや腰痛はどこへやら…。 →仕事終わり後の帰宅時間、筋トレを考えてテンション↑↑。 →ガンガン筋トレ↑↑ →ご飯がうまい↑↑ →よく寝る。 →ストレスがかなり減った(イロイロな意味で…) …など… ●教訓 『細すぎる≠かっこいい』 『細すぎる≠健康的』 『細すぎる≠かっこいい』 …など… →ある意味…『標準体重』…ってどうしてあるのかを考えた…。

• kokubosino
回答No.1

1日1200kcalだったら何やっても痩せないよ(^_^;

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NプリンターでPDFやドキュメントの印刷ができず、白紙が排出される現象について相談があります。ネット上のホームページは正常に印刷できるが、ドキュメントのみ問題が発生しています。
  • プリンターの液晶画面に新しいアップデートがあると表示され、それを試した後もドキュメントは白紙で排出される状況です。環境はWindows OSで無線LANを使用しています。
  • 使用しているソフトはmobile connectで、他の詳細な環境設定に関する情報は記載されていませんが、プリンターのドキュメント印刷に限定した問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう