• 締切済み
  • 暇なときにでも

運動しまくるダイエットって

男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

noname#126444

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数796
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)

正しいダイエットをすればいいのではないでしょうか? カロリー記録するより自分の体重を毎日記録した方が効率良いですよ。 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 標準体重からのダイエットについて。

    私は現在、166cm48kgです。 元々太っているわけではなく標準体重よりも軽いくらいなのですが、顔や太ももは結構ぷよぷよです。そこで、43kgまで減量したいのです。期間は半年から一年で考えています。100kgからの95kgと48kgからの43kgでは痩せるまでの期間も長くかかると思いますし、なかなか短期間で難しい事はわかっているつもりです。 本当は、専門家の方についてもらって食事制限と運動量をうまく管理してもらうのが理想なのでしょうが、そこまでお金をかける事はできません。 ちなみに、元々食は細く一日1200kcalにいく日が珍しいくらいです。 なので、食事制限は人の倍しなくてはいけないのかと考えています。 長々ともうしわけありません。 標準体重 美容体重 モデル体重からの減量に成功した方、栄養やカロリーに詳しい方、いましたら回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 回答No.2
noname#126373

こんにちは 数年前に… ●18kg↓/10M(64→46) →全身の皮とあう皮がタルタル →妊娠線はいりました。 →痩せただけ=体脂肪は残る(お腹はポチャ) →ただのガリガリ →軟弱すぎるように見える(当たり前) →肩コリ、腰痛ひどくなった。 →ご飯食べてる?とイロイロな人に言われる。 →細い(ガリガリ)=ナイスと思い込んでいた。 →細い(ガリガリ)=うらやましがられると思い込んでいた。 …などなど… ※急激なダイエットはいけません。 ● 現在は筋トレで62kg↑→ウェイトトレーニングにはまり1年経過… →46kgのときとウェストサイズ変わらない。むしろやや↓か?(これは結果論…) →遥かに(ガリガリのときに比べて)でかい。 →毎日、鏡を見るようになった。 →肩コリや腰痛はどこへやら…。 →仕事終わり後の帰宅時間、筋トレを考えてテンション↑↑。 →ガンガン筋トレ↑↑ →ご飯がうまい↑↑ →よく寝る。 →ストレスがかなり減った(イロイロな意味で…) …など… ●教訓 『細すぎる≠かっこいい』 『細すぎる≠健康的』 『細すぎる≠かっこいい』 …など… →ある意味…『標準体重』…ってどうしてあるのかを考えた…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1日1200kcalだったら何やっても痩せないよ(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット中のカロリー

    本気でダイエットしようと思い、いろいろと勉強しております。 しかし、どうもわからないことがあるので、教えてください。 現在の私が一日で摂取してもいいカロリーが知りたいのです。 摂取してもいいというのは、健康を損なわず、ダイエットできるという意味です。 30~49歳の女性の場合 基礎代謝は1150kcal 1日に必要な推定エネルギーは、2012.5kcal ということでした。(あるサイトで自動計算できました) 私の生活環境で、私の一日あたりの消費エネルギーが2012kcalに近いということでしょうか? それなら、私は一日に2012kcal以下に食事を抑えれば痩せるのでしょうか? (以前は本当に2000kalくらいは食べていたかもしれません) 10日ほどダイエットをしました。一日1000kcalほどに食事を抑え 5日くらいで2キロ落ちましたが 1000kcalはさすがに低すぎるし、リバウンドしそうなので1200kcalほどにしたところ 後の5日間はまったく体重が減りませんでした。 たった5日で停滞期なんてことはないですよね? やはり摂取カロリー=消費カロリーになってしまっているということでしょうか? どこかのサイトに1日1200kcal以下にするととても危険だと書いてありましたが やはり1200kal以下にしないと痩せないということなのでしょうか? 体重が動かなかった5日間の間に900kcalにしてみた日がありましたが、 何も変わりませんでした。 運動はとても激しいことをダイエット中にしても、それをやめた途端にリバウンドするので 張り切ってはやっていません。 普段は立ち仕事なので、ヨガやストレッチを中心にやりはじめました。 標準体重には15キロ以上の減量が必要な私なのですが、 一気に痩せようとも思わず、1年以上かけて減量し 食事の量やカロリーを考えながら食べる習慣をつけようと思っています。 どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • ダイエットがしたくて仕方がないけど。。。。。

    こんにちわ。ダイエットを始めて2か月で8kg落とした17歳女子。 157cm50kgです。 太った原因としては、今カナダに留学中で、食事の変化によるものだと。。(来る前は53kgでした) ここ最近3週間ほど体重が落ちなくて困っています。目標は45kgです。 食事制限のみでここまで落としました。 朝はほぼたべず、昼は生野菜だけ、夜ご飯はそこそこ。でした。 体が慣れてきてしまったのかなあ。。?と、思い、最近は1200kcalあたりを目標にたくさん食べるようにしています。やはり、胃が縮んでしまったのか、一度にたくさん食べることはできなくなってしまいました。 が、できるかぎりの努力をして、夜10時あたりにおなかがすいたりして、クッキーをたべたり、甘いものを食べたりして、元の食生活に戻そうとしています。 それでもリバウンドする気もまったくなく。 リバウンドしないからといって甘いものを食べるのも罪悪感があり、たくさん食べようとがんばった後のおなかの痛みや、気分が悪くなってしまったりするのに、耐えれません。はやくダイエットにもどりたいのです。 今のプランとしては、たくさんたべる「でぶかつ」なるものを1、2週間続けて、前の食事制限をしていたころの食事に戻す。です。 これでほんとに痩せるでしょうか。。? 食べても太らない。食べなくても痩せない。運動は夜にかるい筋トレを始めたくらいです。とてつもなく運動が嫌いで、、、 なにか、いい考え、なぜ減らないのか、いいダイエット方法、などご存知でしたら、教えていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします!

  • ダイエット何が間違ってますか?

    34歳女性です 身長154cmで体重79.2kgになってしまい 10月から一日1200kcal(一食400kcal)の 食事制限と週に2~3回ラテラルサイトレーナーを20分しましたが 現在76.6kgです ここからまったくやせる気配がないのと 膝の筋違い(幸い肥満によるものではありませんでした)が 治りきらず運動もままなりません 私はどうすれば痩せられますか?

  • ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか?

    ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか? ここ数ヶ月の間にお腹に脂肪が随分ついてしまいました。手で握れるほどの脂肪で、見事な三段腹です。 現在の体重が55kgで身長から考えればちょうど良い体重のはずなんですが、明らかに脂肪が多くぶよぶよな体です。 運動はもちろんしていくつもりですが、平日は忙しく休日にしかできない状態です。 私の基礎代謝が1200kcalほどなので、1200kcal食べてればOKなのでしょうか? 食べる量を極端に減らすと筋肉が減って意味が無いと聞くのですが、基礎代謝が1200kcal、一日の消費カロリーが1800kcalの私の場合どの程度まで食べてれば極端に筋肉が落ちなくて済むのでしょうか?

  • ダイエット中のスイパラ

    質問させてください。 18歳♀、159cm46kgです。一日30分~60分のジョギングと一日1200~1400kcalの食事制限で、ここ一年半ほどダイエットをしてきました。 遊びに行ったときや家族の付き合いなど、月に一度あるかないかで1600kcal程度摂ってしまうこともありましたが、特にストレスもなく順調に減量生活しています。 ですが来週、友達に誘われて初めてスイーツパラダイスに行きます。 甘いものが大好きだし、せっかくなのでたくさん食べたいのですが、今まで羽目を外したことがないので怖いです。 そこで、ダイエット中や食事制限中にスイパラなどのケーキバイキングに行った事がある方に質問です。 ・スイパラでどれだけ食べましたか?また、その後の体重・体型はどうなりましたか? ・行く前にカロリミットなどのサプリや豆乳を飲むなどの対処はしましたか? スイパラ後は1200kcal生活に戻り、ジョギングもするつもりです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    どうしても一ヶ月で体重を10kg減らしたいです… 体に良くないと聞きますが…!どうしても減らしたいです。 運動、食事制限でダイエットしたいと思っています。 運動は毎日どれくらいすればよいでしょうか。また、どのような運動メニューがいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • 過度なダイエットをやめたいけど、リバウンドが怖い

    食事制限でダイエットをしています。 毎日一時間以上の半身浴+一日置きでビリーの基礎をやっています。 ただ、自分でも良くないと思うほど食事制限がキツイんです。 本来は体重を落とすというより、贅肉を減らし身体を引き締めたかったのですが、 8月までにどうしても細くなりたい事情があり焦った結果食事制限がきつくなりました。 ここ一ヶ月で慣れキツイと感じなくなっていますが、栄養もカロリーもあまりに足りていません。 筋肉も代謝も落ちていると思います。 今は一日カロリー400弱、酷い時は300弱の時もあります。 最近はこれでも体重が減らないようになっています。 これではリバウンドするのは目に見えているし、毎日不安です。 でも、もう一ヶ月ほどこの生活を続けたので食事を今更増やしてしまったら、代謝も落ちているだろうし、きっと痩せにくい身体になっているだろうから、体重が戻ってしまうのではないかと怖く増やすことができません。 今からカロリーを増やしてもリバウンドしないでしょうか? 正直体重は減っても贅肉が減ったという感じがしません… これからどういうふうにしていけばリバウンドせず身体を細くすることができるでしょうか。どうしても痩せたいのです。 ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします。

  • ダイエットの運動メニュー!

    ダイエットの運動メニュー! すいません私は現高校一年生の女子です。 身長159cm 体重44.7kg で今から三週間以内に39kgまで減量したいのですが、可能でしょうか? 可能なのであれば三週間すればいい運動メニューを教えていただきたいです。 変に痩せたくないので食事制限などはあまりしたくありません。 また、筋肉がつかない痩せるうんどうでよろしくお願いします。 わがままで申し訳ありません。

  • きついと思わなくても無理なダイエットはやめるべき?

    身長159センチ、体重61キロ、24歳の主婦です。 以前から産後太りのことで相談させていただいたのですが、現在、食事制限と運動でダイエットしています。(完全ミルクで母乳は出ていません。) 食事制限ですが、朝をしっかりと食べ、昼はカロリーメイトの類似品(50kcal)と麦茶、夜はところてん三杯酢(38kcal)と麦茶です。おそらく一日の摂取カロリーは1000kcalもないと思います。体スキャンで測ったところ基礎代謝は1248kcalでした。 本格的に始めたのは先週金曜日からなのですが、5日間で2キロ減り(63キロ弱→61キロ弱)ました。BMI数値から言うと(見た目もですが)やや肥満なので体重は減りやすいと思うのですが、それでも5日間で2キロはペースが速すぎるのでは?と思うのです。 とりあえず産後で基礎代謝が落ちたままなので、筋トレをして上げようと思っています。特に筋肉の落ちやすい上半身を鍛えています。後、脂肪燃焼のためにウォーキング1時間とエアロバイク45分しています。ジムに通うのは週3回で昼ごはん後1時間してから3時間ほどです。行かない日は自宅で筋トレとストレッチをしています。 食事制限も運動もきついと思わない程度にしていてこれなんですが、客観的にみると無理なダイエット(食事において)をしていると思うのです。このままではリバウンド間違いなしでしょうか?それともとりあえず第一段階の目標(56キロ)に達するまで続け、それから最終目標(47~50キロ)までの間に徐々に食事を増やす努力をすればリバウンドは免れるでしょうか? ちなみに、妊娠前は普通に食事をし、ジムも水泳だけでしたが体重は52キロ弱でした。