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痩せたい‥!!ダイエット

痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#126422
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依然、やることは変わりませんよ。 カロリー制限と筋トレです。 加えて、割ける時間に応じてジョギング等の有酸素運動。 筋トレと有酸素運動の優先順位が違うじゃないかと思うかもしれませんが、本来はコレが妥当です。カロリーを減らすという意味では食事制限と有酸素運動は似たような役割。効率を考えたら食事制限が先に来ますね。で、筋トレ(=有酸素運動より負担の大きい運動)はこれらと根本的に違い、脂肪の燃焼効率を上げ、ダイエットによる代謝の低下や筋肉減少で体型の崩れを防止するために必須です。 カロリー制限や軽い運動だけでは、落ちる脂肪のペースにも仕上がる体型にも限界があります。 ホットヨガのジムが閉鎖になったからと言ってダイエットをやめるべきではありませんでしたね。ダイエット生活をペースよく続けるための柱になっていたのかもしれませんが、効果に関しては必ずしも優先順位が高いものでもないですから。ダンスでもフィットネスクラブでも他の習い事でもよかったですし、1000Kcalの食事制限さえしてれば痩せて当然なので。 ただ、わかってると思いますがその身長で1000Kcalの食事制限はやりすぎですよね? そりゃ、食べないほうが最初は痩せますが、食事を減らすにしたがって基礎代謝も下がるので、妥当なところで押さえとかないと非効率です。努力と効果が見合わない。1日に減らせる脂肪の量には限りがあり、それを上回って減量しても脂肪は残ったまま筋肉の分解が大きくなるだけです。そうすると、軽いけど見た目はぽっちゃりという体型になります。 きゅっと引き締まったメリハリのある50kg台と、腹ぽっこりで下半身でぶな40kg台。そういう逆転も珍しくありません。次は1200Kcal程度の食事制限に抑え、家からなるべく近い場所にあるフィットネスクラブやジムなどに通えば良いと思います。 減量効果やスタイル重視なら加圧やジムで筋トレがベストですが、好みも大事なので他の習い事でも良いと思います。ダイエット用に強度を上げたパワーヨガだの、ダンスだのでも良いんじゃないですか。キックボクシングも女性に人気ですね。 家でやるならスロトレなどをお勧めします。ただ、スロトレしたり外走ったり、自分だけで運動できれば安上がりですが、独りでそのような自己管理ができる人なら、最初から太ったりしないんですよね。 前回は、ずっと続けられる方法を選べなかったことが問題です。 目標体重になってからも依然カロリー管理を続けながら、体重を気にして、少しずつ1600~1800Kcalに戻すわけです。ずっと続けるのですから、一品ダイエットや置き換えなど、気合が入ってる時しかできない方法は避けて、応用して未来に繋がる栄養管理をしてください。食べる時間もなにも関係ありませんから、余計なことは考えずカロリーとPFCバランスだけ気にして生活に楽に浸透させられるようにしましょう。 運動も依然として続けなきゃいけないわけですから、ただ痩せるだけではなく体力が付いたり上達したり、希望体重になってからも続けられる取り組み方が良いですね。痩せるためだけに運動すると、痩せた後に続ける気力がなくなります。

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質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみませんm(__)m そうですね!!地元の駅前にジムがあるので、毎日通う習慣をつけて、健康を意識したダイエット生活に励みたいと思います!! アドバイスありがとうございました☆

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