• 締切済み

ダイエットに関する相談です

約3ヶ月で6㎏のダイエットを計画しており、主に食事制限によって痩せようと思っています。 目標の体重だったのは約3年前です。それから徐々に太ってしまい、今に至ります。 約3ヶ月で6㎏痩せようと思うなら、どのような食事制限をすればよいのでしょうか? 近年、ダイエットは停滞気味です。 痩せても直ぐにリバウンドしてしまい、目標の体重に届きません。 痩せはしませんが、それほど激太りする訳でもなく現状維持が続いています。それでも、3年前より体重は増加傾向です。 私のダイエット歴は長く、これまで3年あれば確実に5㎏は痩せていました。ですが、今は色々と理由があって思うように痩せられません。 それでもどうにかして目標体重を達成させたいです。 どのように食事制限していけばよいのか、気持ちの持ち方なども合わせて教えて頂けると有難いです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

ダイエット歴が長いとのことなのでご存じかと思いますが 消費カロリー>摂取カロリー を維持しないと絶対に痩せませんよね。 ご自分の一日の消費カロリーを知り、それに合わせて一日の摂取可能なカロリーを設定し、食事ごとにカロリーを記録して今日は後どれだけ食べていいかを管理してください。 1か月あたり2キロやせるためには (消費カロリー)ー(摂取カロリー)=500キロカロリー くらいを目安にしてください。 食事を減らすのが厳しいのなら、その分運動で消費カロリーを増やしましょう。 フィットネスアプリやフィットネスウォッチ、アプリ連動体重計などを活用するのがおすすめです。 (すでになさっているかもしれませんね)

• okvaio
回答No.2

食事は現状維持で、朝1時間早く起きて1万歩(約7㎞)歩いて みてください。

• takochann2
回答No.1

食事制限のみで痩せようとすると筋肉が減少し、太りやすい体質になり必ずリバウンドします。しっかり運動をして筋肉を付けて、筋肉で脂肪を燃焼させる気持ちでダイエットを行うべきです。そうすれば食べても太らない体になります。  また痩せない理由が分かっているのならその原因を取り除くことは考えられないのでしょうか?