• ベストアンサー

職場の人といつも仲良くなれない

mattyadaiの回答

• mattyadai
回答No.1

すごくよくわかります。私もそうです。 とにかくまだ若い事もあるし、あきらめずがんばってください ・私のコツは【バカであれ】 「これとこれとこれをする・・・と・・・」とか口に出して確認したり、失敗とかしたら少々大げさに後悔する(あくまで誠意をもって明るく)向こうも貴方がどんな人かわからないので距離を置いているだろうと思うので、いつもの自分よりちょっとだけ演技をつける。 ・独り言を言う まずは何を言っていいかわからないときは(対人用の)独り言を言います。「あー・・・しまった・・・」「あれ??ええ」とか ・自分の住んでる環境や天気の話「今日雨ふるんですか!?どうしよー」とか でも一番は・・・【なんにでも興味をもつ】だと思います どんな小さいことでも見逃さない。 「何たべてるの?」「今日はお弁当作ってきたんです 冷凍ですが」 とかほんとなんでもいいから興味を持つ!そして自分はこう、と聞かれてもないのに話す!これですかね。落ち込まないで頑張ってね。

m1985
質問者

お礼

あきらめてはだめですよね! 独り言かぁ。。。まったく言わないなぁ。。 でもそれもきっかけになりますよね。 それにすごく冷静に見られるみたいです。 独り言と演技の練習をしてみようと思います。 ありがとうございます。新たな目標もててうれしいです。