• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場 好きな人

職場に好きな人ができました。 年下の男性です。 私は結婚していて子供もいる30代です。 皆様にお伺いしたいのは、その男性が私に対してどのように思っているのかです。 その相手は部署が違うのですが先輩で、私の仕事中のミスがきっかけで廊下や休憩室などで軽く言葉を交わす程度の間柄でした。 それから、見かければ挨拶はもちろん軽い冗談も言えるような会話をするようになりました。 と言ってもまだ2、3回のキャッチボールです。先日エレベーターで二人きりになり、話しかけてくれました。一言二言話した後、「失礼ですが、結婚してるんですか?」と聞いてきたので私は「はい、してます。」と応えました。 彼はまた「え、あ、そうでしたか。じゃあ年はおいくつなんですか?」と聞いてきたので、年齢も正直に応えました。そしたら「見えないっすね。え、マジで見えないっす」と慌てていました。私もエレベーターを降りる時「○○さんも見えない(大人っぽいという意味)です」と言って会話は終わりました。 それ以外でも、仕事中困ったことがあると知らない間に手伝ってくれていたり、(仕事の効率をよくするためだと思いますが)すれ違う時目を見つめてなかなか逸らさない、などです。 このような事は好きな人だから過剰に感じてしまうんでしょうけど、私に好意があってしてくれているのか、教えてください。 勘違い女になっていたら恥ずかしいです。 また、結婚しているのに別の人を好きになってしまい、とても混乱しています。忘れなきゃいけない事はわかっていますが、職場に行くのが楽しいしこの気持ちを諦めたくないのが正直な気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>私に好意があってしてくれているのか、教えてください。 そんなことを不特定多数の赤の他人に聞いてどーすんの? 聞いたところでどうなるの? もう既にある意味では勘違い女になってるでしょうね 年下男なんて 年上女がゲタを履いてくれたらあわよくばですよ いずれ夫婦・親子そして親戚身内の信頼関係を犠牲にしないよう はたまた あなたの結婚式に来てくれた人達を全てピエロにしちゃうような ことがないよう祈ります 

質問者からのお礼

ご意見参考にさせて頂きます。 貴重なお時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。 >そんなことを不特定多数の赤の他人に聞いてどーすんの? 聞いたところでどうなるの? とありますが、家族や友達にも聞けない事なので、こちらでご意見を伺っているわけです。 好意があっての振る舞いか通常の振る舞いか他の方に判断して欲しかっただけです。貴方は私の質問に応えてくれていません。 ありがとうございました。