• ベストアンサー

辞める職場の好きな人に告白すべきか

仕事と人間関係に馴染めずあと数日でパートですが 職場を辞めます。 気になっている年下の男性社員の人がいて、 はじめとてもひどいことを言われ傷ついたり 悩んだりしました。私もコミュニケーションが苦手で 仕事も不向きで30代半ばということもあり招かれざる 者だったのですが。 その後少し仕事に慣れてきたら、相手の男性はバツが 悪そうだったので、気にしていないアピールに笑顔で 接するようにしてから、何となく気になってきて 目で追ってしまい、意識しすぎて仕事中話がほとんど できませんでした。 職場では私はなじめずに、意地悪されたりうわさされたり することが多かったのですが、パートのきつい人と 作業しているときちょっとフォローがあったり、 私が上司と別の社員を間違えて報告したときに 大きな声で笑ったりしていて、正直な人だなあと好感を 持ち始めました。 8つくらい年が上だし、なじめずに辞めるので そんな人にたとえばメールアドレスを渡したりしても 男性は迷惑ですよね?他の人以上に話できなかったし。 あと1日しか会えないので、2,3回会話できれば ラッキーなのかもしれませんが。 食品会社なのでその人が作った商品を買って 思いを募らせています。

noname#123042
noname#123042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeaiyo
回答No.2

メールアドレスは渡してもいいと思います。 その時はお世話になったのでと一言申し添えてください。 彼からメールの返信があれば、あくまでも仕事での御礼ということに かこつけて食事の約束をしましょう。 これまであまり話をされていないということですので、いきなり好意を出す と相手に拒絶される可能性も否定できません。まずは女性として恋愛の対象 になっているのかを見極めた方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、その状況なら、勇気を持って話しかけて次の機会を作るしかないですね。 とりあえず、 ・彼に好きだと伝えるかどうか ・彼の連絡先を貰うか、あなたの連絡先を彼に渡すか という選択が必要そうです。 セリフ案は以下の通り。 1:「ずっと好きでした。良かったら、メールアドレス教えてください!!」(※切羽詰った感じで。顔は真っ赤であればあるほど良い) 2:「ずっと好きでした。良かったら、メールください!!」と言って、あなたのメールアドレスを紙に書いて渡す。(※切羽詰った感じで。顔は真っ赤であればあるほど良い) 3:「あの・・・、良かったらメールアドレス教えてもらえませんか?」(※何気ない感じで。) 4:「あの・・・、良かったらメールください。」と言って、あなたのメールアドレスを紙に書いて渡す。(※何気ない感じで。) 私としては2がオススメです。

• kouitihi
回答No.1

個人的な意見をいえば、聞くべきです。 今聞かないと、もう聞く機会はまずないでしょう。。 それにずっと後悔するでしょう。。 ちなみに同じ会社の人で退職時にメールアドレスを交換して、 のちに結婚した人がいます。。