• 締切済み

職場の人

29歳女です。職場の人(49歳 女性←Aさん)について悩んでいます。私は半年前から職場の人(31歳)とお付き合いしています。そのきっかけを作ってくれたのはそのAさんなんです。それから、私たちがうまくいくようにと、相談に乗ってくれたりいろいろしてくれました。私も信頼して話をしていました。それが、4月になって、新しい人が職場に入り、私とコンビで仕事をする人が女性から男性(34歳 独身)に変わり、新人なので、案内したり、仕事について教えたりしていました。その様子を見て、私の彼も嫉妬とかあったり、関係が少しうまくいかなくなってしまいました。そんなときに、Aさんが、彼に「あの子(私)は結婚にあこがれてるだけで、相手は誰でもいいんじゃないの?」と言ったみたいで、彼も自信を無くして「そんなことない」って言えなかったらしく、彼から避けられる日々が続きました。今は、なんとか話し合ってうまくいきつつあります。でも、Aさんが言ったその言葉が私の中でずっとひっかかってしまい、Aさんに不信感を抱いてしまいます。さらに、職場恋愛はかなりデリケートなことだから、他の人には内緒にしたかったのに、知らないところでどんどん伝わってるみたいで、彼も仕事がしにくいって悩んでいます。Aさんは、結局私たちを応援してくれてるのでしょうか?もう彼についての相談はしないほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kero_goo
回答No.2

付き合っているんですから、 お互いのことはお互いできちんと話し合いましょう。 第三者にチョット言われたくらいで信頼感がくずれるようなおつきあいなんて長続きしませんよ。 Aさんへの不信感があるなら、相談事はやめたほうがいいでしょうね。 仕事のみのおつきあいにとどめ、プライベートなことは距離をおいた方がよさそうです。

nasujun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり、すみません。 まわりに影響されてちゃいけないですよね。2人できちんと向き合って解決していきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

結局は“人ごと”なのでしょう。 あなたと新人が仲が良さそうに見えたから誰でも良いんじゃないと言ってみたり、他の人にも言ってみたり… 興味本位にしか感じられません。 もうあまり相談とかしない方がいいでしょうね。 社内恋愛を他の人に話すのって相手を思いやっていたら普通はしませんよ。 それまでの人だったということです。 「若い人はいいわねぇ」としか思っていないのではないでしょうか。

nasujun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 Aさんにはあれからプライベートな相談はしてないです。仕事上の付き合いのみにとどめときますね。アドバイスありがとうございました。